スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡にも支店を出して(≧∇≦) 【GOKOKU】 【肉匠 紋次郎】 

 

cafeゆうさんで足を休めたあとは、夜のおやつを買いに「GOKOKU茶屋町店」へ♪

クリームたっぷりのロールケーキは苦手な私ですが、GOKOKUさんのは別なんですよね^^甘さ控えめで、国産の有機栽培の素材を使う、安心安全にこだわりのあるお店です。

 

 

gokoku

茶屋町店は、ケーキ屋さんの作りではなく、歩道沿いにショーケースがあるお店でした。

あ、GOKOKUはロールケーキがメインのお店です^^私は迷うことなく、「蔵王チーズ」♪

Cちゃんから頂いてから、蔵王チーズのとりこなのです(* ̄∇ ̄*)  

 

 

gokoku2

このあとの話と前後しますが、夜ご飯の焼肉から帰って、夜のティータイムに頂きました^^

 

あー、相変わらずふんわりしっとりちょっともっちりのスポンジ☆そして、真ん中にくるまれている蔵王チーズのレアチーズケーキがこれまたおいしいの(〃∇〃) まったりなんだけど、どっかりしなくて爽やかで。おいしいロールとチーズケーキがダブルで味わえる、至福の逸品でございます♪Cちゃんの淹れてくれたおいし~い珈琲と一緒に、一日の最後を幸せな気分で締めくくったのでありました(=^^=)v

一方、旦那ちゃんは大阪に来てまで熱を出し、楽しみにしていたフルーツロールを食べられず。かわいそうに。。。(TvT)

 

 

 

GOKOKUで買ったあと、このロールケーキと、明日の朝用のお豆腐を置きにいったんCちゃん邸へ。

途中、MBS(毎日放送)があったので、らいよんちゃんグッズをチェック。目ぼしい新作がなかったので、ROOKIESのタオル(あまりの暑さで、持参していたハンカチタオルじゃ力不足だった!)を買いました^^

 

 

Cちゃん邸について夕飯まで時間があったので、以前バウムクーヘンをおとりよせしたお店「欧風洋菓子 フレンド」さんへ♪

ちょうど焼きたてのバウムが販売になる時間(毎週土日15:00頃~)です☆お店までの道のりは少々ありましたが、焼きたてバウムを食べられるという楽しみがありましたので何とか歩きとおせました(笑)Cちゃんはこのくらいの距離楽勝なのに、運動不足を痛感した私達でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

friend   friend2

島原のアーケードに似た雰囲気の商店街の中にお店はありました^^

長崎国際テレビで、こちらのバウムクーヘンが紹介されたんですって!Cちゃんに聞いて初めて知りました。知ってたら録画したのになぁ~。

 

ありました、焼きたてバウム♪♪この日はプレーンでした^^

試食させて頂きましたが、お取り寄せした時のあのバウムとは全然違う表情をしていたのでビックリw(°o°)w

あの時のバウムは、あまりのしっとりさにバウム番外編に分類していたけれど、この焼きたては、ふかふかで優しい卵と洋酒の香りがふわ~っとして、バウムらしいバウムの味で・・・私はこの焼きたての方が好きでした♪頑張って歩いた甲斐があったよ~(≧∇≦)

しっかし、なんたる失態。肝心の焼きたてバウムの写真を撮るのを忘れているではないかっ( ̄Д ̄;)まにーちゃんにも見せたかったのに(TзT)

 

本当は焼きたてバウムを買って帰りたかったのだけど、すぐに食べられないので、Cちゃんが以前食べててめっちゃおいしそうだった真空の「紅茶」のバウムを、自分用お土産に買って帰りました♪感想などはまた後日^^

 

 

 

そして!大阪へ行った時には必ずといっていいほど行ってるお店がここ☆「肉匠 紋次郎」さんです♪私の中で一番好きな焼肉やさんなのだ~o(*^^*)o

お昼が欧風軒だった&旦那ちゃんが体調不良ぎみだったので、3人でそれほどの量は食べられませんでしたが、おさえどこはおさえてきましたよん(。-∀-)ニヒ♪

 

  monjiro   monjiro2 

大根キムチと、ごはん(小)

 

 

monjiro3

ユッケ

 

 

monjiro4

 極上カルビと、極上ロースを「塩」で。

 

 

monjiro5

 極上サーロインを「塩」で。

極上ロースとお肉は一緒だけど、切り方が違うのと抹茶塩がついてきます^^

 

 

monjiro6

 奥から、ランプ、外ヒラ、内ヒラ を「タレ」で。

 

 

monjiro7

 桜海老のサラダ

 

 

monjiro8

 Cちゃんおすすめのゆずシャーベットを、旦那ちゃんと半分こ。

 

A5ランクのお肉を提供してくれるお店は多々ありますが、こちらで供されるお肉は脂がさらっとしてて重くないので大好きなんですよね。なので、いつもはサシが少なめのお肉が好きな旦那ちゃんも、この時ばかりは極上を♪

身も心も満たされて帰る時には、必ず入り口の外までお店の方が出て見送ってくれるところもいい☆おいしいし安いし、もう言うことナシです♪ 

紋次郎の社長様、どうか福岡にも支店を出して下さい~~(。→∀←。)  

 

もし、Cちゃんが大阪を引越しても、「紋次郎に集合~」なんてかけ声ひとつで飛んで行きそうです(笑)

 

 

そしてCちゃん邸に戻り、私の宿屋のロイヤルルーム(ドラクエ9)にCちゃんをご招待したり、明日の予定を立てたりして過ごしました^^旦那ちゃんは熱を出して先にお布団にくるまって寝ていました。明日大丈夫かなぁと心配しましたが、Cちゃんの旦那さんの冷えピタのおかげで復活(笑)よかったよかった。

 

QupuQupu→欧風軒→がんこ豆腐→cafeゆう→GOKOKU→フレンド→紋次郎(※敬称省略)  んー。充実した1日だったなぁ。よく歩いたし、おなかもいっぱい♪そしてまた明日も楽しみがいっぱい☆ワクワクしてなかなか眠れない夜なのでありました(*^艸^*)♪

 

  

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

あ。
江坂のGOKOKUもこんな感じだったから気にしたことなかったけれど
歩道に面したまるで駅ナカっぽいつくりのお店だよね。
そういわれると不思議なつくりだ!

やっぱり紋次郎、おいしいよね♪
どれを食べてもおいしいv-344
ということで、この夏の週末またどこかでダンナと行って来ようと思っているよv-218
ダイエットがはかどらないんだけれどv-399

急遽予定変更して違うお店になった部分もあったけれど
1日目満足してもらえてよかったv-410

江坂のお店もこんな感じなんだね♪^^
イートインする目的がなかったら、こぉいうつくりが無駄がなくていいのかもだね(*^艸^*)♪
うんうん、紋次郎、やっぱ最高やったe-266すでにまた行きたくなってるもん!
てか、ショコラちゃんは旦那さんと行っちゃうのね~(笑)この前は旦那さん行けなかったもんね^^いつ引っ越してもいいように、いっぱい食べておいでねヾ(≧∇≦)
あ゙ーうらやましいっっ☆
ん~♪最初っから寝るときまでずっと楽しかったよ~~e-343
あ!次回はショコラちゃんの朝ごはんを1本立てでアップするつもりでいるんだけど、いいかいな?e-317e-343ダメっていう連絡がなかったら、アップさせてもらうね(*^艸^*)♪

えっ!
そんな1本立てするほどの内容ではないんだけれどv-405
お任せします...

ありがとう~e-343
思い出の大切な1ページだもの^^
しっかり残しとかないと(*^艸^*)ウフフ♪

うわぁ☆
蔵王チーズって、めっちゃ美味しそうじゃ~ん! \(o ̄∇ ̄o)/
クリームだけかと思って よく見たら、四角いやつが入ってる~♪
いやー。私GOKOKUって知らなかったけど ショコラちゃんとかkoyoちゃんがよく書いてるからかなり☆気になってきた♪
でも、大阪と唯一、奈良にしかお店は無いんだね(*_*)
催事で来ないのかな・・・
普段は 私ノーマルタイプのロールが好きだけど 蔵王チーズと、ショコラちゃんがUPしてたマスカルポーネ抹茶は食べてみたい(笑)
あと、生地にタピオカ粉とか入ってるんだねー!生地好きとしては 興味ありヾ(@°▽°@)ノ
それと「フレンド」バウム~☆
お取り寄せでも 充分美味しそうやったのに やっぱり焼きたての方が美味だったのね~(>_<)
いや~ん、\(^o^)/見せてほしかったし私も食べたかったよぉ(笑)
フレンドのバウムは ショコラちゃんの旦那さまもお気に入りみたいだし、お取り寄せしようかどうか悩むのよね~。
主人のコヤマバウム好きに 匹敵するバウムも見つけたいしね♪(^o^)
紅茶バウムの感想も待っておこうっと☆
あと koyoちゃんが一番好きな焼肉屋が大阪にあるとは ビックリー!
さすが食い倒れのまち~!
そうだよね、大阪って焼肉屋多いんだもんね♪
ここの焼肉 すんごくキレイなお肉(@_@;)やっぱ極上だからかな。
塩で食べる極上、羨ましい~っ
あー。私も〝質〟重視の焼肉 久しぶりに食べたいなぁ(*^。^*)

そうなのよ~(≧∇≦)
私と同じくスポンジメインなロールが好きなまにーちゃんも、これはきっと気に入ってくれると思うんだよね♪あ、もうちょっと甘いのがいいって言うかもしれんけど(笑)ただお取り寄せができないのが残念なんだよね(TvT)催事で来てくれるといいよねー☆もし、事前に催事の情報GETした時には、私にも教えてちょ~ヾ(≧∇≦)
もー、焼きたてバウムの写真撮らなかったのを帰ってきてから気付いて、まぢ( ̄Д ̄;) ガーン!やったよ~e-330試食のカットも、店員さんがわざわざ「カットお願いします」って店長さん呼んでて、やっぱそれほどにこだわっていらっしゃるんだなぁと思ったよe-267
フレンドのバウムのしっとりとコヤマのしっとりって、しっとりの種類が違うんだよね^^まにーちゃんにもいつか一度食べてみてほしいなぁ♪旦那さんの反応も見てみたいし(*^艸^*)♪
この焼肉やさんは、こんなにおいしいのにそれほど高くないのがいいんだe-266炭火じゃないけれど、素材のおいしさにそれも忘れちゃうかもよv-392
いつかショコラちゃんと3人で大阪食い倒れ旅行したいねv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/138-910a6670

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。