スポンサーサイト 


冷麺の季節です^^ 【千鳥】 島原市 

暑い暑い~(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

冷麺が食べたくなる季節になりましたね。

今日は、ビジネスホテルの中にあるレストラン

「千鳥(ちどり)」から出前をとりました^^

 

tidori2

冷し中華 600円

具もたっぷり乗っていて、珍しいことに卵が卵焼きでした♪

甘めの卵焼きと酸味のあるスープの相性が良かったですw

錦糸卵じゃなくて卵焼きだと、冷麺に一品おかずを食べた気に

なって、満足感ありますね♪(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

 

tidori

つるっとした透明感のある中華麺もおいしかったです。

さっぱりとした印象の冷麺でした^^

 

ここのお店のちゃんぽんがお気に入り^^

真夏のクーラーがんがんきいた中で食べるのも、またウマしww

 

【ホテル レストラン 千鳥】

長崎県島原市弁天町2-7393-4

TEL:0957-62-4845

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

卵焼き!

島原はお雑煮の中も卵焼きが入っていたよね。
卵焼き文化(?)なのかなぁ。

冷麺もいいけれど、ガンガンのクーラーの中でアツアツのものを食べるっていうのもいいよねぇv-411

ショコラちゃん♪

あ、言われてみたらそうだ☆具雑煮に入ってるし、こちらの人たちにゎ、けっこう驚きでもないのかもねぇ(≧∇≦)
卵焼きのせてたのに出会ったのは初めてだったから、驚いちゃったww他にもこぉいうお店あるのかしら^^
うんうん、クーラー中でアツアツの、コタツでアイスと同じくらいおいしいよね(*^艸^*)ムフフ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/13-5edb2c8e

