スポンサーサイト 


探検!九州フェアで極上スイーツ☆ 

 

ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。

でも、明日仕事したらまた休み(。-∀-)ニヒ♪

今日は火曜日だと思い込んでたので何だか得した気分です(笑)

 

ゴールデンウイークの頭に、岩田屋の「探検!九州フェア」に行ってきました^^

九州のおいしいものを中心に、番組で紹介されたとっておきのグルメが大集合

しているとあって、すんごいたくさんの人人人。いつもだったら、この人ごみと

食べ物の匂いでお腹いっぱいになって、何も買わずに帰ることが多いのですが

今回はちょっと奮発しちゃいましたよ~。ゴールデンウイークだもんね(*^艸^*)♪

 

 

hu

 まにーちゃんのブログでずっと気になってた、「熊久」さんの麩まんじゅうを発見!

 

 

hu2

 むぉっちもちの生麩と、あっさりした上品なこしあん♪

期待を裏切らないおいしさでした~(≧∇≦)

あんこは嫌いだけど、これなら2個はいけるww

 

 

 

rafute

 沖縄の「和ミート」さんの試食を差し出され、これが意外とおいしくて(失礼な^^;)

「脂の多いところを♪」ってお願いしたら、「おっ、ほんとの肉好きですね☆」だってw

 

 

rafute2

 「1つ2,100円、3つなら5,000にしとくよ」という商売上手なおにーさんにつられて

3つお買い上げ。実家で食べればすぐなくなるからいいんだけど、帰り重かった^^;;

 

 

 

senbikiya

 そして、のどが渇いた頃に通った、言わずと知れた有名店「千疋屋」☆

 

 

senbikiya2

アルフォンソマンゴーのフレッシュジュースです。

 

私、マンゴー系はあんまり飲んだり食べたりしないので、旦那ちゃんに「マンゴーって

どんな味?」って聞いたら「何かねー、みずっぽい味」と。「もしかしたら千疋屋のは違う

かもよ~、飲んでみる?」ってことで飲んでみたら、ほんとに違った∵ゞ(≧ε≦o)プ☆ 

めっちゃ濃厚~!旦那も「コレが本当のマンゴーかぁ♪」と目からウロコ状態^^

みずっぽいマンゴーはどこで食べたんだろうねって笑いながら、再び千疋屋のブースへ。

千疋屋のロゴが入った保冷バッグ(315円)が欲しくて、舞い戻ったのでありました(笑)

 

 

 

senbikiya3

 ショーケースを良く見ると、栗が丸ごと入ったモンブランが♪

ってか、一個840円てなんぢゃ~!?

一箱に2つくらい入ってるかと思った( ̄Д ̄;) さすがは千疋屋ですな。。。

考えうる最高の素材を使った究極のモンブランって書いてありますよ。

 

高いけど、未だ名古屋から高速バスで大渋滞に巻き込まれ中で福岡に

たどり着いてない、妹の旦那さんに買って行ったら旅の疲れもとれるかな?

ってことで、妹の分と2個GET。

 

 

senbikiya4

母と私達は、プリン系を^^

左から、マンゴープリン、絹ごし杏仁メロン、摘みたて苺ミルクプリン。

 

これゎ大人のスイーツなので、ちびちゃんたちが寝静まってから頂きました(笑)

 

 

senbikiya5

  モンブランは、倒れないようになかなか厳重なガードが^^

 

 

senbikiya6

 うぉ~!ビッグサイズ☆ 10cmくらいはあったかな?

「この周りのぐるぐるのところから違う!繊細だ~☆」と、妹の旦那さんも大喜び♪

そうかそうか、そんなに喜んでもらえたら、奮発した甲斐もあったよー♪

長旅、ほんとにおつかれさまでした☆

 

モンブラン、けっこうな量だったけど、中の栗の粒入りクリームもタルトも

一粒丸ごとマロングラッセも、甘すぎず、おいしかったみたいですよ(*^▽^*)

 

 

senbikiya7

 プリンや杏仁は、ソースを食べる時にかけるようになっていました^^

この作業がまたテンションを上げてくれるんですよね(*^艸^*)ムフフ♪

 

 

senbikiya8

 私の苺プリン。プリン自体も贅沢に苺ピューレを使ってありそうで、それだけで

満足だったのに、底の方から苺がゴロゴロでてきました~(〃∇〃)

 

 

senbikiya9

杏仁メロンも、メロンがたっくさん☆

(奥では妹の旦那さんが、究極のモンブランをじっくり鑑賞中^^)

 

 

いやー、恐るべし千疋屋、でした☆

これゎ芸能人も御用達にするはずだねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

そんなこんなで、今回の探検!九州フェアは楽しかったな~^^

まぁ、連休後半は貧乏生活になったのは言うまでもありません(爆)

 

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

うわー、おいしそうなものいっぱいの物産展だね!

麩まんじゅう、もう何年も食べていないけれど
今は亡き祖母の家に行くと近所の和菓子屋さんの麩まんじゅうを
出してくれた事を思い出しました。
久しぶりに食べたいなぁv-411

それにしてもさすが千疋屋だね!
マンゴーもちゃんと100%で濃厚なんだろうし
モンブランもその値段だけのコトがあるね。

むこうの家の最寄駅の百貨店にも千疋屋が入っているんだけれど
おいしいフルーツがたんまりと乗ったスイーツが食べたくなってきたよ。
週末、タカノで買うかなぁ(笑)

うん☆どれもこれもおいしそうで、お昼ご飯食べてきちゃったことを後悔したよ~(≧∇≦)
麩まんじゅうには、亡きおばあ様の思い出が詰まってるんだね☆何だか素敵e-266
その食べ物を見たら、それを一緒に食べた人たちを思い出したりするもんね♪
ショコラちゃんとはいろんな物を食べてきたから、しょっちゅうショコラちゃんを思い出してるよ(*^▽^*)
千疋屋の、初めて食べたけどスゴかったー☆贅沢という言葉は千疋屋のためにあるね(笑)
こっちには千疋屋ないから、向こうのおうちの近くにあるのは羨ましい~e-265
って、こっちにあってもたまーにしか買えないだろうけど(。→∀←。)
タカノ?^^今ネットで検索したら、タカノフルーツパーラーって出てきたけど、これかなぁ^^
HPのパフェも、すっごいフルーツ盛りだくさんで、びっくりした(≧∇≦)

そうそう!
タカノフルーツパーラーv-344
大阪にはイートインできるお店はないんだけれど
フルーツたっぷりのケーキは売っているの。
でもこれは帰っても食べれるしなぁって優先順位が低くなっちゃうんだよねv-356
パフェも昔、よく食べたけれど
甘くて濃厚なマンゴータップリだったりとおいしかったよv-411
今度、東京方面に行ったらぜひv-392

そういえば今HPみたら
来週、千疋屋が大阪に催事でくるみたいv-162
モンブラン買わなくちゃ(笑)

おw当たってたか~♪
大阪ではケーキが買えるんだねe-265
そうとうフルーツたっぷりなんだろうなぁ☆
うんうん、東京行ったら、みずっぽくない(笑)濃厚マンゴーがたっぷりのを食べてこようe-343
きゃはは☆モンブラン買っちゃう?(≧∇≦)
私もこの前自分のも買えばよかった~e-350

あーん♪探検九州行ってるー!!私、今年は行きそびれた・・・(>_<)m
イタリアフェアで満足しちゃってさ。
玉ひでの親子丼と、千疋屋マンゴープリン買いたかったんだなぁ。
そうそう!熊久の麩まんじゅうGETしたとはー!よく覚えとったね(笑)
口当たりもなめらかで 美味しかったろ~?(^^)私も、あの後もたまに買ってるの♪夏向きスイーツだよね☆
沖縄のラフテー すごい量(笑)
あとあと、千疋屋ー!!
マンゴープリンって、確か羽田空港限定だったはずなのに 福岡来てたから食べたかったんだよね(ToT)
モンブランもジュースも 全てを網羅してて ウラヤマしィィィ~!
千疋屋のフルーツブッフェ(¥3000)に一度でいいから行ってみたい私です~ヾ(@°▽°@)ノ
マンゴーうまいぞ!!我が家には マンゴージュース(業務用)が ありまする(笑)

そうそう、まにーちゃんはイタリアフェアでいっぱい使っちゃったから、これまで行ってたら、今月アイス買えなくなるとこだったかも(笑)
玉ひでやろ☆ここで食べられるの知ってたら、絶対お昼ご飯食べずに来たのに(TvT)って後悔したよ。さすがにたっくさん人並んでたけど、やっぱりあのトロトロ卵の親子丼、食べたいよね~(≧∀≦)
んー、ラフテー、かなり重かったよ^^;;;
この日、夜ご飯まで天神で食べて帰る予定だったのに、あまりの重さに3時頃には帰っちゃった(ノ∇≦*)おいしかったけどね~♪^^
あのマンゴープリンって、羽田限定だったの!?知らんかったe-447そんなことまでチェック済みとは、まにーちゃん、かなりのマンゴー大好きなんだねぇe-343ジュースも常備してあるとは(*≧艸≦*)ショコラちゃんもつい最近マンゴーたっぷりの食べてたし、やっぱまにーちゃんとショコラちゃんって、好みがかなり似てる気がする~(゜▽゜*)
ってか、3000円のフルーツブッフェ!!e-451
でも、千疋屋のフルーツだったら、3000円でもモトとれそうだよねo(*^▽^*)o
一回でいいから、行ってみたいね~~e-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/118-a72df15d

