スポンサーサイト 


家呑み 

DSCF0279-2.jpg
昨日の家呑みは、お友達のCちゃんが送ってくれた、「たたみいわし」で。

初めて食べたよ、たたみいわし。 
さっとあぶったら、パリパリ香ばしくて美味しい!これは日本酒に合うわー。
旦那っち、こぉいうの好きなんだよね。小浜の、タコをぺっしゃんこにプレスした
「たこせんべい」とか。(ちなみに、湘南のたこせんべいは、私の大好物^^)
油断しているうちに、残り2切れになってしまってました。次は倍量焼いとかないかん!

それにしても、こんなに一瞬でできて、肴に最高のって、他にあるか?(笑)
これはいいものを教えてもらったな。Cちゃん、ありがと~ヽ(*^▽^*)ノ


DSCF0276.jpg 
あとは、キムチとにらのチヂミと


DSCF0262.jpg 
温やっこのてんこもり


DSCF0266.jpg
梅玉  (小太郎さんレシピより)

だまされたと思って、作ってみました。
ヒット!!お酒、マジすすむ!



ごちそうさまでした。




スポンサーサイト

コメント

たたみいわし、気に入ってもらってよかった!
あの焼いた時の香ばしさ、はまるよね。
そしてちゃんと七味マヨが添えられていたv-352
七味マヨも相性いいでしょ?

私は謎の梅玉がどんな味なのか気になります(笑)

実は、最初の2枚、真っ黒くろすけにしてしまったv-399v-356
あっという間に焼けるところ、すっごく気に入りました(笑)
美味しいしね~v-344
七味マヨでパクパクとまらなくなるよ(ノ∀`)
たたみいわしも、今度は自分でお取り寄せしようと思ってるとこよ^^
梅玉、味の表現ができんな~(笑)
カツオ・梅・のり味で、まったり感ww
旦那さんの焼酎にも合うかも?v-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/158-3d25d861

