スポンサーサイト 


やっぱり好き♪^^es-Koyamaのバウム 

 

私がバウムに開眼したきっかけの、「es Koyama」のバウムクーヘン。それからいくつかのバウムクーヘンを食べてきましたが、私の中ではずっとNO.1の存在でした^^

 

でも、コヤマに出逢ってから半年。味を覚えてるかと問われると、不安がなきにしもあらず。どのバウムクーヘンも個性があって、かなりおいしかったもんな~。コヤマの、もしかしたら「おいしかった☆」というイメージが先行してるだけだったりして・・・

 

ということで、心のもやもやを払拭するべく、再びコヤマのバウムをお取り寄せしました^^

 

 

koyama

「思い出の大きな木」 Mサイズ

 

このバウムの箱は絵本仕立てになっていて、バウムのサイズごとにお話も違います^^

他のストーリーも読みたかったのでSサイズにしようかと迷いましたが、前回と同条件にしたくて同じMサイズに。我が家の場合、このサイズだと2日間楽しめます^^

 

そして、朝ご飯に半年ぶりの実食ヽ(*^▽^*)ノ ♪

イメージの先行だったらショックだなぁ。。。とドキドキしながらパクリ☆

 

あれー?!こんなに甘かったっけ??s(・’・;)ゞ

と思ったら、前回は夜ご飯のあとに食べたんだった☆朝と夜の味覚の違いについて、最近気付いた私。実際、夜にも食べてみたら、それほど甘いと感じませんでした^^あ、周りのシャリシャリは、かな~り甘いので、いつもの1mm残しで(爆)

そして、しっとり感は記憶以上のものでした♪このしっとり感を知ってしまうと、あのクラブハリエですら物足りなく感じてしまうほど。(私の場合、ね^^)

 

コヤマのバウム、やっぱり私のNo.1だなぁ☆

ただし(=^^=)b

「フワフワ系部門」と「夜バウム部門」で、コヤマがNo.1かな♪

「みっちり系部門」と「朝バウム部門」でのNo.1は、「カーベ・カイザー」☆

フワフワしっとり感でずば抜けてると思うのは「治一郎のバウムクーヘン」で、大好きなのですがどこか別物的な印象があり、「番外編」として位置づけてます(=^^=)

 

他のだってどれもおいしいバウムなので難しいところですが、あえて一番好きなものを挙げてみるとしたらこんな感じかな♪明太子もしかり、バウムも皆さんそれぞれ思い入れがあるのでおもしろいと思うところです(*^艸^*)♪

あ、ちなみに「夜バウム」っていうのは、自分的に甘さが強めの夜向きバウム、「朝バウム」は甘さが控えめなやつでございます~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

 

koyama2

  最近では、いろんな切り方をして楽しんでみたりして。。。

 

 

koyama3

 でもやっぱり、こうやって年輪に沿ってはがしながら食べるのが好き♪(。→∀←。) v

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

 

 

 


スポンサーサイト

コメント

やっぱりこよちゃんのNO1はコヤマで決まりだったんだねv-410

私も去年の秋に行って以来食べていないので恋しくなってきたよー。
(あと2ヶ月のガマンだっ!)
連休なので90分待ち覚悟だけれどコヤマ行こうね!
(焼き菓子は待たずに入れるのとカフェはそこまで混んでいないので生菓子を見ないなら駐車場待ちだけだと思います)

車だと渋滞で新幹線に間に合わなくなるのが嫌だなぁと思ったんだけれど
もしロールケーキとか買って帰りたいのなら帰る日にした方がいいような気がして...
(1日目を京都&焼肉にして)
どっちがいいかしら?!

むふ \(o ̄∇ ̄o)/
むふ \(o ̄∇ ̄o)/
やっぱりkoyoちゃんNO1バウムは コヤマだったか~♪
そんな気はしてたが 食べてない私まで嬉しいぞ(笑)
なぜならぁ~ 私もコヤマバウムお取り寄せしちゃったのよん☆
==3(。^。) 
もう少ししたら 届く予定なのー!┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛
なので 今この記事読んで いいタイミングだし超楽しみー!
~系部門とかの分類わかり易い♪
さすが 色々バウム食べてるだけあるな♪(^_-)-☆
あと 下の写真のカットがお店っぽくて こなれてるぅー!
早く来い恋♪コヤマバウム~(^O^)/

お問合せありがとうございます

初めまして、コメントをくださってありがとうございます。
岡山のゆくりです。
今、お問合せしてくださっているのがなくて申し訳ないのですが。。
メッセージのお返事にはよろしければメールを、と書かせていただいていますが、
こちらでよろしければまたお知らせさせていただきます。

ちなみに。。バームクーヘン、私もつい年輪をはがして食べてしまいます(*^^*)

!!!!!

ダメって!年輪は丁寧に一枚づつはがさなきゃ(#^.^#)
意外と甘党なにーさんです(笑)
昨日もチョコケーキ食べた(^O^)/

ショコラちゃん♪

ショコラちゃん、ただいまー☆
金曜日から留守にしてて、お返事が遅くなってゴメンネ(*。*)
うん、届くまでちょとドキドキだったけど、やっぱコヤマのバウムはおいしかったよ~♪ショコラちゃんの記事読んで取り寄せして最初に食べた時にあのし~っとり感に感動したのは、ただバウム舌が肥えてないだけじゃなかったってことが分かって安心した(≧∇≦)
むふふ♪そうか、あと二ヶ月でお店に行けるんだなぁe-266かなりテンション上がってます(*≧艸≦*)でも、まず駐車場待ちから始まるんだねe-330まぁ、私の中では、コヤマとデリチュースに行けたら満足なんだけどww旦那ちゃんも連れて行かれるままだろうし(笑)確かに、今回は生ケーキ系買って帰りたくなりそうだもんね^^;となると、やっぱ二日目が車がいいのかなぁ。。。新大阪に一時間前に着く予定で、優先順位も決めておけば、なんとかなるかなe-343
とゆーことで、ショコラちゃんの頭悩ませちゃいそうだけど、なにとぞ宜しくです~e-415

まにーちゃん♪

ぬゎんと☆☆コヤマのバウム、お取り寄せしてみてくれたんだ(≧∀≦)e-267
良かった、ただのおいしかった記憶の間違いじゃなくて~(*ノノ)ここで思ったより普通やったとか言ってたら、「お取り寄せしたのにー!」ってまにーちゃん相当がっかりしてとこだっただろうなぁ(^0^* ホッ♪
にゃは☆部門分け、甘さの基準とかたぶん人とかなりずれてるかもしれないわ(ノ∇≦*)アルコール分解酵素があるとかないとか言うけど、私の場合、砂糖分解酵素がないんじゃないかと思う時あるもの(爆)
あー、まにーちゃんのお口に合うかなぁ。。。まぁ、まにーちゃんに私の好きな基準が分かってもらえるかもだから、それだけでも嬉しいなe-343早く届くといいね~o(*^^*)oワクワク
きゃははwwあのフォークさしてる写真、なかなかうまい具合いかなくてやり直ししてるうちに、これバウム2カット目の最初まできたとこ。悪戦苦闘したよ(*≧m≦)プー☆
ちなみに、私もおいもっち食べてきたよ(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

ゆくり様♪

お返事ありがとうございました☆
これからも、ほっこりするうつわたちの登場を楽しみにしていますe-266
うふふwこちらにもはがしフェチ(笑)の方が(*^艸^*)♪
旦那ちゃんも奇妙な食べ方をするなーという目で見てるので
自分だけかと思ってたけど、お仲間がいて嬉しいよ~o(^^o)(o^^)oワーイワーイ♪

コイッチにーさん♪

きゃはは☆一枚ずつとは、さらにうわてがいたっ(笑)
そういえば、昔は一枚一枚大事に食べてた気がするなぁw
歳とってからは、ちょっとせっかちになったみたいです∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
もしかして、ミルクレープも一枚ずつ食べたり・・・しませんよね(≧∇≦)e-330
私だけか~(。→∀←。) あ、でも外ではそうしたいのを隠しながら、普通に食べますe-440
うん、にーさんって聞いて甘いものは連想しない感じだったから、ちょと意外なんですよね☆
「チョコケーキとか男は喰わんっちぇ~」とかおっしゃるかと思ってました~(*^艸^*)♪
そういえば先日の、梅といえば、にーさんの場合は「梅酒」だったかなe-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/126-ef3086a8

