スポンサーサイト 


「世界で一番簡単だけどカッコよくっておいしい和食」 

 

最近のお気に入り。

日本料理店「賛否両論」の料理長、笠原 将弘さんのレシピ本ですヽ(*^▽^*)ノ

 

kasahara

身近にあるものでほんとに簡単に作れて、しかもおいしいので重宝しております^^

 

 

 

kasahara2

「鶏手羽の梅じょうゆ煮」

 

梅干効果でさっぱりとした甘辛味♪

大葉の香りがたまらなくおいしい!!

手がとまらないよ~(≧∇≦)

 

 

 

kasahara3

「茶碗蒸し なめたけあん」 

 

あんにとろみをつける必要もなく、なめたけに水を加えるだけでいいなんて☆

茶碗蒸しには苦手意識があるワタクシですが、これなら簡単Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

QupuQupuさんで買ってきた、高島大樹さんのカップで作ってみました^^

 

 

 

お料理レシピ以外も、心温まるお話も良かった。

お父様のレシピ帳のお話には泣けてしまいました。・°°・(*>_<*)・°°・。

 

 

ほんと、これは使える本です。うん。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

 


スポンサーサイト

コメント

家にある材料で簡単に作れるって1番いいよね!
しかもおいしいなんてサイコー!

手羽の大葉と梅、しょうゆの組み合わせ。
夏にぴったりでおいしそう~。

茶碗蒸しの器、もしかしてあの時のかな?と思ったらやっぱりそうだったんだね。
大活躍だv-426

ほほぅ♪こんなレシピ本もあるのね~☆(・ω・)
表紙のパッと見は、プロ用(笑)っぽいけど 身近にあるもので簡単に作れるってのがイイ!
大葉と梅干♪これは ご飯とか、お酒がすすみそうだねー(^u^)照り感が食欲そそるわー==3(。^。) 
それと茶碗蒸し!!
お店のみたいだ~!こんな風なの中華料理店とかで出てくるの!!!(^^)!
いや~、koyoちゃんのお料理見ると 器も大切だと感じるわ(^^ゞ
レシピ本って いっーぱいあるし、どれがいいのかわからないけど koyoちゃんのおかげで探す手間が省けます(爆)分けとく山とか ^m^♪
これも今度 見てみよーっと。

ショコラちゃん♪

そうそうwいくらおいしそうでも、百貨店とかに行かないとないような材料使ってるとなかなか活用できないもんね(。→∀←。)
この手羽も、大葉たっぷり入れるからほんとに夏っぽくておいしかったよ♪^^
おっと、さすがショコラちゃん、あのうつわだということに気がついてくれたんだね(*^艸^*)♪ このサイズ、お酒の肴の枝豆のマリネなんか入れたりして、なかなか活躍してくれてるよ~e-319e-343

まにーちゃん♪

うんうん、これ、なかなかの本だったよ(*^▽^*)プロの料理人にとっては譲れない常識!みたいなのもとっぱらってあるから、難しいイメージだったお料理にも入っていきやすいと思った(*^艸^*)♪
手羽の、この時はお酒の肴にしたんだけど、ごはんの時には手羽じゃなくて、もも肉とかいいなぁ☆まにーちゃんのコメント読んでひらめいたe-267
うふふwいいうつわだと、手を抜いてもそれなりに頑張ったように見えていいのよ(笑)特にうちの旦那ちゃんは、見た目から入る人だから騙されやすい(爆)
ほんと、レシピ本めっちゃあるもんねーe-330本屋さんへ行ったら1時間くらいじゃ足りないもんΣ(ノ∀`*)ペチッ
まにーちゃんも、おすすめの本みつけたら教えてねe-266

久しぶりに訪問(^^;
手羽と梅干しが合うのかぁ(><)
今度、作ってみたいから、レシピ教えてね。
たかちゃんは、手羽と大根の煮物くらいしか作ったことないなぁ。
茶碗蒸しは、蒸し器がないからチャレンジしてないんだよねぇ。
大葉は、大根の千切りとツナを乗せて、和風ドレッシングをかけると美味しいサラダができるよん。
ツナもカツオ味だったか風味だったか・・・
そっちの方が旨い(笑)

たかちゃわん、おはよ~ヾ(^∇^)
おひさしぶりぶり^^先日の台風は大丈夫だった?
うんうん、手羽のオイリーな感じも、梅のおかげでさっぱりしてe-319やったよe-343
東京オフの時におすそわけしてもらった、兄さまの手羽の煮物もおいしかったもんなぁ☆また食べたい。送って(笑)
茶碗蒸しは、それほど食べた~~いっていうものでもないし、なかなか作らないよねΣ(ノ∀`*)ペチッ 上手に作れたら株が上がるんだろうけど、私もあんまり作った事なかったよ^^;でも、久~しぶりに作ったらそれほど手間なものじゃなかったから、これからはちょっと頑張ってみるかなーv-91e-442
大根とツナのサラダ、前に聞いててまだやってなかった(爆)今、材料全部そろってるから早速やってみるね♪^^
あ、手羽のレシピ、ヤフメに送っておきま~すヾ(≧∇≦)是非作ってみてね♪♪

ありがとう

コメ感謝ですv-290

また遊びに来るばい(笑)

koyoさんこんにちは!
ブログお休みしてるのかしら。。。と思いつつこちらにコメント残させてくださいね^^

出版のお祝いコメント、とっても嬉しかったです♪
お返事とっても遅れていてごめんなさい!

>最初の本が出版されてからず??っとこの日を待っていたんですもの(≧∇≦)

感激しました!!!
嬉しいなぁ。。。ほんとうにそんな風に言ってくださってありがとうございます♪
本、気に入ってもらえますように☆

この調子でお返事遅れがちですが、よかったらまた遊びにきてくださいね!!

こんにちは

koyoさんお知らせです。

ブーマのブログを引越ししました。

~続・黄昏の食べ歩記~にブロク名を変更しています、今後とも宜しく(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/142-3c026485

