スポンサーサイト 


お芋とクリームチーズの名コラボ^^ 【おいもっち】 

 

5月末の週末、妹たちと古賀方面へドライブしました^^途中の農産物の直売所「コスモス広場」でお花を買ったりしながら、向かうは「おいもっち」が売ってある「花げしき」さんです♪

 

「おいもっち」、まにーちゃんの記事で初めて知ったスイーツなのだけど、なにやら口コミで大人気とか☆スイートポテトの上にクリームチーズがのっているなんて、どちらも大好きだからこれゎ見逃しちゃだめでしょー(*^艸^*)♪

 

oimocchi

まにーちゃんのブログにケーキ屋さんって書いてあったのに、私勝手に和菓子屋さんをイメージしてたよ^^;予想外の可愛いお店でテンションUP~♪

 

店内はあまり広くなく、ショーケースにはおいもっちやロールケーキ、モンブラン、焼き菓子etc品揃えはあまり多くない感じwほんとにおいもっちがメインのお店っぽかったです。入り口付近には、招き猫とかガラスの豚ちゃんとか、雑貨が置いてありました。お店の方は綺麗なお姉さんで、とっても明るくて感じの良い方でしたよ♪

 

 

oimocchi2

 こちらがおいもっちの箱^^「おいもっち」っていう名前から想像しないような、なかなかクールなデザインですね(=^^=)♪

 

 

oimocchi3

 Woo~♪これこれ♪♪まにーちゃんのと同じだ~♪(って当たり前だけど)

 

 

oimocchi4

 さてさて、待望の実食です♪

 

うんうん、まにーちゃんが言ってたとおり、自然の甘みを大切にしてある感じね♪下のお芋の部分はスイートポテトというよりさつま芋のマッシュポテト。上のチーズケーキの部分も、私の嫌いなゼラチンで固めたみたいなのじゃなくて、クリームチーズ♪シンプルな味だけに、上と下別々に食べると何だか物足りない感じだけど、お芋のつぶつぶを感じながら、まったりとした爽やかクリームチーズを同時に食べると何だか不思議な食感になって。。。これ、だんだんクセになってきたよ?もう一切れ食べたい☆と思ったけど私の分け前は1切れだし~(笑)

 

うん。これ、私好きです。また買いに行くと思います(≧∇≦)v

 

 

oimocchi5

 そしてこちら、「プットのおやつ」 白チーズ と 黒チーズ です。プリンと思って買ってきたら、チーズケーキやった(笑)「チーズケーキって書いてあったやん」って旦那ちゃんと妹に言われました^^;

小麦粉や卵を使っていないチーズケーキで、あっさりめ。黒はコーヒー味です。白の方が甘めかな^^普通においしいチーズケーキでした。

 

 

oimocchi6

 おいもっちの花げしきさんのお隣には、うつわ屋さんが♪

店の表構えから、これまた勝手に大衆的な食器がおいてありそうなお店を想像したのですが、意外や意外、こだわりのうつわたちや、手ぬぐいなんかがセンス良くディスプレイされていて、お店の方もセンスよさげで上品な雰囲気を醸し出されていました^^私は白山陶器の黒のお皿を買って帰りました♪

 

おいもっち、予想以上に気に入ってしまって、そのお隣にもいい感じのうつわ屋さんがあって。あとはこのへんでおいしいお店を見つけたら、完璧なドライブコースが完成なんだけどなぁ。誰か知らんかいな(≧∇≦)ゞ

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

「おいもっち」名前がめっちゃかわいい~v-344
さつまいものマッシュポテトの上にクリームチーズって一緒に食べるとどんな味なのか想像がつかないけれど
気になる!
個人的には芋羊羹の上にチーズケーキに見えました(笑)

うつわ屋さんも外観はちょっと渋めで大衆的っぽい感じだけれど
とてもステキな器の多いお店だったんだね。
あとはおいしいお店をみつけたらカンペキだねv-426
(その日を楽しみにしています)

お(^^)v待ってました☆
食べたって言ってたから どうやったろー?と思ってたのよねぇ^m^♪
アハハ☆「おいもっち」って こじゃれた洋菓子というより 和菓子っぽいネーミングだもんな(笑)
にゃるほど!さつま芋のマッシュポテトか!スイートポテトにしては、それだけ食べると、甘さが物足りない感じだったから 甘さ控えめスイートポテトぽいって思ったけど マッシュポテトの方が近いわな~(^^♪
ふふ(^u^)けっこう持つと ずっしり重いから、1切れで満足しそう!と思った私も、お代りしたもんな(爆)濃厚なようで、後口さっぱりだよね~(^_-)-☆
でも よかった♪チーズ部分もkoyoちゃんのストライクゾーン外れてなくて。あと、瓶入りチーズケーキもあったのか☆知らなかったぁ(・o・)
あと、隣の うつわやさんもHITしたとは==3(。^。) これまた意外(笑)そうなんだー。私、入ったことないけど koyoちゃんのお眼鏡にかなうものが あったのか☆
まぁ私は見ても わからんやろうけど(^^ゞ
あー。そうか♪あとは美味しいお店やねー☆私 主人の実家近いからたまに古賀に行くけど困ったことに よぉ、知らんのよねー(*^。^*)
なんか昔 和食とか行った気がするけど 忘れたし(爆)
私もkoyoちゃんに教えてあげれるくらい開拓しないとなぁ(^^)
あと コスモス広場。にも行ったとこに意味なく ニヤリとしました^m^

ショコラちゃん♪

うふふ♪名前、かわいいよね(*^艸^*)♪
このネーミングで、昔からやってる和菓子屋さんを連想しちゃったんだけど、全然洋菓子屋さんやった(≧∇≦)ゞ
うんうん、これゎ想像つかないだろうなぁ☆私も食べるまで想像つかなかったし、食べてても何と表現したらいいか分からない不思議な感じだったもんΣ(ノ∀`*)ペチッ
クリームチーズ、ショコラちゃん大丈夫かな?あ、デリチュースが大丈夫だったら大丈夫そうな気がするなぁ♪
ぷぷw何の説明もなくこれ見たら、私も芋羊羹だと思ったと思う~(。→∀←。)あ、羊羹っぽいから和菓子屋さんと思ったのかもな(笑)でも、和と洋の真ん中くらいの、あっさりしたあとくちのお菓子だったよ♪^^
あとはランチできるお店やんね~。見つけたらまたご報告致します(せんでいい?笑)

まにーちゃん♪

いやー、アップもレスも遅くなっちゃってごめんよ~(汗)
そうなのよ、このネーミング、瞬時に「和」をイメージしちゃったのよね。まにーちゃんがケーキ屋さんって書いてくれてたのも頭に入らないという、思い込みの恐ろしさ(笑)
うんうん、スイートポテトってもっと甘くて、バターの香りがホワワワ~ンってするイメージなのよね(*^艸^*)♪でも、ほんとにそんなスイートポテトだったら、一切れでどっかりしたかもだねwこのシンプルさだから良かった♪♪もう一切れ、また今度も☆って思っちゃったもん(≧∇≦)
まにーちゃんがアップしてくれんかったら、おいもっちのことなんて全然知らないままだったよ☆ありがとね~♪^^
やろー?古賀方面って、なかなかおいしい情報見かけないんだよね(TvT)でも、あとで「しばた」でランチもありやったなーって思った(。→∀←。) 今度ご主人のご実家に里帰りした時、どこか見つけてきて~(*^艸^*)♪と言っても、またしばたに行っちゃうんだろうなぁ(笑)
コスモス広場、まにーちゃんも知ってたか♪あ、あそこでシフォンケーキ買ったけど、予想以上にしっとりでおいしかったよ~☆^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/127-ef548516

