スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再訪確実☆牡蠣の釜飯【牟田商店】諫早市小長井町 

前日にTVで見た、牟田商店牡蠣の釜飯カニ汁がたまらなくおいしそうで、もう頭から離れない!!ので、翌日「道の駅たらふく館」へみかんを買いに行くのを口実に、早速行ってきました☆たらふく館への途中にお店があるのでね^^

DSCF5556.jpg
牡蠣は好きだけど、牡蠣焼きにはそれほど興味がない私たち。
牡蠣焼きスペースの隣にある、テーブルのお部屋で頂きました^^

とても人気のお店なので、お店の人も忙しそう。お茶はセルフで淹れましょう。注文も勇気を出して店員さんを呼びましょう(笑)

注文は、来る前から決めていた牡蠣の釜飯と、カニ汁を♪ 旦那ちゃんはカキフライにしました。
注文を受けてから炊き始めるので、20分くらいは待ったかな?その間に期待もますます膨らみます(*≧∀≦*)

そして待ちに待った釜飯がこちら♪
DSCF5572.jpg
ぷっくりとした牡蠣がたくさん入って、牡蠣の味も濃くって、ご飯が牡蠣のだしを吸い味付けもほんのり甘めで、じわじわーっと幸福感に満たされてくる感じ。うんまぁぁい!
ううっ。今すぐまた食べたいよー(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜

DSCF5574.jpg
アツアツのカニ汁。
カニのだしが全身にしみわたる~~~(*≧∀≦*) 最高に幸せ☆


DSCF5564.jpg 
旦那ちゃんのカキフライ定食^^ ころも、とげとげタイプ。



あ~~、美味しかったー!口福感ってまさにこのことだなぁ☆また近々みかん買いに行こっっ(笑)
身も心も滋味を満喫した大満足な休日ランチでした^^


ちなみに、釜飯はお持ち帰りもできるみたいです。
DSCF5583.jpg 


その他メニューはこちら^^ テーブル席のメニュー表です。
DSCF5560.jpg 

DSCF5561.jpg 

【牟田商店】

長崎県諫早市小長井町遠竹318
TEL 0957-34-2214
営業 11:00~17:00 無休
http://ariakekai-muta.jp/publics/index/1

スポンサーサイト

コメント

釜飯おいしそう~v-344

釜飯って待つ時間が長いだけに、ワクワクするし食べるとホントおいしいよね!
でも実は私、牡蠣が苦手v-395
でも他の釜飯もあるみたいだから行ってみたいなぁ。

あららっショコラちゃん、牡蠣焼き小屋にはあんまり行かないっていう記憶があったけど、牡蠣自体が苦手だったのねv-356
じゃあ、今度行ったら、他の釜飯も調査してくるねe-317e-510
カニの釜飯もおいしいらしいから期待e-267ショコラちゃんを連れて行けるおいしさだといいなぁe-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/145-494776a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。