スポンサーサイト 


柚子バウムとマンゴーロール 【シェ・タニ】 

 

まにーちゃんのブログで見た「シェ・タニ」の柚子バウム♪

とても珍しくておいしそうなので、Cちゃんへお礼として贈ったついでに自分のも(*^艸^*)♪

 

 

yuzu

 正式名称は「9f(ナインフォレスト) 柚子バウム」

 

届いてすぐに冷蔵庫へ。

周りにうす~いフォンダン&柚子ピール♪

 

 

 

yuzu2

 見るからにしっとり、食べてもしっとり^^

甘さは控えめで、生地に柚子の味は全くなく、バウムらし~い味がします。外側のシュガーにも柚子エッセンスが入っているらしいのだけど、あんまり分からんかったなー。

私の印象としては、普通のバウムに柚子ピールがくっついた感じ(*^艸^*)♪って、だから一番外側だけ最後に食べるからいけないんだってね~Σ(ノ∀`*)ペチッ

これは、生地とフォンダンを一緒に食べる派の人向きのバウムですね^^

 

このバウムについては、まにーちゃんCちゃんが詳しく書いてくれているので、ここでは割愛(笑)

 

 

 

そして、シェ・タニのネット会員限定の「マンゴーロール」。

Cちゃんがお取り寄せしていて、おいしそうだったので私も注文してみた☆

(Cちゃんの感想次第で取り寄せようと思っていたのは内緒^^;)

 

 

mango

 Cちゃんが言っていたように、外側の箱以外にロールケーキ自体にもプチプチが♪

過去に注文したあのロールケーキも、こうやっていてくれたら印象が全然ちがっていたのになぁ。。。

 

 

 

mango2

 web会員限定&1日50本限定&期間限定のマンゴーロール^^

とても素敵なビジュアルです~♪

 

スポンジは、外側はしっとりというよりふかふかでした^^巻き終わりのとこのスポンジを一口食べると、ブハッって空気が出てくる感じ(あくまでもそんなイメージということで^^;)

底の部分のスポンジには水分がしみてジュワッとする感じ^^

スポンジはもっとしっとりなのが好きなので、もうちょっとというところでしたが、このマンゴープリンのとこは大好き♪甘酸っぱくてまったり濃厚で、でもどっかりしなくて♪(〃∇〃)

 

こちらも、Cちゃんが詳しく書いてくれていますので、ここも簡単に(爆)

 

今日はちょっとお友達ブログに頼りすぎだわ。まにーちゃん、Cちゃん勝手に拝借してごめんね(≧∇≦)といいますのも、明日大阪のCちゃんに会いに行くので、今日のうちにとりあえず福岡まで行かなくちゃでちょと慌てております^^

とゆーことで、これから行ってまいりま~す♪いない間にブログ炎上したりしないように(笑)、お留守番よろしくねヾ(≧∇≦) 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ふふふ(^^♪今頃 koyoちゃんは大阪で 楽しんで美味しいもの食べてるかな~☆
羨ましいぜよぉー(笑)(^J^)
来た来た♪
シェ・タニの柚子バウム
koyoちゃんが言う 生地の“バウムらし~い味”っていうの、すごくわかる!!!(^^)!
生地の部分は昔ながらのバウムっぽい味がするのよね☆香料なのかなぁ?
今回は koyoちゃんフォンダンも残さず食べたのかなー?
あとマンゴーロール♪ スゴイ厳重パッケージ(笑)でも、丁寧に扱っているのがわかるね☆
スポンジの場所場所で 食感(水分量)が違うのがkoyoちゃんの感想でわかって スポンジだけでも食べたくなった(*^^)v
でも ロールにしてもバウムにしても しっとり感は重要やねー♪
あー。糖分補給したくなったわ^m^
ブログ留守中は 私がしっかり見張ってまーす(^_-)-☆

お疲れ様~。
今日は家から一歩も出ないで過ごしています(笑)
天気がよくない、というのもあったけれど
あれからkoyoちゃんたちが帰った後から雨v-279が降り始め
真夜中には近くで雷が数回落ちていたv-405
これもkoyoちゃん夫婦の日頃の行いのよさだねv-426

柚子バウム、その節はご馳走様でした。
ロールケーキのマンゴープリン、あの濃厚さがたまらなかったよねv-345
味もよかったけれど、1番はあの厳重な包装だったかも(笑)
でもそれって大事なことだもんね!

まにーちゃん♪

ただいま~~ヽ(*^▽^*)ノ
まにーちゃんが留守番しててくれるというので、安心して大阪でしっかり1.1kg増やして帰ってきたよ(笑)
チーズケーキ3回も食べて、自分のお土産にも1ホール買って帰ってきたw
大阪はスイーツ天国やったよ~e-343詳細はのちほどv-392
いやー、まにーブログ見て、シェ・タニ菌(笑)に2人も感染しちゃったね(*^艸^*)♪
あのバウムの味は、ほんとバウム味だったね☆あの味食べると、なぜか乾燥系のみっちりタイプが食べたくなる私です^^うんうん、このバウムはフォンダンがメインだと思って、しっかり食べたよv-352
マンゴーロールは、たぶんまにーちゃんもこのマンゴープリンのとこが一番好きかもなぁ(*´▽`*)マンゴー味めっちゃ濃厚やったよ~e-266
オペラのマンゴーロールも食べて、食べ比べしてみたいなe-343
あーあ、まにーちゃんの住所聞いて大阪行けばよかった。お留守番さんにお土産は必須なのに~(≧∇≦)

ショコラちゃん♪

いやー、二日間ほんっとにお世話になりましたe-266
旦那にひえピタありがとうねe-267風邪がうつってないかまぢ心配だよe-330
あのあと雨だったんだねぇwでも、コヤマとか滝のとことかで降らなくてホント良かったねe-343きっと、ショコラちゃんが一生懸命プラン立ててくれてるの見た神様が、雨雲をよけてくれてたんだよ(*^艸^*)♪おかげで私達はかなりディープな大阪旅行を満喫できました♪朝ごはんも超おいしかったし、お土産のパンもおいしかった~☆本当にありがとでしたe-266
うんうん、あのロールケーキ自体にプチプチって初めて見たもん☆あれゎいいよね(≧∇≦)e-343
期間限定商品ってあんまり頼んだことなかったけど、ワクワクしていいねe-278クセになりそうだわ(。-∀-)ニヒ♪ショコラちゃんブログで見逃さないようにしっかりチェックしよ♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/135-1fe1abbf

