スポンサーサイト 


博多だし巻き☆ 【古賀友庵】 

 

笹岡少年ソフトの熱血コーチ、コイッチにーさん^^

にーさんのおいしいものにかける情熱&こだわりは、プロ顔負けだと思うのであります。

 

そのコイッチにーさん絶賛のだし巻き卵がこれ☆

 

koga

 「古賀友庵」さんの博多だし巻きです☆ 卵と水には特別こだわって使ってあるそうですw

にーさんがあんまりおいしそうに召し上がっていらっしゃるので、私も食べたくなってしまいました(*^艸^*)♪今回は、プレーンの甘、うなぎ、辛し明太をお取り寄せしてみましたww

 

 

 

koga2

まずは、プレーン(甘)を^^

お出汁をたっぷり含んだ卵は、見るからにみずみずしくて♪

頂いてみると、甘くてフワフワでぷるぷるで上品で・・・・

にーさんが絶賛のわけがわかりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

こんなだし巻き、わが家じゃ絶対つくれません~(。→∀←。)

大根おろしと頂きましたが、おろしには甘くないタイプのが合うかもw

これはそのまま頂くのがおいしかったです^^

 

 

 

koga3

「辛し明太」は、お弁当に^^

どどーんと、めっちゃ豪華なお弁当になりました(*^艸^*)♪

 

 

koga4

明太が少ないように見えますが、卵が多いのです(笑)

明太は、椒房庵のでいうと釣り子明太子くらいの大きさはありましたよ☆

おかずにぴったりなだし巻きでした♪

 

 

 

koga5

そして、大事にとっておいた「うなぎ」♪

極上の卵生地にくるまれたうなぎも、ふっくらとしていておいしかった☆

三つともどれもおいしいのですが、これが私の一番のお気に入りです^^

 

 

にーさんのブログの写真に写っていた「ゆず巻」っていうのがすごく気になっているのだけど、お店にはカタログにのってない季節限定もののだし巻きとかもあるのかなぁ?

 

そうそう、このだし巻きをCちゃんちへ今週末お邪魔するので手土産がわりとして送る手配をした時に、「配送日時の指定などがあればその日に合わせてお送りしますよ^^」と女性の方がわざわざお電話を下さいました♪あたたかいお店だなぁと、だし巻き以外のところでもファンになってしまいました(〃∇〃) ご親切に本当にありがとうございました。そして、こんな素敵なお店を教えてくれたコイッチにーさん、お取り寄せした甲斐、大ありでした☆ありがとうございました~~ヾ(≧∇≦)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

お礼

お取り寄せまでしてくれてありがとうm(__)m
お店の方にも伝えておくね。
にーさんもうなぎがお気に入りなんだ。美味しいよね。
また新しいのが出たら紹介するね(^^)v

いやいや、お礼を言うのは私のほうです(≧∇≦)情報ありがとうございました♪♪
お酒の肴にも、お弁当にも、ばっちりメインをはってくれるおいしいだし巻きでしたe-266
今度また自宅用に注文しようと思って、お店にメールした時に「ゆず巻」のこともおたずねしてみました^^もしかして自動配信メールに返信してたりしたらどうしよう(笑)あと、断りもなくブログに書いちゃったので、事後承諾だけどお知らせもしておきました。にーさんがまたお店に行かれた時には、だし巻きの味と、おかあさんの優しいご対応にいたく感銘を受けていたと伝えておいて下さいね(*^艸^*)♪
そして、新作情報も楽しみにしてますので、また宜しくお願いしま~すo(*^^*)oワクワク♪
にーさん、お店に近いから食べたくなったらすぐ食べられて羨ましいっすー(≧∇≦)

ご馳走様でしたv-354
こよちゃんも自分用に買っていたんだね!
以前から知っている卵焼きなんだと思っていたら実はコイッチにーさんのイチオシだったんだ!

私も自分では作ることのできないジューシーな卵焼き、おいしくいただきました。
といっても実はまだ普通のしか食べていない。
鰻と明太子どっちを後にしようか悩んでいるところ(笑)
あ、好きなモノは最後にまわす性格なのでこよちゃんの感想をみるとやっぱり鰻があとかな( ̄m ̄*)プッ

博多だし巻き☆なんてのがあるのねー!知らなかったぁ~(・o・)!!
だし巻きって、私作るのが苦手なのよね・・・(^^ゞ
でもこれだと色々と味もあって気軽に試せて、ホントお土産にいいかも~♪♪♪
HP見たら笹丘にしかないお店みたいやもんね!
冷蔵で賞味期限ってどのくらいやった??
それとお弁当箱の、ほとんどが出し巻きで占めてるけど(笑)koyoちゃんの弁当箱が異常に小さいのか!!??
^m^
よし☆しっかり覚えとこーうっと(*^^)v

ショコラちゃん♪

とうとうあさってだねお世話になります~o(*^^*)oワクワク♪
うんうん、しっかり自分も頂いておりました(*^艸^*)♪にーさんのあの写真見たら食べずにはいられなくなっちゃうよねΣ(ノ∀`*)ペチッ しかも、にーさんの保証つきなんだもん、安心してお取り寄せできましたe-267
ほんとはもっといろんな味も送りたかったんだけど、賞味期限内に食べきれるのはこのくらいかなぁと思って、3つにしておいたので、今度また他のも送るねe-319
ショコラちゃんにはプレーンが「甘」じゃないやつ送ったんだけど、おかずにするには大根おろしと甘くない出し巻きがいいかなって思ったので♪
次は明太食べるのかな^^どちらも食べ応えあって、すごい満足感あるよ~♪お楽しみに(*´▽`*)e-343

まにーちゃん♪

うんうん、私も知らんかったー☆
だし巻きっていうと京都っていうイメージだったもんなぁ^^
うちもいつもだしが入ってない卵焼きだから、なおさらインパクトがあったよ♪おいしいだけじゃなくて「博多」ってババーンと書いてあると、他県の人に贈りたい時にもいい感じなんだよね~e-343
賞味期限は5日か6日やったと思う^^ほんとはもっとまとめて取り寄せたいところなんだけど、2人じゃ3つが精一杯だもんなぁ。冷凍とかできたらいいんだけど・・・。送料&代引きが商品代よりかかるのが、さいはての地に住む私の悲しい宿命だわね~(TvT)
きゃはは☆良いところに気がついたね(。-∀-)ニヒ♪お弁当箱はふつーサイズよんwだし巻きがでっかいのだe-266
メールで聞いてみたところ、HPにのってない「極上」「ゆず巻き」もお取り寄せできるみたいなので、昨日早速注文してきたよ(*^艸^*)♪まにーちゃんも近くを通ったら是非食べてみてねヾ(≧∇≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/134-2f370a65

