 


久山饅頭 & クザン 

DSCF0325.jpg 
諌早ウロウロの時に買った、久山饅頭(くやままんじゅう)の「みろく饅頭」
真ん中に切れ目が入っていて、黒いのは黒糖。

DSCF0326.jpg 
黒糖が中までジュワ~っとしみてます。
ほわほわのお饅頭の皮と、黒糖のみ。

あんこが苦手な私にピッタリのおまんじゅう。とっても素朴だけど
一緒に飲むコーヒーが、一段と美味しく感じられるおまんじゅう。
大好きです。


DSCF0320-2.jpg 
【久山饅頭】
長崎県
諫早市久山町2487-1
TEL: 0957-26-7731
8:00~19:00 休:火曜日




DSCF0378-3.jpg
カッケー!

DSCF0366-3.jpg 
超カッケー!!

海軍本部にいる時は全然だったけど、甥っ子たちと「ONE PIECE FILM Z」を
観てから 、すごーく気になる存在になった、クザン(青キジ)。

Cafe Cremaさんにフラれ、諫早をうろついていた時に
エディオン横のBOOK-OFFで出会ってしまいました。
これ、自転車の細部までしっかり作られてて、渋い!
台座がないのもいい!これ作った人、すごいな!!

クザン。やさぐれてて、でもあったかいところがあって。
これからの登場が待ち遠しいよー。



コメント

おまんじゅう、餡ではなく黒糖なんだね!
生地も温泉まんじゅうっぽくておいしそう~v-343
そして店構えの渋さがタマラナイv-407

ワンピースのキャラは数えるほどしか名前と顔が一致しないんだけれど、このチャリの作りも含めて精巧だね!
にしても後ろにもたくさんフィギアが飾られているぞv-363

うんうん、こういう老舗っぽい外観の良さが分かる歳頃になってきました(*^艸^*)♪
あんこがないから、ほぼパンみたいですw
なので、朝ご飯とかにも丁度いいのe-343
へへ、なんかどんどん増えてきたよ(笑)
でも、好きなキャラだけ買って、シリーズが揃わないので、あとあとの価値はつかないんだろうなー・・・って、売らんけど!(。→∀←。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/165-9f2a5c0c

