スポンサーサイト 


大阪1日目ランチ&3時のおやつ♪ 【グリル欧風軒】【cafe ゆう】 

QupuQupuさんで楽しい時間を過ごしたあとは、ランチタイム^^あんまり楽しかったものだから、知らないうちに時間が経っていたようで、予定していたお好み焼き屋さんのランチタイムに間に合わないかも!?という時間になっていました(≧∇≦)ゞ

 

どうしようか?ということになって、Cちゃんのブログで良く登場する「グリル欧風軒」が気になっていたのでリクエスト。グルメなCちゃん夫婦があんなにも通い詰めるお店だもの。おいしくないわけがない。それに、怪しげな薄暗いビルの中、というのも大いに気になっていたんだよね(笑)

 

 

ouhu-ken

ありましたありました^^ビルの中のその周りのお店のシャッターはずらっと閉まっていて、ほんとになんとも怪しげな雰囲気(。→∀←。) お店の評判を知らない人は、この周りの雰囲気で通り過ぎてしまいそうです。でも、席は満席。やっぱり知る人ぞ知る名店なんだね~♪

 

 

oouhu-ken2

夜が焼肉の予定なので、Cちゃんオススメのハンバーグは旦那のを少し頂戴することにして(爆)、私はクリームコロッケ定食にしました^^

 

 

ouhu-ken3

このクリームコロッケ、めちゃめちゃおいしかったです(≧∇≦)☆☆☆

もっと白くてトロ~っとして食べた気がしない感じのクリームを想像してたんですが、これはオレンジがかった色の、まったりした濃厚クリーム。エビ、カニ入り。写真に撮ろうとしましたが、私の切り方のせいで見栄えがしない姿だったので諦めました(TvT)マカロニサラダは結構濃いめの味付けでしたね♪

 

 

ouhu-ken4

こちらは、旦那ちゃんのオムライスにハンバーグのトッピング♪

ハンバーグはふっくらとしていておいしかった☆普通サイズのハンバーグがもっとジューシーでおいしいのが簡単に想像できます♪オムライスは、もっとケチャップがドーンとくる濃い味のを想像してたのに、これはあっさりしたチキンライスで、いくらでも食べられそう♪うー。こっちも食べたかったな~Σ(ノ∀`*)

 

 

あー、おいしかった!食べ終わったすぐに、また同じのを今すぐ食べたいって思っちゃうほど気に入ってしまいました☆

気分次第でいろんなトッピングを楽しむことができるし、しつこくない味付けだし、お店のお嬢さんの笑顔がめっちゃ素敵だったし、これはCちゃん夫婦が週イチで通いたくなる気持ち分かるわ~(*^艸^*)♪

全メニュー制覇したくなりました。Cちゃん、またここ連れてって~~♪♪あ、でも今度こそ本場のお好み焼きも食べたいな(≧∇≦)次回のランチはもうこことお好みで決定だね(笑)

 

 

------------------------------------------------------------------- 

 

大満足ランチのあと、明日の朝ごはん用のお豆腐を買いに、阪神百貨店の「がんこ豆腐」さんへ^^

私が以前、生協で注文したがんこ豆腐さんの商品がおいしかったっていう記事を書いていたらしく(その記事が見つからないの~^^;)、それを覚えていてくれたCちゃんが朝ごはんに用意してくれるって♪何がおいしかったか思い出せないのが申し訳なかったよ(。→∀←。) ゞでも、そんなことまで覚えていてくれたことがすっごく嬉しかったです☆

 

そうそう、阪神百貨店に、立ち食いのスペースがたくさんあるのにはビックリしましたw百貨店って、ゆっくり座って食べるイメージだったので、何か新鮮な光景だったなぁ(*^▽^*)

 

 

お買い物のあと、これまた私のリクエスト「cafe ゆう」さんでコーヒータイム^^

 

 

yuu

 ビルの合間に緑豊かな一画があったので、Cちゃんがすぐに見つけてくれました^^

 

 

yuu2

店内はアジアンチックな雰囲気で、たくさんのお客さんで賑わっていました。

まず席を確保して、カウンターへ行ってオーダーする、スタバの「和」版的な感じでした^^

こちらのお店は、陶芸の「ゆう工房」さんのギャラリーカフェなので、5種類くらいの中から自分の好きなカップを選ぶことができたりします♪

 

 

yuu3

アイスコーヒーだと、グラスか、壷みたいなこんなカップを選べました。

奇抜な使い方だ~☆

 

 

yuu4

私はチーズケーキを頂きました。お皿の黒とケーキのデコレーションがお互いを引き立てあってて美しい♪ケーキのお味は、自分でダイエット向きにヨーグルト入れたチーズケーキを作った時の、あのチーズケーキに似てたなぁ。。。

 

 

壁一面に、ゆう工房さんのうつわたちが整然と並んでいてお洒落な雰囲気だし、土(うつわ)と木のあたたかみのせいか、この賑わいの中でも不思議と落ち着く場所でした。それに、他のお客さんが頼んでいたホットサンドのうつわ使いも斬新で(*^艸^*)♪そんな刺激的なアイディアと心に癒しを与えてくれる、都会のオアシス的な良いお店でした~♪

 

 

大阪食い倒れの旅はまだまだ続く。 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

欧風軒は夕飯でもいいくらいガッツリだよね!
今度は夜にしてお昼は粉モンにしようか(笑)
でも胃にもたれない・くどさのないここの洋食はサイコーだわv-344

カフェゆうも器とのコントラストがとてもキレイだったよね。
家でもこういう器にコーヒーゼリーのせたいもんv-392
やっぱりあのホットサンドの器が1番気になる~。
今度、ホットサンドを食べに行ってよーく観察してこようかなv-391

ショコラちゃんブログで、お先に見てたけど(笑)写真も、食べたものも、感想も違うので面白~い♪^m^
最近 私 洋食屋さんなんて行ってないなぁ~♪
クリームコロッケ♪オレンジがかったクリームとは☆断面も見たかったなー(笑)
メニューもたくさんあるみたいだし、私も行きたくなった(*^^)v
それと 前、koyoちゃんがブログUPしてた「がんこ豆腐」は、確か湯葉だったはずだよぉ~!!
私も気になってたから デパ地下で見てた記憶が あるもん☆(^^♪
阪神百貨店には あるのかー。悔しいぜ(笑)
あと、3人分のスイーツの写真でツボみたいなのが ある~!と思ったら アイスコーヒーとは(・o・)!
なんか面白いから 私だったらアイスコーヒー頼みそうだな(^^)
私も 記事を楽しみにしつつ食い倒れさせてもらおうっと♪

うんうん、とってもボリューミーだったねぇ(*^艸^*)♪まぢ、サイコー☆
うん、ここをお昼にすると夜があんまり食べられなくなるもんねwお昼に粉もんで
夜に欧風軒がいいかも~e-266
あ!でもそうすると紋次郎がe-455(笑)
cafeゆうは、うつわ使いの勉強になったね^^
私、ざらっと感があるうつわが好き(QupuQupuさんにあったのみたいな^^)だから、
あのホットサンドのやつを、ショコラちゃんのあの茶色の方のカップみたいな質感&
雰囲気で作ってほしいゎ~(≧v≦)♪あのホットサンドのやつじっくり観察してきて、
機会があったらお友達にお願いしてみて・・・って無理か(爆)

まにーちゃん♪ ↑はショコラちゃん♪(ごめん^^;)

うんー、すっかりショコラちゃんに遅れをとってしまっている(。→∀←。)
そうそう、洋食屋さんってなかなか行かないんだよね。福岡でいうと、グリルカジンさんとかずっと福岡ランチの選択肢の中にいつもあるんだけどなw グリル満天星で修行した方って聞くと行ってみたいと思うよね~♪でも何故かバイキングとかまわるお鮨とかになっちゃうΣ(ノ∀`*)ペチッ
ここゎまにーちゃんにも是非行ってほしいお店だったよe-266
クリームコロッケのオレンジは、エビとかカニの色だと思うなぁ♪見せたかったなー(≧∇≦)
お!?まにーちゃんもがんこ豆腐に記憶あり?!じゃあ、それほど昔の記事じゃないってことだな。。。うんうん、私が頼むくらいのっていえば湯葉か生麩だろうなぁって話してたんだけど、やっぱ湯葉だったか☆あ~、スッキリした!まにーちゃん、ありがと~e-343
ツボ、おもしろかろ?∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
他にもなかなかおもしろい使い方してあって、刺激されて帰ってきたよ~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/137-1746deeb

