スポンサーサイト 


コクうまwたまごかけごはん 

20080604

本日の朝ごはん

.

 たまごかけごはん バターのっけ

小松菜と厚揚げの味噌汁

卵白豆腐

ブラッドオレンジジュース

 

 

「たまごのうふふ」っていう本に載ってた、

バターをのっけた卵かけご飯。

最近な食事をしていなくて、やけにバターが

恋しかったのでやってみましたw

 

20080604-2

卵は、勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油

一時間ほど漬けた元気たまごん卵黄で。

 

うんまーっっ

炊きたてご飯に溶けていくバターの風味とコク。

そして大葉にんにく醤油がいい仕事してくれてるし~♪

 

あーおいしかった。。。

神様、生産者の皆様、レシピを考えてくれた皆様、

ご機嫌な朝をありがとう~って言いたくなりました(*^艸^*)♪

 

あ、そうそう。卵かけご飯に卵黄しか使わなかったので

残った卵白で「卵白豆腐」なるものを作ってみました。

 

20080604-3

レシピより分量が半分以下だったので、加熱時間が分からず

ちょっとレンジにかけすぎたかも。レシピには「白子みたい」

って書いてあるので、次回はそれに近づけるように調整しよう。

でも、レンジであっという間に立派な一品になりました。

恐るべし村上レシピ♪

 

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/14-4f3b0c8d

