スポンサーサイト 


このビーフシチューは好き!【グリーンテラス雲仙】雲仙市 

「青雲荘」の露天風呂で温まったところで、ちょうどランチタイム。
小浜方面へおりて「心」のトルコライスにするか、でもお腹へった!今すぐ何か食べたいよ~。
私は福田屋さんとかでもランチ頂けるんじゃない?って言うけど、旦那ちゃんはどうも旅館とかは敷居が高いらしく(笑)、却下。
とりあえず、次の目的地へ向かいつつお店を探すことになり、もと来た道を戻っていると、何やら見慣れぬ建物が。

DSCF5630-2.jpg
広ーい敷地に可愛らしい建物。よく見ると「カフェレストラン」って書いてある。
あとで調べてみると、去年オープンしたお店だそうです。

「カフェレストラン」という響きに、あんまり期待はできないのかなぁと思いつつ(カフェレストランと聞くと、どうも駅前とかのそこそこなお店のイメージがあって^^;勝手なイメージ失礼!)、お腹も減りすぎてることだし、ここに行ってみることにしました。

気分はお肉!
「雲仙牛のステーキ」・・・にしたかったけど、ランチで3,000円は無理なので、1,050円の「お山のビーフシチュー(パンorライス、サラダ付)」に決定。
スープ、ドリンク、デザートプラスのCセット(+450円)で。

ここまで、まだ期待してない私。
でも、サラダを頂いて「お!?」と。

DSCF5615.jpg 
サラダにかかっているドレッシング、炒め玉ねぎのような甘みがあっておいしいw
市販のドレッシングみたいな酸っぱーい感じがない。手作りしてあるのかな?^^
・・・とここでシチューへの期待感が芽生え。

DSCF5618.jpg 
そしてやってきたビーフシチュー♪
小玉ねぎやお野菜に、やわらかーいお肉。
何と言っても、このシチュー、酸っぱくない!!コクがあってマイルドww
私、ビーフシチューはワインか何かのあの酸味が嫌いで、めったに頼まないのだけど(年に1回あるかないか)、人生初のビーフシチューがこれだったら、ビーフシチュー嫌いにならなかったのになぁと思うくらい、私好みのお味でしたww

そしてさらに、デザートも良かった☆
DSCF5624.jpg
フォンダンショコラ(だと思う:笑)
かーんたんなデザートがくるんだろうなぁと勝手にまた思っていたところ、がっ!
かわいい~~、しかも小さくないー(。→∀←。) ♪
ガトーショコラかな?って頂くと、中からとろ~りチョコソースでさらなる喜び。


ちなみに、旦那ちゃんのはこちら。
DSCF5621.jpg 
パイ包みチキンクリームシチュー
同じくCセットで。セットのパンorライス、このパンは少しインパクトに欠ける気がするな。
でも、シチューは濃厚でおいしかったですよ^^


まったく期待せずに入ったのが良かったのか、お店の実力か(もちろんこっち)。
丁寧な仕事をされているなと感じて心の満足感があり、また来てみようと思う良いお店でございました♪ それに、このお値段でこの内容は良いよ☆うん。

【グリーンテラス雲仙】
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
0957-73-3277

11:00~19:00 定休日:水曜
完全禁煙


↓Click Please
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

その値段でこの内容v-352
スゴイe-70
行ってみたいなぁv-343

カフェレストランっていう響きが怪しげなこと多々あるよねv-356
ここは一軒家レストランっぽい感じだったのかなぁ?
建物もかわいいし♪

夏はまわりの敷地の芝生が青々としてくるみたいよ♪平屋のメルヘンチックな建物やったけど、さらに絵本に出てきそうな感じになりそう^^
観光地にしてこのお値段&内容はいいよねe-266
業務用のピザ的なお料理を想像してたから(←ほんと失礼なヤツよね^^;)なおさらやったw
ショコラちゃんはきっとパン選ぶよねー。
パンでテンションちょっと下がるのが一番のネックなのだe-330
1800円くらいで、おいしいパンのおかわり付き、とかになればいいのになぁ(*^艸^*)♪
もうちょっとリサーチしてからショコラちゃん連れて行きます(笑)

有難うございます。

ご来店、誠に有難うございました!
料理を褒めて頂き有難うございます。
全て手作りを基本に丁寧に作ってます。
めっちゃ嬉しいです(^0^)/
またのご来店お待ちしております。

グリーンテラス雲仙  塩見

グリーンテラス雲仙 塩見様

へんなトラックバックついてるなーと思ってログインしたら、塩見様からコメントが!!
遅くなって申し訳ありませんe-330
やっぱり全て手作りですか☆
あの心の満足はやはり気のせいじゃなかったのですねe-266
車に戻る時、ながーいコック帽の方と目が合い窓の向こうで頭を下げて下さって、最後まであたたかい気持ちになれたランチでした^^良い一日をありがとうございました♪
雲仙に行った際にはまたお邪魔させて頂きますヾ(〃^∇^〃)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/148-ff1e4253

