スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手料理はやっぱりあったかい♪Cちゃんの朝ごはん☆ 

 

大阪二日目の朝は、Cちゃんのリズミカルな包丁の音で目覚めました(*´▽`*)

いつもは自分が作る立場なので、なんか新鮮~♪しばらくお布団の中でその幸せを愉しんでおりました(*^艸^*)♪

 

そして、私達の準備もだいたい済んで、ちょうど良い頃合いに出来上がったCちゃんの朝ご飯がこちら♪じゃじゃん☆

 

 

takomeshi

梅とタコの炊き込みご飯です~ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪ ずっと前にCちゃんの日記に登場したこのご飯。ほんとに食べられる日がくるなんて感激だよぅ(ノ▽<。)

ほんのりピンク色♪たこいっぱ~い♪♪

てか、ルク、やっぱかわいい!いいなー、私も欲しくなっちゃったなー。。。

 

 

takomesi2

 大葉とゴマをのっけて、完成です☆ では、いっただっきま~~す♪♪

 

タコ、やわらかっ☆ 昔私が1度だけ作ったタコ飯、タコが固くて全然ダメだったのに。どーやったらこんなに柔らかくできるの(≧∇≦)

そして梅の酸味がフワッとして、さっぱり~♪これ、夏にピッタリな炊き込みやね☆めっちゃ気に入って、おかわりしました(*^艸^*)♪レシピ聞いて帰ればよかった。。。

 

 

 

ganko

こちらは、前日買った「がんこ豆腐」さんの、お豆腐の中に湯葉がはさんであるやつと、奥のが厚揚げ田楽^^

そうそう、私が生協で頼んだやつは、「がんこ 豆乳返し おさしみ 生ゆば」でしたw

 

 

 

kinoko

こちらはきのこの煮物。薄味仕立てで、きのこのうまみが味わえて、おいしかったです。自分で作るともっと濃い味になっちゃうので、このくらいお醤油を控えてもおいしいのね~♪と目からうろこ^^これもレシピ聞いて帰ろうと思ってて忘れてしまった(TvT)

 

 

 

misosoup

そして、わかめたっぷりお味噌汁。私の好きな白味噌仕立て♪わかめも増えるわかめじゃないからおいしかった~^^うちにある増えるわかめの在庫がなくなったら、生わかめに変えようと思っているところです(*^艸^*)♪

 

 

とってもおいしくて、バランスの良い朝ご飯^^買ったお豆腐もおいしかったけれど、やっぱりCちゃんの手作りの温かさには到底かなわない。私が過去に食べたいとかおいしかったと言ったことを覚えていてくれたのも嬉しかった!おもてなしっていうのはこぉいうことなんだなぁと、身にしみて感じました♪

Cちゃん、早起きしておいしい朝ご飯作ってくれて、本当にありがとう~~ヽ(*^▽^*)ノ

 

 

おまけ。

 

takomesi3

もっと食べたかったけどおなか一杯だったので、おにぎりにして 頂いて帰ってきちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ  奥は塩昆布のおにぎり。タコめしおにぎり4つあるけど一度に食べてしまうのがもったいないので、一個ずつ小出しで(笑)レンジで解凍してもタコ硬くなかったよ♪

 

Cちゃんにはまた作ってもらうことにして、もっとたくさんもらって帰れば良かったなぁ(爆)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

こんなにほめてもらって恐縮でございますv-356

たこ、かたくならなくてよかったよ。
あとでレンジでチンしても大丈夫だったんだね♪
魚屋さんで買ったのではなく某スーパーのものだったから
ちょっと心配だったけれどたまたまおいしいタコを手に入れていたみたい(笑)

タコの炊き込みご飯のレシピ、私はル・クルーゼ特集の雑誌で見たんだけれど
もしかしたらレシピ考案者のブログに出ているかも?!
今度、PCなおったら探してみるね。

ちなみにきのこのは糖尿病を治す食事の本のだ(笑)
あれは薄味ばっかりなんだけれど、慣れてくると気にならなくなってくるから
体にはよさそうだよv-391

うが♪ (o ̄∇ ̄o)めちゃ美味しそう・・・。タコ飯☆
koyoちゃんのお料理も いつもスゴイなぁと尊敬するけど ショコラちゃんの料理も さすがグルメさんの料理だわぁ~!ヾ(@°▽°@)ノ
そうそう!タコって硬くなるし、私が炊き込みご飯作ると もっと黒くなるのにぃー(爆)(@_@;)
すんごい上品な色☆お醤油は 入ってないのかなぁ?
しかもルクルーゼで朝から準備するなんてσ(^◇^;)すげーっ。
味噌汁のわかめも、生わかめかぁ~。美味しいもんなー。私 酢の物の時くらいしか買わんけど(笑)
パン屋さんで買ってきた美味しいパンと、オリーブオイルに頼ってる我が家の朝食とは比べ物にならんわ(^_^;)
あー。ハズカシっ(+_+)爪の垢もらって帰らんばー(笑)

ショコラちゃん♪

ショコラちゃん、おごちそうさまでした~e-266
私、身内以外の手料理を頂いたのって数えるほどしかないから、とっても感動したよ(≧∇≦)何かじ~んときた♪♪
あのタコは普通にスーパーで売ってるやつなんだ!なおさら私のとの出来の違いはなんなんだ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
あ、そうか、今PC壊れてるんだってねぇe-330修理が終わったら、是非レシピ探しておくれ~☆
あのきのこのやつも、良かったら分量教えてちょ~~(〃∇〃)
今度ショコラちゃんが泊まりに来てくれた時は何を作ろうかな^^今のうちに腕を磨いておかないとっe-343まずは、塩蔵わかめの使い方からマスターしなくては(笑)

まにーちゃん♪

まにーちゃん、おっはよ~♪やっと梅雨明けしたねe-491って、もう八月なのにね。何かすごい損した気分よΣ(ノ∀`*)ペチッ
ショコラちゃんのタコ飯、おいしかったよ~e-266色、きれいだよね☆なんでかたくならんっちゃろーか??お醤油も入ってる感じだったよぉ^^レシピ知りたいね(≧∇≦)
ルク、そのまま出しても可愛くていいよね♪私のご飯鍋は強火で15分っていう簡単なやつだけど、ルクって火加減の調整とかどうなんだろう^^朝から手間をかけてくれて嬉しかったよe-343
おっ!まにーちゃんは酢の物の時はちゃんとわかめ買うんだねe-267私は増えるわかめ一辺倒∵ゞ(≧ε≦o)プ☆いかんねー。やっぱ生のわかめは色もキレイだしおいしかったから、反省したよe-443
いやいや、おいしいパン、いいやんe-266しかも、オリーブオイルでいい油を毎日摂ってるってことだし☆
私も最近、悪い油を排出させようと、オメガ3とオメガ9系の油を摂るようにし始めたよ^^まにーちゃんみたいにパン食だと、オイルが合わせやすくていいなぁe-343

初めまして

ブログを拝見させていただきました。
どれもおいしそうですね!愛情たっぷり。

ランキングアップしてこのブログを沢山の方に
見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

ありがとうございます^^
どれも気持ちのこもったおいしいお料理でした~♪^^
ランキングは、上位の方がみんなに読んで頂けるからいいですよね☆
今は充分満足しておりますが、アフェリエイトとか始めたら、お願いする価値ありそうですw
お知らせありがとうございました☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/139-51b3bde1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。