スポンサーサイト 


濃ぃうまパスタ 【ヴェローナ】 & レミオFinal☆ 

 

この日、ピザとパスタの老舗「ヴェローナ」さんへ行って来ました♪

 

ももち浜ストア(テレビ西日本)の内堀富美さんもお気に入りのお店ということだし

とってもおいしいという噂だし、前からずっと行ってみたかったんですよね(*^艸^*)♪

 

 

ヴェローナ

 まずはテレビで紹介されてたコレ☆

「ガーリックトマトパン 700円」

 

カリカリのガーリックトーストに、あま~いトマトのスライス♪写真奥のオイルを

お好みでかけるのですが、このオイル、少量でもかなり辛かったです☆

かけたのは2、3滴くらいだったのに、しばらく旦那ちゃんと二人でヒーヒー言って

ました(。→∀←。) でも、これがまたやみつきになったりするんですよね~♪

トマトがとにかく甘くて、おかわりしたいくらいでしたが、お財布と相談して諦めました(笑)

 

 

 

ヴェローナ2

 私のオーダー、「ミックストマト(アサリ、イカ、エビ) 1550円」

 

エビが私の得意じゃない殻つきの小エビだったけど、そのぶん魚介のうまみが

たっぷりとトマトソースに出ていて、これがめちゃうま♪♪ぷりっぷりアルデンテの

パスタの量もけっこうなボリュームで大満足でした♪110gくらいはありそうな?^^

 

 

 

ヴェローナ3

 旦那ちゃんオーダーの「シャケクリーム 1550円」

 

こちらも濃厚なクリームで、とってもおいしかったですww

「シャケ」っていうところが老舗っぽくていいなぁ(*^艸^*)♪

 

 

 

ヴェローナ4

食後に「アイスコーヒー 500円」

 

コーヒーはそれほどおいしいという感じではなかったんですけど、このクリーマーが

可愛くって、普段はブラックな私もクリームを入れずにいられませんでした(=^^=)

 

  

 

ヴェローナ5 

  店内はあたたかみのある、とっても落ち着く雰囲気でした^^

ロマンスグレーのおじいさんが、お仲間とピザを召し上がっていたのですが

その姿がとてもお店の雰囲気とマッチしていて、ここはこんなふうに

のんびりと時間を過ごすのが似合うお店だなぁと思いました(*´▽`*)

 

のんびりと、といえば、こちらは人気の割にキッチンの能力不足なのか

パスタを注文してから出てくるまで、30分くらいかかりました。

なので、ほんとにゆっくり過ごすつもりで来られた方がいいかもしれません。

でも、その待ち時間に誰も文句を言わず待っているので、やっぱり

それだけ待っても食べたいパスタ&ピザということなんでしょうね♪^^

 

落ち着く雰囲気とお店の方の穏やかな物腰。

それもお料理の味を高めているような気がしました♪

今度はこちらの代表メニューのピザを食べなくっちゃ(≧∇≦)

 

 

 

ヴェローナ6

 【ヴェローナ】

 

福岡市中央区渡辺通4-8-28 福岡トヨタFTビル B1F

TEL:092-721-0057

営業時間:11:30~21:30

定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)

*

*

*

*

ライブ

 

そして、この日の夜はレミオロメンのライブ♪

アリーナツアーのファイナルということで、バリバリ盛り上がりました☆

相変わらず神宮司さんのドラムの手さばきは美しいし、

藤巻さんの音域&声量はすごかった!あの声大好き^^

前田さんのコメディタッチなMCは、ライブの楽しみの一つです^^

ライブの最後は、3月9日を会場全員で大合唱☆

なんか感動やん~(〃T v T〃)

レミオロメンはあったかくて、やっぱり良いっス♪o(≧∇≦o)

*

*

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 *

*

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

パスタもトマトの乗ったバケットもおいしそう~( ̄ー ̄)ジュル
何よりも気になるのはそのちょっとでも辛いオイル!
唐辛子を漬け込んであるのかしら?!
ミックストマトのパスタは具沢山だからかかなり大盛に見えるね!

レミオロメンのライブに行ったんだね!
いいなぁ~。
ここ2ヶ月近く、毎日の通勤はレミオベストばかりの私です(笑)

うんうん、このお店に行ったら、トマト嫌いな私も何だかトマト好き
だったのか?と錯覚しそうだったよ(笑)
このオイル、まぢ辛いよ~(。→∀←。) 唐辛子の姿はなかったけど、
多分そうwもしかしたら、ハバネロオイルかもしれん∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
パスタ山盛りやろ♪
私、具だけ先に食べる習性があるんだけど、具がない状態でも
けっこうな量だったよ(=^^=)ムフフ♪
あ、ショコラちゃんもレミオロメンのベスト聴いてるんだねe-343
私も車に積んで聴いてるよ♪♪
レミオロメンのライブは、彼らの人柄のせいか、ほっこりした気分に
なるよ^^今度はショコラちゃん居住区の会場のチケットとるかな?(*^艸^*)♪

ヴェローナ。久しく行ってないな(*_*)
ここはトマト料理が旨いんだよねー。ピザにしてもパスタにしても♪でも、ブログする前だったし数年前に行った記憶だから よく覚えてないけどね(笑)
ガーリックトマトパン♪すごく美味しそう!(^_-)-☆シンプルなのに美味しいのは 技と素材の良さよね☆
↑え!koyoちゃんトマト苦手なの??それなのに トマトパスタ(笑)
私はトマト大好きなので、どこに食べに行っても気づけばトマトソースを選んで芸がないんだよねー(>_<)
そうそう☆ヴェローナの横(隣というか反対側)の 「フォンタナ」もイイよー。雰囲気が重厚で高級感あるし☆ただ ディナーは少し高かったかな??(^^ゞ(これまた昔の記憶で申し訳ない)
ランチしてレミオロメンのライブに2人で行くkoyoちゃん夫婦☆ステキー!旦那さまもFANなのかな??

ぐぁ☆やっぱりまにーちゃんはとうの昔に行ってたか(≧∇≦)
うんうん、ほんと、トマト関係のバリうまやった♪
まにーちゃんの言うとおり、シンプルなのが美味しいのは腕が確かな証拠だよね~e-267e-267
昨日の夜、美味しん本見てたら、こだわりでピザは一度に2枚、パスタは4人前までしか作らないんだってe-451だからあんなに待ち時間長かったのかぁe-330
へへ、トマトはね、嫌いなんだけど火を通すと大好きなのよ(笑)
で、ここのは生のトマトもめっちゃ甘くてビックリした☆一番最初に食べたトマトがこれだったら嫌いにならずにすんだんだろうなぁ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
きっとまにーちゃんのトマト好きは、最初のトマトがおいしかったんだね(*^艸^*)♪
向かいのお店も気になってたけど、実際良いんだねe-266
何かの記念日に行ってみようかなぁ^^
うふふwありがと~♪ライブ、旦那ちゃんは強制連行です(笑)

初めまして~。

黄昏の食べ歩記のブーマと申します。

ヴェローナの記事見て思わずコメ入れましたv-356
僕はトヨタビルのコチラのお店には行った事が無いけど、北山ダムの畔に在るお店には何度か行ってピザの美味しさに感動しました。

また、チョコ〃と覗きに来ると思いますが、どうぞ宜しくですv-290

黄昏の食べ歩記・・・どこかで聞いたことあるようなって思ったら、あの素晴しい行動力をお持ちのブーマさんじゃないですか(≧∇≦)心臓が飛び出そうになりました(爆)コメントありがとうございます~e-267
なんと!北山ダムの方のヴェローナさんへ行かれてるんですね☆私もつばめさんの記事で知って以来とても憧れているお店なんですが、あのへんの地理に疎いのに加え、土日の完全予約制、しかも外車がズラリだったということで、敷居が高く感じていたんです。でも、ブーマさんが感動されるくらいピザおいしいんですね☆まぢ食べてみたいですe-266食べてみたいなら即行動!って思うのですけど、何もしていないうちからすでにもう緊張して心臓がバクバクしているのですから、始末に負えません(笑)
黄昏の食べ歩記、RSSリンクで欠かさずチェックさせて頂いております^^福岡を離れてから、博多弁が懐かしくて嬉しくてe-343写真もとってもおいしそうで、お腹が鳴って困ります(笑)これからもバイタリティー溢れる記事を、毎日楽しみにしています♪
今後とも宜しくお願い致しますヽ(*^▽^*)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/116-63f17fed

