スポンサーサイト 


驚きのロールケーキ☆ 【たまご色のケーキ屋さん】 

 

皆さん絶賛の、「たまご色のケーキ屋さん」のロールケーキを、私もやっとやっと口にする

ことができました~o(≧∇≦o)4/21に注文して、予約でいっぱいのため到着したのは5/9。

待ち長かったー^^;

 

 

tamagoiro2

これですこれ♪なんて美しい姿なんでしょう(〃∇〃) あちこちのブログでよだれをたらし

ながら見ていたのと同じものが目の前にあるよ(〃T ▽ T〃)ウルウル

 

一口食べて、「あ、こうきたか☆」と思いましたw 卵とお砂糖の、なんとなく懐かしさを

覚えるお味。旦那ちゃんは、「あ、卵焼きだ」とつぶやいていました(*´▽`*)  

卵の風味がすごく生きてて、砂糖が入ってないのかと思うくらい甘さ控えめのクリーム

との相性も良く、パクパク食べちゃうのですが。。。残念ながら、ロールケーキとしては

私の好きな味ではなかったです。。。。

 

とか言いつつも!!

 

このスポンジ生地は、かなりの驚きでした(≧∇≦)

卵の力だけでこんなにボリュームと弾力のあるスポンジができるなんて!

一度でもケーキを作った事がおありの方なら、このすごさに驚かれるんじゃないかなぁ。

きめ細かでフワフワ、しっとり、もっちり・・・って、説明しようとすると「も~、食べてみないと

分からない感じ!」って投げ出したくなるくらい、なんともいえない食感Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

ほんとにこのスポンジには感動しました。

味は好みではなかったけど、全然嫌いではないです。ってか、好きです。←どっちだ

頂いたらものすごく嬉しいロールケーキです(*^艸^*)♪

 

これはCちゃんにも自信を持って贈れるロールケーキだったけど、ただ一つ気になることが。到着して箱をあけたら、変形してましたのよん。↑の写真は、真ん中あたりの一番きれいなとこでして・・・w

箱が弱いせいなのか、宅急便の人の扱いが乱暴だったのか。

ロールケーキは丸くてなんぼwあの形はかなりテンション下がるので、もうちょっと何か工夫してくれないと安心して贈れないじょ~(TvT)




2010/6/4追記

ロールケーキがリニューアルしたと聞いて、どう変わったのか気になったのと、宅急便でヨレてないロールケーキが食べたくて、ちょうど唐津方面だった社員旅行で行って来ました☆

15:00頃着いたと思うのですが、ロールケーキは売り切れ。予約していて良かった~^^;
カットしてあるのはまだありました^^

お店で頂きたかったけれど、今回はおなかいっぱいだったのでお持ち帰りに。


tamagoiro 

見た目は以前と変わりなく、見事なスポンジ&たまご色♪
でも、味はぜんっぜん変わってました!!

めちゃくちゃおいし~~~~~~♪♪(*ノノ) キャ☆


前回は、卵と砂糖の味がストレートすぎて、ケーキというより卵焼き味だったけど
今度のはミルキーさも加わってて、そうそう、食べたかったのはこれよ~☆って感じでしたw
超しっとりふわふわだし~~(〃∇〃)

ケーキ類が苦手な事務所の男性の先輩も、これはおいしいって思ったそうです♪
私の中で、ダントツNo.1のロールケーキになりました(≧∇≦)ゞ


他に、シュークリームとプリンも買って帰りました。
さっき大ぶりにカットしたロールケーキを食べたあとなのに、両方ともパクパク食べてしまいました。
甘さが控えめなので、いくらでも食べれてしまいそうなのが怖い(笑)

シフォンケーキも買ったけど、明日の朝ご飯にとってあります。
事務所の先輩が、もちもちぷるんって感じですっごくおいしかったと言っていたので
今から楽しみです♪^^

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

来たぁぁぁ~!!
\(o ̄∇ ̄o)/
たまご色のケーキ屋さんのロールケーキ☆以前、koyoちゃんに教えてもらって 私も気になっててGWに はるばる行こうかと思ってたのよー!
でも、最終的に計画は南の方のパン屋巡りになったのである・・(笑)
で、今この情報だからてっきりkoyoちゃん行ったのかと思った!
お取り寄せしちゃったの~?
\(◎o◎)/!送料ってなかなかイイ値段しなかったっけ?でも、わざわざ行っても売り切れてナイ可能性高いから確実かー♪
いやー☆やっぱりスポンジのキメの細かさに目を奪われるねー!(^^)!
クリームは甘さ控えめだったみたいだけど スポンジも甘さ控えめだったの?あぁ。私が食べれる機会は果たしてくるのかしら(>_<)
koyoちゃん好みロールでは なかったようだけど スポンジだけは食べてみたいかもな・・・。

うんうん、私も行こう行こうと思ってて、でも全然行けないからとうとうお取り寄せしちゃったよ(。→∀←。)
送料はもったいないんだけどねー^^;そこは見て見ないふり(笑)
みんなの写真の魔力には勝てなかったよ(*^艸^*)♪
スポンジのきめの細かさはね、ほんとに想像通りだった、というか、それ以上だったよ☆弾力もあるんだけど、口どけも良くて♪♪甘さも控えめだったよ~^^クリームも甘くないからどっかりしないし♪スポンジのボリュームでおなかいっぱいになるけどね(≧∇≦)
うちに届いたのだけかもだけど、あんまり形がきれいな状態じゃなかったから、やっぱりお店で食べた方がいいかもだなぁ^^絶対食べてみてほしいスポンジだったものww
まにーちゃん、今度は西の方のパン屋さん巡りして、ここにも寄ってくる?(*^▽^*)

見るからにスポンジが卵のしっかりした弾力がありそうな感じだね!
いい卵を惜しみなく贅沢に使い
しかもしっかり泡立てているんだろうなぁ。

その絶賛スポンジが気になる!
私も取り寄せてみようかな。
自分で取り寄せだったら形がちょっと変形しても許せるし。
(確かに贈り物がその状態だと思うといくらおいしくても
送るのは躊躇するよね)
あと5kg痩せたらご褒美にv-392
(そういえば痩せるどこか増量したため16区のアップルパイも取り寄せを断念したんだったv-404

そうそう、まさにそんな感じだよ~♪
あの弾力は新鮮な卵のコシだよね、きっと(≧∇≦)
ぐは☆自分で取り寄せちゃうのか!
ダメ~って言いたいところだけど、そぉいうことなので送りたいのに送れないでいるのよ(。→∀←。)
この前うちに遊びに来てくれた時、福岡へ向かう途中の候補のお店だったんだけどね、時間的に断念したの。。。
結局あの雪だったから無理だったんだけど(笑)
今度福岡に来てくれた時、まだこのロールケーキお取り寄せてなかったら、食べに行こうか♪5kg減ってなくても強制連行だよ(*^艸^*)ウフフ♪てか、私が痩せなきゃなんだけどなぁ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/123-e36cda89

