スポンサーサイト 


まるでたまごケーキ☆ 【治一郎のバウムクーヘン】 

 

先日、旦那ちゃんの初老の内祝いに「治一郎のバウムクーヘン」をお配りしました。

コヤマのバウムとどちらにするか最後まで迷いましたが、まだ食べたことがないバウム

に興味を惹かれ、こちらに決定^^てか、ちゃっかり自分の分まで注文してるし~(笑)

 

ちなみに、初老のお祝いは、男性が40歳の厄年を前に厄払いをする意味で知人を呼んで

宴を催し、みんなで厄を少しずつ持って帰ってもらう意味が込められているそうです。

あの時26歳だった旦那ちゃんが、もう40歳とは☆月日の経つのは早いものですね(≧∇≦)

 

 

yataro

 季節限定の、桜色の箱バージョンでのお取り寄せです^^

 

 

yataro2

 蓋を開けて、まずバウムクーヘンの色に驚きました。

これまでで一番きれいな濃い卵色です☆

 

 

yataro3

 フワフワしてそうだし、しっとりしてそうだし、おいしそう!

周りにはうっすらとホワイトチョコのコーティング。

 

 

yataro4

 とてもとても薄い年輪にしばし見とれてしまいました☆

カットする時にジュワっと音がしたんじゃないかと思うくらいのしっとり感♪

実際食べてみても、超しっとりの、どこかもっちりの、それでいてフワフワの、

卵の風味たっぷりの! これはかなりおいしいかも~~(≧∇≦)♪

ただ、周りのチョコが私には甘すぎたので、外側1mmだけ残し。

 

翌日、事務所へ行くと、「あのバウム、おいしかった☆」と、とても気に入って

頂いた様子^^これは間違いなく万人ウケするバウムなんじゃないかなぁw

本格的なバウムが好きな方には、余計なもの(香料とか、着色料とか)が入ってて

これはバウムじゃない!って言われちゃうかもしれないけど、別物と思って食べて頂けたら

いいと思います。 ジュワっとふわっと、たまごケーキみたいなバウムでした~(*^艸^*)♪

 

Cちゃん、これ好きそうかなぁ(* ̄∇ ̄*)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

もう1つのバウムクーヘンってコレだったんだね!

これも初めてみたよ。
写真を見るだけでもふんわりが伝わってくるくらいだから
実際に食べたら想像以上にふわふわ・しっとりなんだろうなぁ。
気になる(笑)

今度18切符で帰省するときに
途中下車して実家の分と自分用買っちゃおうかな( ̄m ̄*)

ふへw(☆o◎)w初老の祝いって何、何~っ?って思ったら 男性が厄年にする祝いなんだー!!私、知らんかったー!!なんだかよく知らんけど昔は、還暦みたいに普通にお祝いの1つだったらしいね。
ところで これって男性の40歳の厄年のみするの??
>あの時26歳だった~
って もしかしてkoyoちゃんと出会った年齢なのかしら^m^と勝手な想像してたわ♪ムフ♪
あとこのバーム、カットの写真を見ると ほんとしっとりしてるのがわかるー!! \(o ̄∇ ̄o)/ 
いやー 超しっとりってとこと、koyoちゃん絶賛なのが また気になるじゃんー(#^.^#)
確かに 余計なものが入ってるバームって多いよね。クラブハリエも、原材料は、そうでもなかったし。
でも、香料って少し気になるかも??
で、バームの外側1mmだけ残したkoyoちゃん\(●~▽~●)ウケルわ☆というか 器用すぎやろー(爆)
あと、そうそうkoyoちゃんもお返事してくれたけど茅乃舎のバーム 私も昨日そういえば岩田屋あるかも!!と思って今度買いに行こうかなーと思ってたけど koyoちゃん普通かぁ(^^ゞ
悩むな(笑)
それとそれと 色々書きすぎやけど、いい忘れてたこと♪
レーズンウィッチの冷凍かなりよかったよ!!そのまま食べたけどクッキー驚くほどサックサク☆ もしかしたら1番サクサクやったかも!!
いやー、アドバイスありがとね♪
ヽ(^o^)丿

ショコラちゃん♪

ムフフ♪そうです、これだったのです~♪
良かったwショコラちゃんがまだ食べたことないバウムで(*^艸^*)♪
ここもショコラちゃんの実家への帰り道に寄れる所にあるんだね☆
でも、まだ帰らないよね?私がこれ送ってから、帰ってね(笑)
で、気に入ったら、途中下車してお土産にご実家へ持って行って~(*^▽^*)
ひとつ気になるのは、ショコラちゃんの好きな洋酒がきいてないんだΣ(ノ∀`*)ペチッ
まぁ、私もイメージ的にはこれ、ケーキの部類に半分入れてる感じだから、
ショコラちゃんもそんな感じで食べてみてねヾ(≧∇≦)e-343

まにーちゃん♪

うんうん、私も初老のお祝ってこっちに嫁に来てから知ったよ(≧∇≦)ゞ
昔は普通にやってたのかぁ☆
私の大厄の時は、そんな大々的にしなかったなぁ。お義母さんにお祝の品を頂いたくらい^^
こぉいうの、地域で全然違うんだね(*^▽^*)
ピンポーン♪昨日がその出会った日だったのよ(爆)清香園でお肉食べてきた(*^艸^*)プププ♪
へへ~、このバウムは是非気になってちょーだい(笑)
しっかりバウム好きのまにーちゃんには明らかに物足りない感じなんだけど、それでもおいしかったからオススメしちゃう(≧∇≦)
だね、意外と人気あるのっていろんなの混ざってたりするんだよね^^
私はこの黄色が着色料じゃなく出せてたらすごいのになーと思った☆
ま、おいしいからいっかe-343
1mm残しは、バウムがおいしいから、ギリまで食べたいという執念の表れです∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
あ!レーズンウィッチの冷凍、おいしかったんだ☆☆
私もやってみておけばよかったな~(。→∀←。)
次お取り寄せた時にはやってみる♪♪
報告ありがと~~ヾ(≧∇≦)e-265

夏まで当分帰る予定ないから
大丈夫だよv-392(笑)

私が今日、食べたのもケーキの部類に入るような感じだったので
それに似ているのかなぁ?!
楽しみに待っていますv-342

そうそう、書き忘れたいたけれど
私も初老のお祝いって初耳で
ダンナに知っているかどうか
(ちなみにしていないぞっ!)聞こうと思っていたのにすっかり忘れていたv-356
今日こそ聞いてみようっとv-355

まにーちゃん♪

↑のハート割れてるやつだった( ̄Д ̄;)
e-266と差し替えplease(≧∇≦)e-330

ショコラちゃん♪

おっ☆今日食べたのって何だろう(*^艸^*)♪
多分そんな感じよe-343
ショコラちゃんが確実にいる日はいつかなぁ^^
ゴールデンウィークはお出かけするだろうから、そのあとくらいにお届けしま~すe-287e-343
お楽しみに♪♪
うんうん、やっぱショコラちゃんも初老のお祝は初耳だよね(≧∇≦)
多分、田舎の方で残ってる風習(?)なのかもだね☆^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/114-0249d6bd

