スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白濁の露天風呂【青雲荘】雲仙小地獄温泉 

以前、Cちゃんが我が家へ泊りに来てくれた時にも行った、雲仙の国民宿舎「青雲荘」。
安く温泉に入れて、意外ときれいなので(あ、もちろんお湯も良いので)、お気に入りの温泉です。
去年新しく露天風呂ができたと聞いていて気になっていたのですが、先月やっと行くことができましたヽ(*^▽^*)ノ

タオル持参なので、入浴料は大人630円。
自宅近くのホテルだと1,200円なので、お得感あるよねー^^

受付で代金を払い、靴を脱いで、今まで利用していた内湯を通り過ぎ、まーっすぐ行くと露天風呂がありました。

DSCF5603.jpg
脱衣所も落ち着いた雰囲気で、木の感じもあたたかみがあって、まぁまぁ広くて、
相変わらず小奇麗で、いい感じでしたよ♪


DSCF5606-2.jpg 
最高でした! 白濁の温泉ってなんかテンション上がりますよね↑↑ 
てか、青雲荘のお湯、こんなに白かったんですね☆
今まで内湯で、ちょっと暗かったので分かりにくかったのかなw

この日は雪もちらついていて、髪を洗う間にも凍えてしまいそうでしたが、その分、お湯につかった時の幸せときたらもう!(*≧∀≦*)
顔は冷たい風に吹かれながら、体は芯まであったかくて。
大地の恵みに感謝せずにはいらなくて、思わず手を合わせてしまいましたよ。
で、「おばあちゃんかっ」って自分でつっこんでたんですがね(笑)
でも、そんな幸せな気持ちでおばあちゃんになれるのなら悪くないなぁと思う、今日この頃なのでした(*^艸^*)♪

DSCF5609.jpg
効能はこんな感じ^^

DSCF5613.jpg
露天風呂の休憩所もとっても素敵でした^^


ということで、青雲荘さん、ますます気に入りました。近いうちにまた行こーっっ♪♪


【雲仙小地獄温泉 国民宿舎 青雲荘】
〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙 500-1
TEL: 0957-73-3273

立ち寄り湯は10:30~18:00
入浴料:大人630円 小人:315円


↓Click Please♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

露天風呂ステキv-352
確かに内湯は室内で暗くてお湯の白さがわからなかったよね...
そしてあの時も雪v-276が舞ってきたなぁ~と思い出したよ!

ちなみに、あの時受付で渡されたスタンプカードまだ持っています(笑)

ショコラちゃんへ♪

うんうん、露天風呂&お湯最高だったから、またショコラちゃんと来たいなーと思ったよe-266
ストロー挿したらコーラがあふれたあのお食事所は、あの日のまま健在でした(笑)
あ、ショコラちゃんと来た時も雪だったね!
とゆーか、あの時は舞ってるのを通り越して大雪だったよね(*≧艸≦*)
あはは☆まだスタンプカードとっていてくれたんだe-267e-267
こちらに来てくれた時にはきっとまた使うから持って来てね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/147-a41f7ad6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。