スポンサーサイト 


まろやか緑茶バウム & しまなみ太陽だより♪ 

 

今週の月曜日に、お友達のCちゃんご夫婦からおいしいお届け物が届きました☆

 

Cちゃんからはなんと、先日まにーちゃんがお取り寄せていた「es Koyama」の、今月限定「まろやか緑茶バウム」でした~♪♪まにーちゃんが「生地とフォンダンを一緒に食べるのがベスト☆」なバウムだと言ってたので、甘いフォンダンが苦手な私は、すごく食べてみたいけどお取り寄せする勇気が出ないでいたとこだったんです(≧∇≦)なので、これを頂けるなんてめっちゃラッキー☆しかも、贈ってくれた本人はまだこれを食べるのは先になりそうだということで、Cちゃんよりも先に口にすることに^^;かたじけないっっ(。→∀←。)

 

 

ryokucha

クールで送るので常温に戻して食べてね☆というCちゃんのアドバイス^^

15:00頃事務所に届いたので、冷蔵庫に入れないでおいて、家に帰ってすぐ頂きました♪

 

 

ryokucha2

何度届いても嬉しいこの絵本仕立てのパッケージ♪Cちゃんによると、「ススム、クワガタとりに行く」は、プレーンのSサイズのと同じだそう^^念願の他の(Mサイズ以外の)ストーリーも読めてWで嬉しかった(*´▽`*)♪

 

 

ryokucha3

緑茶バウムが入ってた袋、飲むお茶っ葉と同じように見立てて作ってあるのかな(*^艸^*)♪

 

 

ryokucha4

 まにーちゃんのブログ見た時にも、キレイな緑色☆って驚いたけれど、実物もほんとにきれい~(≧∇≦)♪だいたいこの色のお菓子って抹茶の苦味がするものだけど、まにーちゃんによると苦味はそんなに感じないらしいw

そして、これが新茶の茶葉が入ってるフォンダンね(..*)ドキドキ 甘いから苦手だといって、いつもみたいに残すにはもったいないぞ^^;;;

 

 

ryokucha5

 眺めてるのもほどほどにして、いざ実食ですo(*^^*)oワクワク♪

 

まず感じたのは、プレーンより少しだけフワフワ感が強い感じ♪ほろほろと生地が崩れることはプレーンにはない気がしました^^でもそれは、保存状態とかいろいろ関係してるかもしれませんね^^

うんうん、まにーちゃんの感想どおり、苦味はあんまりないです☆甘さも控えめ♪朝食べてもちょうどいい甘さかもww

そして、甘いはずのフォンダンも全然食べられる~o(≧∇≦o)

甘いはずなのに、何で??茶葉の苦味効果か??

ということで、1mmも残さず二人で一度で完食してしまいました♪♪

 

今までバウムのフレーバーものは好んで食べませんでしたが、これからちょっとはまりそうです☆Cちゃんのおかげで半分あきらめていた緑茶バウムを食べることができました☆わざわざ持ち帰ってまで発送してくれて本当にありがとね~~~ヾ(≧∇≦)♪

 

 

 

mikan

 そして同じ日に別便で届いた、Cちゃんの旦那さんが旅先で送ってくれたお届け物です♪

 

 

mikan2

 こちらは6本全部違うみかんから搾られた、果汁100%ジュースです!しかも、濃縮還元じゃないストレート☆まさに旦那のストライクゾーンど真ん中だ~ヽ(*^▽^*)ノ ♪

旦那ちゃん、もともとフルーツ好きで、冬になると佐賀の「たらふく館」まで1時間半かけてみかんを買いに行くほどのみかん好き。しかもこぉいう全種類違う、飲み比べ食べ比べ的なものに弱いのです∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

かくいう私も、甘くないフルーツは苦手で、でも朝にフルーツは体に良いというので何とか苺かゴールデンキウイ、時にりんご(王林)を頑張って食べるくらいですが、フレッシュジュースは別♪♪ちょうどこの日も暑い日で、帰ってきてこのジュースが届き、何で私の体が欲しているものが分かったんだーって感じでした(笑)まさに、ビタミンを欲してたんだもん!

 

私はすぐに氷を入れて飲もうとしましたが、旦那ちゃんが「薄まるからダメ!」と( ̄~ ̄;)

翌朝まで待つことにしました。。。

 

 

mikan3

 翌朝、旦那ちゃんが選んできたのは「しまなみみかんジュース」。まずは基本からということでしょうか^^楽しみはあとに取っておくタイプ?(=^^=)

トマトとルッコラのピザと一緒に頂きました♪

 

濃縮還元のような、あののどが痛くなるような感じ(私だけ?)はなく、ストレートのあっさりしたフレッシュ感がおいしいっ♪これ、一日1本なくなっちゃいそうな勢いだなぁ☆

Cちゃんの旦那さん、私にビタミンと、旦那へ毎朝の選ぶ楽しみをありがとうございました~ヾ(≧∇≦)ノシ

 

Cちゃん、Cちゃんの旦那さん、いつもほんとにありがとうございます☆

来月は夫婦でCちゃんちに遊びに行きます♪

このお礼&おみやげ、覚悟しててね(*^艸^*)ニシシ♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


 

 

スポンサーサイト

コメント

早速、感想アリガトウ!

周りのフォンダンが甘くて苦手なこよちゃんが残さず完食しちゃう茶葉入りフォンダン、ますます気になる~。
私は、というと現在フォンダンが溶けないよう冷蔵庫保存中です。
週明けには食べると思うんだけれどv-341

まにーちゃんの読んで私もめっちゃ欲しくなって
でも今月までというので、旅行帰りに寄っちゃいましたv-218
まにーちゃんが取り寄せていなかった知らずに終わったので感謝・感謝ですv-344

道中で2店舗でバウムを見かけてその度にダンナが
「こよちゃんに送れば」とずっと言い続けていて。
コヤマ狙いだって分かっていないだから、もうv-403

ジュースもおいしかったようでよかったよ!
最初、みかんと悩んでいたんだけれど今の時期はやっぱりジュースだよねv-342
車だったし私も自分の分を買えばよかったと思っているよーー。
それも次回のお楽しみにしておくわ。

で。
このお礼とお土産は不要ですぞ!
いつもお世話になっているお礼だから♪

うわぁぁぁーwww
ビックリw(☆o◎)w仰天!!
最初 写真みて「え!!なんで!」と思ったよー!だって普通1ヶ月待ちだしー(>_<)
なるほど納得☆ショコラちゃんが送り主とは(笑)
っていうか!ショコラちゃんが本当に今月、コヤマまで買いに行ったのが たまげたよぉー(∇≦)スゴイなぁ☆
koyoちゃんの、いつもスバヤィ行動力もスゴイけど ショコラちゃんにも参りましたっ(爆)
いやー、いつもショコラちゃんやkoyoちゃんに情報聞いてる私としては 私の つたない情報で、購入するきっかけになったようで こちらこそ嬉しいわぁ☆(^O^)/
しかもフォンダンNGのkoyoちゃんが食べれたのが最高! ね♪やっぱり茶葉があると ほのかに香りがあるよね♪ 私も食べたけど 見ると食べたくなるね(笑)
でもまさか、ショコラちゃんとkoyoちゃんが食べるとは(^^ゞほんと参った(←しつこい(爆))
あと100%ジュース♪パッケージも可愛いし 飲み比べができるなんて贅沢ー!
私はデコポンバージョンが飲みたいぞ♪^m^
みかんが違うのでジュースの色も微妙に違うね~☆
ピザとジュース。お呼ばれしたいわ(*^^)v
それにしても旦那さまが 「薄まるから」っていうのは わかるな(#^.^#)でも ホントのフルーツ好きやね♪あぁ、私も代わりにマンゴージュースでも飲むかな(^^ゞ

ショコラちゃん♪

ショコラちゃん、お先にごめんね~(。→∀←。)
お店に頼むと時間かかるから、わざわざ持ち帰ってくれたと聞いて、それだけでもう感動ものよe-266
やっぱり、食べてみないと分からないものだね☆これは1mm残すのもったいないからって自分で取り寄せないままでいたら、この美味しさをしらないままだったんだもの。ほんと、ありがとね~e-343
ショコラちゃんは、週明けまでおあずけ状態なのね^^それまでどんなおいしいもの食べてるのかしらo(*^^*)oワクワク♪
周りの茶葉入りフォンダン、甘いのに甘いというあとくちが残らないから不思議だった!早くショコラちゃんにも食べてみてほしいなぁ(*^艸^*)♪
うふふ☆旦那さん、何で私にそのバウム送らないんだ?って思っただろうねぇ^^ショコラちゃんの旦那さんにも気にかけて頂いて、何だかあったかい気持ちになったよe-491その上、テンション上がるみかんジュースまで送って頂いてe-267e-267
これでじゃがりこ明太味だけっていうわけにはいかんめー(笑)
今から何にしようか、楽しみながら考えているからねe-343

あ!そうそう!!
あのね、ちょっと大阪で行きたいお店があって、もしかしたらそれが土曜日しかダメかもなの。ってか、土曜日でもダメかもなんだけど^^;今、お店が開いてるか問い合わせ中なので、お返事が来たらまた相談にのってねヾ(≧∇≦)

まにーちゃん♪

きゃはは☆ビックリしたろ~?私もビックリしたよ(≧∇≦)
まにーちゃんとこで、ショコラちゃんがお店に行こうかなぁって話してたの見たけど、こんなにすぐに行っちゃうとは☆さすがは私の師匠ですe-267ショコラちゃんの行動力にはまだまだ追いつけませんな~(ノ∇≦*)
でも、まにーちゃんが教えてくれたおかげで、私まで緑茶バウムを食べられたんだもんね♪ほんと、まにーちゃんにも感謝感謝だよe-266
それにしても、あのフォンダンはビックリやったv-354甘くない?!って思ったから、茶葉以外の白いとこ食べたんだけどやっぱり甘いしwwやっぱりお茶の効果としか思えんよね(゜▽゜*)あんまり抹茶みたいに濃い味じゃなくて、ほんとまろやか緑茶な感じでおいしかった~♪書いててもまた食べたくなってるし(笑)
これからもいろんな情報、楽しみにしてるよv-344
うんうん、これだけの種類のジュースは自分じゃなかなか買わんもんね☆
知らない名前ばかりで、なおさら楽しみで♪濃さ的にはさらりとした感じだけど、皮の薄いみかん!とか、夏みかんみたいな実の一粒一粒がプリッとしてるみかん!っとか、ジュース飲んだ時にもとのみかんの姿が思い浮かぶようだから、デコポンの姿も浮かぶかなぁ♪
うふふ♪まにー家のいつものマンゴージュースね♪贅沢にグビグビっといっちゃって~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/128-76917ffe

