スポンサーサイト 


藤田佳三さんのうつわ 

DSCF0093.jpg
九州へ遊びに来てくれたお友達のCちゃんと、うつわ屋Living&Tablewareさんへ。
そして、出逢ってしまいました。藤田佳三さんの安南輪花6寸皿。

見つけた瞬間、しばらく時間が止まっていましたよ(*゜◇゜*)
今までは絵付けのお皿には全く興味がなかったのに。。。
質感、サイズ、ふちの形、繊細な絵柄・・・完璧・・・惚れた!!!


DSCF0098.jpg
Cちゃんをお見送りして家に帰ってから、とりあえず何かのせてみたくて・・・
CちゃんとテンションUP↑↑で購入した、福岡の有名パン屋さん「サイラー」のキッシュをw
で、満足して、キッシュは再び冷蔵庫へ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


DSCF0104.jpg 
実食はこんなで(笑)
限定の芽キャベツのキッシュと、トマトときのこのキッシュを旦那っちと半々で。
美味しかったなー。近くにお店があるといいのにな。


DSCF0123.jpg 
さば味噌煮も、完璧に受け入れてくれました。
ほんとに何でも何倍もおいしそうに見える。

なんといっても、必要以上の余白が出ないところが良いね!
これより大きいサイズになると、その余白を埋めるのに気を遣わないといかんので。

最高のうつわです。



スポンサーサイト

コメント

ステキv-352
ちょっと洋食器っぽい絵付けがなんともいえないよねぇ~。
だからキッシュみたいな洋物もあうし、サバ味噌もあってしまう。
大きさもなんともいえないちょうどよさだったし。

ふふふ。
私のドットのお皿もかわいくキッシュを盛ってみたので、後日UPしますv-392

うんwこれは使い勝手最高やったよi-189
ショコラちゃんのドットのお皿、早くみたーいe-350e-266
やっぱりうつわとの出会いって楽しいね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/151-6dfa9333

