 


あずきのポタージュ【朝ご飯】 

 
【本日の朝ご飯】
小豆の冷製ポタージュ(小豆・玉ねぎ・豆乳)
ヨーグルト(生姜漬けはちみつ)
さくらんぼ


最近なんかむくみやら体の重だるさやらで、気分も梅雨空。
そういえば、そぉいう症状、体に「水」がたまることが原因って書いてあったなぁ。。。
利尿作用といえば、きゅうり、小豆・・・小豆・・・・あと何だ?

ということで、ずっと温存していた(使い道に困ってた、が正しい)無糖小豆缶をおもむろに
取り出し、うーらさんのレシピ本に載っていたこのスープを作ってみました。

小豆のスープって、甘くない小豆って、ちょっとドキドキだったけど
普通にスープとしておいしいのですね♪
冷やす時間がなかったので、あたたかいまま頂きました。
玉ねぎも小豆もたっぷり入るので、けっこうお腹いっぱい。

今の時期に水分代謝をしっかりしてると、夏や秋の体調も良いらしいので
またこのスープ作って、水分を体にためこまないようにしよう。
小豆缶もあと5つもあるしねΣ(ノ∀`*)ペチッ

うーらさんのレシピ、体に優しいものばかりで大好きです。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/153-00d4d329

