スポンサーサイト 


まっ黒チーズケーキ☆etc。 【ラ・ファミーユ】 


先日、お友達Aみんちゃん&Zもんから、嬉しいお届けものがありました♪

配達の時間を知らせてくれた時に、どこから何を送ってくれるのかは秘密

ということで、到着をワクワクしながら待っていました(*^艸^*)♪

 

そして、いよいよ当日♪クール便で届いたそのお届け物を見て、一瞬で理解w

また讃岐うどん食べまくりに行ってきたのね~♪Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

hariya

 はりやのうどんと、山越のだし醤油です♪

彼らのことだから、このだし醤油だけを求めて山越まで行ったのかもなぁ(*^艸^*)♪

はりやのうどんは初めてなので、到着早々お礼も言う前に頂いてしまいました^^;

 

hariya2

はりやはざるがいいということなので、キリッと冷して。

ちゅるちゅるムニムニ♪ はー、やっぱ讃岐うどんはおいしいねぇ(〃∇〃)

瀬戸大橋の料金が千円の間に、私も四国へ絶対行くぞ~~♪

 

 

そして、もうひとつのお届け物がこちら^^

fami-yu

 高松の有名なケーキ屋さん、「ラ・ファミーユ」の「まっ黒チーズケーキ」です☆

つい最近、こちらのバウムをお取り寄せしたばかりだったので、この偶然にビックリww

 

それにしても、まっ黒って、どんなチーズケーキなんだろう???

炭とかイカ墨とか?などと全く想像がつかないまま、ドキドキしながら箱をオープン!

 

fami-yu2

きゃはー☆ほんとにまっ黒だぁ(≧∇≦)

何だか固いけど、これがチーズケーキ?と、カットするまでまだ理解できなかった私。

 

 

fami-yu3

 こぉいうことだったんですね(≧∇≦)ゞ

 

周りは、甘さ控えめなブラックココアのサクサクサブレ♪

これが全面を覆っているのだからビックリです☆ものすごいインパクト。

中は、甘酸っぱくてほろほろと崩れてしまう、さっぱりタイプのチーズケーキでした^^

サブレも、チーズケーキも、両方おいしかった~♪♪

でも、これゎチーズケーキとゆーより、オレオのでっかい版みたいだなぁ(笑)

 

いやはや、突然のお届け物、とっても楽しませて頂きましたww

Aみんちゃん、Zもん、おいしかったよー☆本当にありがとうヾ(≧∇≦)♪♪

 

 

-------------------------------------------- 

 

 

ちなみに、私がお取り寄せしたファミーユの「黄金バウムクーヘン」。

(いつもおいしいもので驚かしてくれるCちゃんを、私が驚かせてみたいので

只今バウムをいろいろ試しているところなのであります(*^艸^*)♪)

 

fami-yu4

 んー。思ったより黄金色じゃないなぁ。。。

 

 

fami-yu5

 しっとりしていますね♪ただ、蜂蜜のせいか、しっとりというよりべったりという印象。

広告の「まるで生のような」っていうのは、どうかな??って思います。

生のようなというバウムは、「フレンド」さん(※)の方が生のようでした。(※後日また^^)

お味も蜂蜜や和三盆の個性が強い感じでした。好みが分かれるところかもしれません。

 

 

fami-yu6

 でも、まわりのシャリシャリはおいしかった♪

いや、全部おいしいのだけど、特にシャリシャリが気に入りました^^

(私、バウムにはシャリシャリいらない派なんだけどww)

 

 

fami-yu7

 箱はシックな感じで、贈り物とかにも良い感じですね♪

 

このバウムはとっても贅沢に材料を使ってあるみたい^^

私のツボではなかったけれど、人気があるのが分かるおいしさでした☆

 

4/25追記。

 

ZもんとAみんちゃんが、先日の真っ黒チーズケーキの時に

予約して送ってくれた黄金バウムが、今日届きました~☆

 

自分で取り寄せた時は、朝ごはんに黄金バウムを食べたんですけど

今回は届いてすぐ、夕方に頂きました♪^^

 

で、この前食べた時は、ちょっとしつこすぎるような気がしたのに

今回は、甘いのは甘いんだけど濃厚でおいしいやんって思いました☆

朝と夕方ではこんなに味覚が違うものか~と実感!

このバウムはアフタヌーン向きのバウムですね♪

 

あ、甘いと言っても私基準なので、このくらいだったらCちゃん好きかも♪

アイシングのかかったパンなどが好きな方には、ちょうどいい甘さだと思いますw 

 

Zもん&Aみんちゃんのおかげで新しい発見ができましたw

送ってくれてありがと~~♪(≧∀≦)ノ)) 

 

さて、この仕返しはどうしようかなぁ(* ̄∇ ̄*)ニヤ

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

チーズケーキおいしかったねv-344
サブレ部分、すごい厚みがあって包丁で切ったときに崩れた!と思ってもまだしっかりチーズの周りに崩れが分からないくらいくっついていたのは驚いた(笑)

バウムクーヘン、周りの砂糖が好きでないこよちゃんがその部分がおいしかったってしつこくないシャリシャリだったのかな?
和三盆といえば四国みたいだから、地元のいい材料たっぷりのバウムクーヘンなんだろうなぁ。

また「フレンド」さんのレポも楽しみに待っていますv-341
私も新しいバウム、探さなくちゃv-356

うんうん、おいしかったね~♪
きゃはは☆カットするのに力いるから、私も崩れないかヒヤヒヤしたよw
でも、そんなやわなケーキじゃなかったね♪クッキー生地の中にぎっしりチーズケーキがつまってるからだよね(*^艸^*)♪
そうなの、バウムのまわりのシャリシャリ、上品な甘さですぅっと口の中でとけちゃう感じ・・・なイメージ・・・時間たってちょと記憶があいまいかも(≧∇≦)ゞ
とにかく、しゃりしゃりのとこは気に入りました♪
私のツボじゃなくてもショコラちゃんにはツボかもだから、機会があったら食べてみてねv-392
フレンドのも画像が待機中なんだけど、ちょと待っててね~ヾ(≧∇≦)

黒黒チーズケーキ☆
美味しそう!!(^O^)
オレオも好きだし、カタメってところが惹かれる~。
私、ラーメンでもパンでも、ご飯でも何でも カタイっていうのが好きな傾向にあるので(笑)
そしてそして また新たなバーム!!
koyoちゃんスゴイ☆さすが バーム評論家ヽ(^o^)丿私、自称バーム好きを撤回して koyoちゃんに弟子入りしないとっ^m^
それとまだ、違うとこのバームがあるのね!その感想も楽しみっ!!
いやー。でもまだコヤマが1番とは☆
私も、そろそろ初FAXお取り寄せしないといかんかなー(*^。^*)

きゃはは♪かたいというところに惹かれるとゎ思わなかったなぁ(≧∇≦)
まにーちゃん、バウムも「しっかり芽」が好きだし、確かに言われてみるとかたい系好きだよね♪(*^艸^*)ウフフ♪
じゃあ、このケーキはまにーちゃんにもウケるかもだねe-343
いやー、バウムについて評論する立場ではないと思っているんだけど、そんなに偉そうだったかな?(笑)
まぁ、みんながおいしいって言ってるばかりじゃ、必要な人にとってはほしい情報じゃないっていうのゎあると思うから、素直な感想を書くことにはしてるけど・・・てか、参考になるかも疑問だけど∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
どんなものでも、手間をかけて作ってくれてる事に感謝する事が大前提ってことでv-392
うんうん、私はシンプル~なバウムが好きだから、コヤマが好きなの(〃∇〃) コヤマならお取り寄せする前に、私に住所を教えなさい!まにーちゃんに送るのにかこつけて自分のも注文するから(笑)
バウムねた、あと二つもあるのよ^^;楽しみにしてるって聞いてアップする勇気が出てきた(爆)
まにーちゃんといい、ショコラちゃんといい、優しい友よ。ありがとう~(≧∇≦)

むむっ

あれだ・・・まぁなんだ・・・
そろそろ・・・やでw
そろそろww

  • [2009/04/24 16:02]
  • URL |
  • 通りすがりのZ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Zもん~☆ごちそうさまでしたヽ(*^▽^*)ノ
うどんもケーキもおいしかったよ~~e-350e-343
うん、そろそろだよね、そろそろ♪
・・・・・てか、そろそろって?(笑)
うどんの季節?定額給付金?(*^艸^*)

私は夜食べるから重さはあまり気にならなかったよ。
でも欲張ってカットしすぎておなかいっぱい(笑)

このシャリシャリはかなり虜になりそうだったよv-411

うんうん、夜食べたらまったりとしてておいしかった(≧∇≦)
あの厚み&高さのを四分の一、パクパク食べちゃったもん☆
朝食べた時は、朝食にステーキ食べたようなものだったのかなぁ(笑)
やろやろ?あのシャリシャリ、おいしかったろ~(*^艸^*)♪
ショコラちゃんの落雁っていう例えがドンピシャだったよe-343
それにしても、このバウムの甘さもショコラちゃんには控えめになるんだなぁって、
別の意味でも楽しめました^^同じの食べて、いろんな意見交換できるのって楽しいね♪(*^▽^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/111-f78201d8

