スポンサーサイト 


椒房庵の樽出し創業祭♪ 

 

4/18(土)、19(日)は、「椒房庵(しょぼうあん)」の樽出し創業祭へ行ってきました^^

安心安全なものを、プライドを持って作っていらっしゃるお店で、ちょと高級な

イメージがあります(≧∇≦)ゞ そのお店の創業祭とあって、すっごい人出でした☆

 

 

syobouan

 椒房庵の商品を、実際に調理して販売されていました♪餃子は椒房庵の商品に

あったかなぁ?でも、そのタレに「キャベツのうまたれ」が使われていました^^

初日は、餃子、じゃこご飯、めんたいじゃこコロッケを買って、東平尾公園で食べましたw

 

 

syobouan2

スローフードレストラン「茅乃舎」のバウムクーヘンの量り売りも♪

 

 

syobouan3

 2日目は妹の旦那さんも合流して、椒房庵の駐車場に設置してあるテントでお昼ごはん^^

あごだしラーメンと、ゆず塩ラーメンを食べました。

 

syobouan4

 これはゆず塩ラーメン。チャーシュー、ネギ、メンマも入って200円でした☆

商品は260円くらいで売ってあるものだから、おトクですね~♪

 

あごだしラーメンと食べ比べさせてもらいましたが、みんな、ゆずよりあごだしが

気に入りました^^ ゆずはそうめんとかで食べてもおいしいかも♪

 

syobouan5

りく君も気に入ったのか、あごだしのスープを最後の一滴まで飲み干してました(*^艸^*)♪

 

いろんな調味料の試食もできたので、「もやしのうまたれ」を使った春雨サラダを試食

させてもらいましたが、おいしかったw お手軽に春雨サラダができていいなぁ♪

 

 

syobouan7

  そして、もちつき大会もありましたw

そら君は、パパに手伝ってもらってペッタンペッタン♪

りく君は、恥ずかしがって逃げて行きました===3

 

 

syobouan8

ついたおもちは、きなこもちにしてふるまわれました♪

とっても柔らかくておいしかった~(≧∇≦)

 

 

それにしても、さすがは椒房庵!!明太子もだけど、社員教育も一級品でした☆

テントで食べようとしている時、何も言わないのに子供用の小さい取り皿を持って

きてくれたり、冷たいお茶を持ってきてくれたりと、普通の屋外イベントでは考えられ

ないくらいのおもてなし☆駐車場係りの人までも深々とおじぎしながら大きな声で

お礼を言ってくれて、それも心がこもっている感じで、とってもいい気分♪

どの方も「お客様」を大事にして下さっているのが分かる、しかもそれが一夜漬け

じゃないのが分かるくらいの接客で、いつも入ったお店で厳しい評価をする妹の

旦那さんも、「これはすごいなぁ☆」とうなっていました(*^艸^*)♪

ん~、ますます椒房庵のファンになっちゃったかもΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

いつもより安く買えるのかなーというくらいの気持ちで行った樽出し祭でしたが

思いのほか楽しくて、気付いたら1時間くらい経ってました^^

来年も絶対行こう~っとo(*^^*)oワクワク♪

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

樽出し祭りe-70e-70
めっちゃ楽しそう!
商品を使った出店、おいしかったら家用に買えるしいいねv-341

椒房庵、どれを取り寄せてもおいしいけれど社員教育も素晴らしいんだね!

あ。
私も先月末、明太子コロッケ取り寄せたの。
ジャコ入りと両方取り寄せたんだけれどおいしかったv-344

うんうん、天気も良くて、お祭り気分を満喫してきたよ~♪^^
こぉいう出店を見るとつい「楽しかった~、屋台~」のフレーズが流れます(笑)
そうなの、試食もどんどん出してくれるから、みんないろんなの買ってたよ♪
いくらの醤油漬けの試食とかもふつーに置いてあったからビックリ☆
てか!先月にお取り寄せしてたとは♪何かめちゃうれしい(*^艸^*)♪
あのコロッケ、おいしかったね♪
でももうちょっと明太が分かるくらい入ってたらインパクトあるよね~ww
とかいいつつ、その加減も椒房庵の上品さなのかなーなんて思ったりもする♪^^
でね、ショコラちゃんへの第二弾の候補をこの時見つけちゃったのよー♪
バウム(まだアップしてないやつ)にるすか、こっちにするか、只今めちゃ迷い中(≧∇≦)
どっちが届くか待っててね♪♪

なになにー!そんなのがあってたとは知らんかったぁー!
(@_@;)!!
毎年あってるの??すごく楽しげ♪
椒房庵の明太子は ちょっと上品だよねー(^^ゞあと粒々感が弱い。なのでいつも稚加栄の明太子派の私だけど(他のも買うけどね(笑))ここの、明太子せんべいは 美味しいよね☆
あとねー、以前から気になってるのが やっぱバームやね(^v^)
茅乃舎は 場所が微妙やけんなかなか私、行けないけど(^^ゞ 他で売ってないのかなぁ。でも、ここで量り売りしてたなんて!!あー。私も行きたかったなー(#^.^#)
ところで 毎年どこであってるんだ??(笑)東平尾公園の近くっぽいけど。

にゃははw 私も今年初めて知って行ってきたのだΣ(ノ∀`*)ペチッ
うんうん、椒房庵の明太子は確かにつぶつぶ感が控えめだと思う~(。→∀←。)
でも、とんがった辛さとか苦味とか感じないマイルドさが好きよ♪もちろん、着色してないのもいい☆
てか、私も椒房庵のでも「釣り子明太子」限定v-353細いのはやっぱり物足りなさを感じるかなw
まにーちゃんは稚加栄をごひいきにしてるんだね♪稚加栄、椒房庵、ひろしょうとかは、もらってうれしい明太子ですv-343
そうそう、あの明太せんべい、ピリッと辛くてあとひくよね~(*^艸^*)♪
あ、バウムはねー、こだわりの材料使ってておいしいんだけど、普通な印象だったよ(≧∇≦)
私的には、コーヒー味がしっとりしてて好きです^^
岩田屋本館のクッチーナ茅乃舎にあると思う♪
でも、量り売りだったら気軽に試せていいよね^^来年は是非まにーちゃんも☆
って、ほんと交通の便が悪いからなぁ^^;;まにーちゃんとこからちょと遠いし。。。気が向いたら来年、車で都市高とばしておいで~♪
あ!ごめんごめん、書き方が悪かった!
樽出し祭は、椒房庵の本店でやってるんだけど、東平尾公園までは30分くらいかかるのよ( ̄~ ̄;)
トリアス久山の近くだよ~♪

ありがとうございました

こんにちは。
博多 椒房庵(しょぼうあん) 水竹と申します。

樽出し祭、お越しいただき、ありがとうございました。
例年になく今年はたくさんのお客様にお越しいただきまして、至らない点が多々あったかと反省しております。

また来年も開催させていただきますが、今から何かいい方法はないかと社員で考えております。

またお待ちしておりますので、ぜひお越しください。

ありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆
至らない点なんて、全然です(≧∇≦) とっても親切にして頂いて、会場も活気があって、すっごく楽しかったですe-343 あのたくさんのお客さんたちへの対応、椒房庵の方々もかなり大変だったであろうのに、常に笑顔で接して頂いて、こちらにまで笑顔が伝染した感じでしたo(*^▽^*)o
そうそう、樽出祭で買った豚の味噌漬が、とってもジューシーでおいしかったので、お友達に贈ろうと思っているところです♪
楽しい企画をありがとうございましたe-266来年も楽しみにしています☆また晴れるといいなぁv-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/113-bede6abc

