スポンサーサイト 


焼きトマトダイエット開始?(*^艸^*) 

 

生協で買ってみた「大島トマト」。甘くてすっごくコクがあるトマトで、

トマト嫌いな私がお取り寄せしたくらいおいしかった♪でも、大島トマトの

シーズンも5月上旬まで。。。それに代わるものはないかとネットで

探している時に偶然見つけたのが、「焼きトマトダイエット」なるもの☆

↑流行遅れ?笑

 

記事によると、トマトは体を冷すものとばかり思っていましたが、加熱すると

逆に「体を温めるさまざまな薬効が生まれる」んですってw(°o°)w

ついでに、トマトの栄養について調べてみたら、高血圧にもよいらしい♪

これは旦那ちゃんにももってこいの野菜じゃん!ってことで、取り寄せました。

 

 

daiunzen

 長崎県特別栽培農産物 「大雲仙とまと ハニー8」 (糖度8度程度)

 

生で食べると、やっぱり大島トマトには及ばないけど、スーパーのよりは甘いし

加熱したらもっと甘くなるし、生トマトの酸味が苦手な私は本当は「特ちゃん

(糖度10度)」がよかったけど、これで全然OKかな☆安心安全トマトだしね♪^^

 

 焼きトマトを1日2個、食前に。

 

やってみると、焼きトマトの味ってけっこう飽きる~^^;

焼きトマトダイエットは2日で断念です∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

でも、火をとおしたトマトの薬効は捨てがたいので、これからはできるだけ

トマトを使ったメニューを心がけようと思いました(*^艸^*)♪

 

 

tomatodiet

 トマトとアサリの豆乳にゅうめん♪

 

アサリってやっぱいい仕事してくれるゎ~(*´▽`*)

 

 

 

tomatodiet

  うーらさんレシピ 「トマトと豆腐のジューシーグラタン」 

 

玉ねぎ倍量で何のグラタンか分からないので(笑)、うーらさんの写真を見てね♪

とっても優しい味のグラタンで、おいしかった~(≧∇≦)

旦那ちゃんも幸せそーな顔をして食べてました^^

うーらさんの今日のレシピの「セミドライトマトのオイル漬け」も作ろうかな♪

 

 

それにしても、人生最初にどんなものを食べるかで、好き嫌いって決まっちゃう

ものですね~。私の人生初のトマトは、庭の固くてすっぱ~いトマトだったもん

な(笑)もし大島トマト農家生まれだったら今頃、大のトマト好きだっただろうなぁ^^

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

焼きトマトダイエットは知らなかった!
確かに1日2個食前には飽きそうだねv-403
1日でギブアップしそう(笑)

トマトは加熱すると甘くておいしくなるよね!
生のままだとスーパーのって固くてすっぱいのあるよね。
そういうときはスープにいれたりしちゃっていますv-426

一番ダイエットに有効なのはね!
毎日恐れずに体重計に乗ることだよ(^O^)/
そしたら、減らずとも増える事はないんだな~。
それでにーさんは体脂肪18%をキープしてるんだよ(#^.^#)フフフ

koyoさん、はじめまして、こんにちは~^^
トマトのグラタンありがとうございます~~♪
作ってくれて本当に嬉しいです♪
美味しかったと言って貰えてよかったぁ♪

トマトダイエット、今日初めてしったんですよ~。
流行ってるのですね~!
今おやつをトマトにしてるので嬉しい限りです(笑

今日のドライトマトドライトマト、これはもうおやつです、おやつ(笑
トマト苦手だと好みはあるかもしれませんが、よかったら試してみてくださいね♪
これからもよろしくお願いします^田^

大島トマト♪私も大~好き!ヾ(@°▽°@)ノ
ちょっとお値段高いけど、皮がブ厚くて甘いんだよねー
(^^♪m
もうだいぶ前から、大島トマト狩りに行きたいと思いつつ 行けてないんだなー。(だってさー、誘っても誰もノッテくれないのよ悲しい(>_<))
焼きトマトダイエット。数年前に、あったねー(笑)
私はトマト大好きなので 生でも焼いても夏は、トマト三昧~♪
安いし美味しいし嬉しい季節がやってきました!
トマトと豆腐のグラタンってヘルシぃー!(^・^)肉系入ってないの??あと、後ろのやつは イカリング??

ショコラちゃん♪

きゃはは☆私より先に断念しそうかぁ(≧∇≦)
焼きトマトダイエットとかあったの、知らんかったねw
加熱したトマトは好きだから私向き!って思ったけど、加熱することで味も濃~くなって、飽きやすいことに気づいたよ(ノ∇≦*)
うんうん、すっぱいトマトはスープに入れたら平気で食べれるよね♪^^
あ、このダイエットもなにも焼かなくても加熱しさえすれば良いのだから、スープでも全然オッケーなんだった(笑)

コイッチにーさん♪

あぁ、にーさんには高校生の時に出会いたかった☆
あの時それを教えてもらっていれば、今頃今より10kgは軽いかも~(ノ∇≦*)
確かにそうですよねwダイエットするとリバウンドで元の体重以上に増えたりするもん( ̄~ ̄;)
それにしても18%ってすごいですね☆
時々ロボットになっちゃうくらいスポーツもされているからっていうのもあるのかなぁ(*´▽`*)
にーさんの数字を聞くと、旦那ちゃんが心配になってきたぞ(((゜Д゜)))自分もだけど(笑)

うーらさん♪

うーらさん☆わざわざ覗いて下さってありがとうございます\(*^ ^*)/♪
私、野菜料理のレパートリーが少ないので、うーらさんレシピはブログ、レシピ本ともに大活躍です♪毎日感謝感謝です~(≧∇≦)v
特にご本は、オビつきのしっかりしたやつだし、写真も綺麗だし、めっちゃお気に入りの一冊。二冊目の出版を心待ちにしているところです♪♪
あ、うーらさんも焼きトマトダイエットは初耳でいらっしゃるんですね(* ̄∇ ̄*)ホッ
まにーちゃんによると、数年前の話だそうで(笑)
あ!おやつ代わりに焼きトマトを食べてもいいって書いてありました☆
うーらさん、知らないうちにダイエットやってましたね(*^艸^*)ウフフ♪
うんうん、ドライトマトのギュッと旨みが詰まった感じ好きなので、セミドライトマト絶対やってみますね♪♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますです~o(*^▽^*)o

まにーちゃん♪

ぎゃはー☆焼きトマト、もう何年も前の話だったとは(ノ∇≦*)
さすがトマト好きなだけあって、情報漏さずチェックしてるね~☆
大島トマト狩り!!!私もすっごい行きたいのよww先週末も、実家の母と妹と、来年は大島トマト狩り行こう!って話してたとこwまにーちゃんの周りの方は大島トマトに興味持ってくれないのかぁ。。。来年我が家ご一行について来る?( ̄m ̄* )ムフッ♪
うんうん、トマトは夏!って感じがするね♪(そのわりには大島トマトは旬が寒い時なのよね^^;)
まにーちゃんは、小さい時においしいトマト食べてたんだろうなぁ(*´▽`*)
そうなのwうーらさんのレシピはお野菜がメインなんだけど、お肉とかなくても満足できちゃうから不思議なのよ~♪
最近、自分が夜に乳製品とると体重が増えてることに気づいたので(笑)、豆乳を変わりに使うようにしたんだけど、そんな時にもうーらさんレシピがすごく参考になるのだ^^
ピンポーン☆イカリング正解w生協の(≧∇≦)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/122-f24dca26

