スポンサーサイト 


受賞も納得♪チーズぷりん 【本田菓子舗】 

 

honda

 CAKEHOUSE Honda(本田菓子舗)さんの「まるごと雲仙チーズぷりん」 250円

これ、「第40回 長崎県特産品新作展」で最優秀賞を受賞したんですって☆

それを聞いて、出張の帰りに買ってきてもらいました(*^艸^*)♪

*

*

honda2

 う。。。小さい。。。これで250円もするの?(TvT)

ちょうどホッチキスの芯の箱と同じ高さでした^^;

*

*

honda3

 プリンの上にソースがかかっている2層式♪

*

*

honda4

 さてさて、お味は・・・

 

うゎ~、これ、おいしい☆(≧∇≦)

上のクリームはホイップみたいなフワっとした感じで、下のプリンは、なめらかで

めっちゃ濃厚♪♪口あたりは、パ○テル系のとろ~りプリンとレアチーズを

たして2で割った感じかなぁ。そこまでチーズチーズしてなくて、例えるなら

スフレチーズケーキくらいのチーズ感^^ ん~、なんとも贅沢なこのコク♪

チーズと生クリームをふんだんに使ってあるんだろうなぁ(〃∇〃) ウットリ♪

小さいけど、すごい満足感がありましたww

 

「プリンってどこもだいたい似たような感じだけど、これはおいしいと思った」

とK先輩。事務所でも大好評のプリンでした☆ 

これは250円出す価値あるゎ♪( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~v-238
スフレチーズのような爽やかなチーズという感じなのかしら?!

ほどよい濃厚さのチーズみたいだけれど
2層の下段の部分は意外と黄色いんだね!
(チーズのイメージは白、なものでv-356
小さくてもおいしいとしっかり食べた気になれるよねv-410

にゃはは♪下手な例えをうまく理解してくれてありがとう~(*^艸^*)♪
うん、なんかね、くどさのない軽いチーズの風味だったの^^なのに濃厚☆って矛盾してる?(≧∇≦)ゞ
これもショコラちゃんに食べてみてほしいんだけど、チーズ味だからどうかなーって考えてたとこww
チーズケーキ大丈夫でも、プリンはどうなのかしら~とか(=^^=)
あ、そうか、ショコラちゃんの「チーズ」はクリームチーズなんだね、きっと^^♪
私はパッとトムとジェリーの穴ぼこチーズが浮かぶから、黄色(ベージュ?)のイメージ(笑)
だから全然不思議に思わなかったよΣ(ノ∀`*)ペチッ
そうだね、クリームチーズにしては黄色いねwwやっぱ卵も入ってるのかなぁ??
(ちょと古いネタなので、原材料書いてあるのが残ってないのだ^^;)
そうそう。おなか一杯食べてもどこか満足いかないものもあるけど、これはちっちゃくても大満足やったよ♪材料とか手間とか、作り手の心がこっちにも響いてるのかもしれないね~e-343

こんにちは!!
御感想を読んで、これは食べてみたいと思いました♪
小さいのですね~!!
1個買ったら、もっと買っておけば良かったと後悔しそうなので、
少なくとも2個は買った方が良さそうですね!?

あ!
リンク貼らせてもらっても良いですか?

チーズプリン☆
プリン大好きだし、チーズ味も好きー! \(o ̄∇ ̄o)/
これは 美味しそうだぁ~☆
でも長崎で こういう乳性品系って意外やったなー。(^^)ただ、市内じゃないのが残念だなぁ(^_^.)
それにしてもプリンの小ささが よくわかる(笑)コレ見て、カフェボーべルジュ(リバレインの中のケーキ屋)の プリンに小ささ&カップの形が似てる!って思った^m^
チーズプリンじゃないけどね(笑)
でも、濃厚なプリンは小さくてもOKOK!私は ガッツリ量も欲しくなるけど もう少し食べたいくらいがいいのよね~(*^^)v
パステルみたいな とろとろプリン♪とレアチーズかぁ。あー。想像すると いかんわ(^^ゞ

ふくちゃん♪

わーい♪ヽ(´▽`)/興味を持ってくれてありがとうございます~☆
うんうん、これ最初見たとき小さくてちょとテンション下がりましたが、予想を超えたコクとまろやかさで一個でも幸せいっぱいでしたe-266そのかわり、チビチビ食べて下さいね(笑)でも、分け前があるのだったらやっぱ2個食べたかったです(*≧m≦)プーッ☆
国道沿いにあるお店なので、いつか通られる時があったら寄ってみて下さいねo(*^▽^*)o
リンク!ありがとうございます☆私もブログ村のメンテナンスとかで見れない時、リンクしてたらなぁと思ってました☆
今後とも宜しくお願いしま~す(≧∀≦)ノ))e-343

まにーちゃん♪

うん、何か長崎って、しかも雲仙ってあんまり牧場のイメージないよね~☆
最近はお茶(雲仙茶)のスイーツを盛んに開発しようとしているみたいだよ♪雲仙茶とかあるとゎ知らなかった(ノ∇≦*)
ね、小さかろー?!(*`▽´*)ゞ
リバレインにもこぉいう感じのプリンがあるんだね♪でも、リバレインだったら、この小ささもリバレインだからって妙に納得してしまいそう(笑)
でも、あの味からして、価格を250円に抑えるにはこのくらいの量しか無理なんだろうねぇ。。容器も私的には丸っこい方がプリンらしくておいしそうに見えるんだけど。。。でも、容器にお金かけずに安く提供してもらった方がいいもんね(* ̄∇ ̄*)e-343
雲仙のチーズとミルクのコクたっぷりなプリン。どんどん想像しちゃって~(*≧艸≦*)e-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/125-0206fe42

