スポンサーサイト 


お庭が欲しくなる♪【ガーデンカフェ Nanの木】 東区名子 

福岡での研修が現地解散だったので、そのまま実家へお泊り。

旦那ちゃんも土曜日に福岡へ来てくれて、日曜日の母の日には

ガーデンカフェ Nanの木」へランチに行ってきました。

 

こちらは、以前からコーヒー豆を取り寄せている、自家焙煎珈琲豆屋

「Nanの木」の姉妹店で、おいしいコーヒーがおかわり自由で頂けるんです。

コーヒー好きにはたまらないお店なのだ♪

nannoki

ナチュラルでかわいい店内。

 

 

nannoki2

造園会社とのコラボしたお店なので、窓からは素敵な庭園が

眺められます。ちなみにこれは、4月に来た時の写真^^

 

 

nannoki3

今日は12時過ぎに行って、店内は満席だったのでテラス席でした。

 

 

nannoki17

母と私はグラタンプレート、旦那ちゃんはカレーランチ(ともに1,300円)に。

 

 

nannoki7

サラダ&スープ。パン付きなのがうれしい^^

 

 

nannoki4

グラタンプレート

 

 

nannoki5

特に左上の、鴨のパストラミみたいなのがおいしかったです^^

 

 

nannoki6

ライ麦パンのトースト。バターがしみておいしい♪

グラタンは、さつま芋と海老がゴロゴロ入っていておいしかった♪

結構おなかいっぱいになります。

 

 

nannoki9

デザートはマンゴーゼリー。果汁たっぷりでおいしかった♪

 

 

nannoki10

こちらは旦那ちゃんのカレーです。

フルーティな甘みを感じる、私好みのカレーでした^^

 

 

nannoki8

コーヒーカップもひとつひとつ違っていてかわいい^^

言わなくても「いかがですか?」って持ってきて下さるので、3回くらい

おかわりしました(*^艸^*)♪おかわりのコーヒーも、コーヒーメーカーの

作り置きとかじゃなくて、淹れたてだからおいしいの☆

 

そして何より、こちらの店員さんが心からおもてなしして下さっているのを感じるんです。それは、お客さんが多いとお料理が運ばれてくるまで時間がかかったりしますが、そんなことも「いいのいいの、気にしないで♪」って言いたくなるくらい嬉しいことです^^

 

母も、「近くにこんなお店があったったいね~♪」って喜んでいました^^

今日は急遽ランチに行くことになりましたが、母の日のメインのプレゼントは来月に行くドラリオンです。←自分が行きたいだけだったりして~(笑)

 

nannoki16

 

【ガーデンカフェ Nanの木】

 

福岡市東区名子3-2-36
TEL: 092-202-1100
営業時間: AM10:00~PM7:00
定休日: 火曜日

私のお気に入り度 ★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

お庭もステキ

造園会社とのコラボのお庭っていうのも
いいねぇ~。
何よりも、コーヒーのお替りもちゃんと淹れたてのコーヒーというのが嬉しいね♪
このお店、お母様もはまっちゃいそうな感じだね(笑)

母の日のプレゼントはドラリオンだったんだ!

ショコラちゃん♪

うんうん、庭もきれいだし、お花もいっぱい飾ってあって、お料理がくるまでも飽きないでいられるんだよね♪
コーヒーメーカーで作り置きのだと、何かすっぱくなっててヤなんだよね~。ここは淹れたて♪さすがコーヒー豆屋さんのお店だゎよww
そうなのよー。ホントは博多座に行きたいって言ってたんだけど、5月は歌舞伎だったからやめて(私が全然興味ないから:笑)ドラリオンにしたのだ(*^艸^*)プププ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/12-2fa47513

