スポンサーサイト 


帰りたくなくなる☆素敵なうつわ屋さん♪ 【QupuQupu】 

 

7/18(土)~19(日)、大阪のCちゃんのお宅へ遊びに行ってきました~♪

スケジュールはほとんど私の希望を取り入れてくれていたので、もう思い残すことはないってくらい大満足の大阪旅行となりました(≧∇≦)v

 

10:30頃、新大阪駅でCちゃんと久しぶりの再会ヽ(*^▽^)ノ ヽ(^▽^*)ノ ♪♪

そのまま大東市にあるうつわ屋さん、「QupuQupu」さんへ連れて行ってもらいました。お店は、途中2、3回電車を乗り換えないといけない場所で、Cちゃんがいなかったらきっとたどり着けなかっただろうなぁ(=^^=)ゞ

 

最寄の駅から日陰を探しながらお店を目指し、「あの大きなおうちの隣くらいかなぁ♪」とCちゃんと話したその大きなおうちがQupuQupuさんでした☆ご自宅の2Fがお店になってるのですね~^^

 

本来この日はお店のOpen日じゃなく、無理を言ってお伺いさせて頂くことになっていたのですが、なんと私がお伺いする時間だけ伝えて、日曜日の予定が土曜日に変更になったことをお知らせしていなかったことが発覚!店主の可愛いお姉さんとお母様を、大いに慌てさせてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ  その節は誠に申し訳ありませんでした^^;;;

でも、迷惑そうな顔ひとつしないで、逆に「部屋を涼しくしてなくてごめんなさいね(。→∀←。) 」と謝って下さる店主さんとお母様。ほんとに優しくて素敵なお二人でした☆

 

 

 

いざお部屋へ案内されてビックリ☆予想以上のたっくさんのうつわたちがところ狭しと並べられていました。こぉいう雰囲気のお店は福岡にもあるのですが、こんなにたくさんおいてあるお店は初めて♪しかも、どれもが私の好きな感じのばかりなんだもの~(≧∇≦)ほんっとに今日1日ここにずっといたいと思いました。

 

お店についてほどなくして、つめた~いお茶を出して下さいました♪

 

QupuQupu

抹茶と和三盆の、落雁のようなお菓子も♪グリーンが綺麗でコロンとしてて。見てるだけで笑顔になっちゃうお菓子でした^^

そして、この作家さんのカップ☆めっちゃ飲みやすいというか、口に当たる感じが気持がいい☆Cちゃんと二人でかなり気に入って、Cちゃんが買いすぎになるからと諦めてくれたので(笑)、私がGET♪もしかしたら私が欲しそうなオーラ出しすぎてて、譲ってくれたのかもなぁ(*ノノ) ウルウル☆

 

店主さんとスィーツのお店の話をしたり、セミが体当たりしてくる話とかしながら(実際、この日の午後、Cちゃんにセミが体当たりしてきたのにはウケた☆)、しばらくうつわたちを物色していると、お母様がおやつを出して下さいました☆

 

QupuQupu2

お母様手作りの大学いもです♪♪できたてでカリッとしてないかもと心配していらっしゃいましたが、そんなそんな。私が写真撮っている間にも、Cちゃんと旦那ちゃんのところからカリカリいい音が響いてきましたよ(*^艸^*)♪こんなおいしい大学いもをパパッと作れちゃうお母様。素敵すぎます♪そして、お皿の黒にさつま芋の黄色が映えて、目にもおいしく頂きました♪♪

 

 

QupuQupu3

そして、店主さんが淹れてくれた珈琲もおいしかった~♪

クリームのくるくる模様が可愛くて、Cちゃんに「クマさん描けるようになって♪」ってお願いしたけど、却下されました(笑)

このうつわの風合いも、めっちゃ好みなんだけどなーww 見ただけでも欲しくなるのに、こうやって実際に使ってあるのを見ると、まぢでやばいんだってば。

 

 

そんなこんなで、予定時間を大幅に超え、やっと決めたうつわたちがコレ(*´▽`*)

 

QupuQupu4

鈴木正彦さんの、淡墨刷毛丸筒マグ。

これはお店に入ってすぐに即決したもの^^指4本入る取っ手と、ざらっとした風合い。もう、ドンピシャ♪逆光ぎみに写ってますが、実物はベージュがかった白という感じです^^一つにしようか二つにしようか旦那ちゃんに聞いてみたところ、「お好きなように^^」と。好きにいいなら、当然二つよねぇ(*^艸^*)♪

 

 

QupuQupu5

高島大樹さんの、カップ&ソーサー。

先ほどの、お茶を頂いた時のあのカップです^^

カップの裏の、猫のにくきゅうを連想するような模様がまたカワイイのです。

是非うちに来て、この飲んだ時の快感を体感してって~ヾ(≧∇≦)

 

 

QupuQupu7

田鶴濱守人さんの、小皿。

ざらっと感と、渋めの黒すぎない黒がお気に入り^^

 

 

QupuQupu8

 ちょっと深さもあって、汁けのあるものも大丈夫。

ほうれん草のおひたしをこのお皿で頂きたい♪と思ってお嫁入り決定^^

 

 

QupuQupu9

これは危うく買い忘れるところだった、箸置き^^落雁みたいで可愛いの。お店でこんなのがずらっと並べてある姿は、もっとかわいかったな^^あの、そのまんまオレオも買えば良かったなぁ(笑)

 

 

 

QupuQupu10

 そして、これが配達をお願いして送られてきた状態です。旦那ちゃんも「明日届くんだよね^^」と珍しく商品の到着を今か今かと待ちわびていました^^

包装は、ぷちぷちまでしか想像してなかったけど、かわいくリボンもかけてあったので、箱を開けた瞬間旦那ちゃんと二人で「わぁ☆」って感激しちゃいました(*^艸^*)♪

 

店主さん、作家さんの大切な思いが込められているうつわたち。

ずっと大事に使っていきますね☆

 

毎月通っちゃうかも、なんて言うCちゃん。羨ましすぎる~~~~(≧∇≦)

私もまたいつか、実店舗へお伺いできますように♪♪

 

 

  

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

本当にステキなお店だったよねv-352
私も営業日に通っちゃいそうだもん(笑)
月1,2個何かお気に入りを増やす感じで行きたいわ~。
通常の営業日なら予約しないで行って大丈夫なのかなぁ??
聞いてみようっとv-355

マグカップ、写真だと難しくてあの目で見た色がでてこないよねv-409
だから店主さんもなるべくお店で実物を見て欲しいって言っているんだよね。
すっごく分かるわ!

配送の状態もかわいいね!
プチプチでなくりぼんでとめてあるっていうのがさらにあけるときのワクワク感が倍増しちゃいそうv-162

あ。
あと数年先だけれど、JRが新線を作っていて(大阪外環線みたいな名前の)それができると確か新大阪から放出まで1本でいけるようになって
新幹線降りて乗り換え1回でいけるようになるかも!
私が大阪にいなくなっても無事にいけるはず(笑)

旅行しょっぱなから 楽しそうな雰囲気とkoyoちゃんのウキウキ感を 読んでるだけで感じたよ~♪
(^^♪
わ~☆でも。koyoちゃんが言うように うつわって 実際に使ってあるのを見ると違うねー!(・o・)☆
可愛く見えるし、美味しそうに見えるもんっ!冷たい抹茶と大学いもが、食べたくなった~。(←また食い気(笑))
でもお料理って うつわも大切だしね☆(^^ゞ
koyoちゃんが、うつわを見て「これには このお料理を♪」なんてすぐ浮かぶトコが違うなァー。私は、食器とか見て可愛い!と思っても 買って帰って実際使うとなっても 何入れようもない不便なやつとか 買ってたりするしー(^^ゞ(笑)
koyoちゃんとこで 目を肥えさせてもらわないと(*^^)v

ショコラちゃん♪

うんうん、ショコラちゃんのテリトリーじゃないのに、わがまま言って連れて行ってもらった甲斐があったよ~ヾ(≧∇≦)ありがとね♪ 私だけじゃなく、ショコラちゃんのツボなカップも見つかったし♪まぢ、1日中見ていたかったよe-266
月が変わったら、うつわの入れ替えもありそうだし、またいいものが見つかるかもしれないね♪通常の営業日だったら連絡なしでも大丈夫そうな気がするけどなぁ^^あ゙ー、私も大阪に引っ越したいっ(笑)
写真、あのカップの色と雰囲気違うやろ?(TvT)QupuQupuさんのHPはかなり本物と近い色合いでアップしてあると思うんだけど、それでも実物は違う☆って思ったもん♪ほんと、行って目で見るのって大事だね~e-343
このリボン、店主さんのうつわへの愛情を感じるよね(*^艸^*)♪お嫁に出す親みたいに娘(うつわ)たちを送り出してるっていう感じがしたよ(*´▽`*)
お!新幹線降りて乗り換え一回だったら何とかなるかも(≧ ≦)Ωヨッシャ!でも、その時もショコラちゃんと新大阪で落ち合うのだ(笑)もし大阪を引っ越しても、また大阪で遊ぼうねe-287e-266

まにーちゃん♪

へへ、あまりに旅行の最初っから興奮しちゃうお店と出会えて、ついつい熱弁をふるってしまったよ。長い文章になってゴメンよ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
ほんと、素敵なうつわがたくさんで、またお店の方が素敵なの!暑いからって、帰りはお店から駅まで車で送ってくれたんだよぉe-267今からでもまにーちゃんを連れて行きたいくらいよ(≧∇≦)って、私じゃ道に迷うから、その時はまたショコラちゃんの出番が(爆)
うんうん、実際にうつわに盛り付けてあると、おいしそうに見えるし参考にもなるからいいよねe-266でも100均のうつわでも、この抹茶と大学イモはおいしかったけどねん(*^艸^*)♪うん。だから今から一緒にお店に行こうって(笑)
そうなの。私の場合、欲しいうつわの前で目をつぶって、何に使っているか想像ができたら買うことにしてるのe-343と言っても、しょせんはほうれん草のおひたしくらいのレベルなんだけどね∵ゞ(≧ε≦o)プ☆もっとお洒落なお料理作れたら、うつわたちも喜ぶんだろうけどなぁ(≧∇≦)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/136-0989c576

