スポンサーサイト 


お急ぎごはん。【たっぷり海苔のしらすバター丼】 

 

時間がない朝の、お急ぎごはん。

今後のために覚書φ(..)

 

sirasubutterdon

 たっぷり海苔のしらすバター丼。

 

釜揚げしらすとバターを軽くチンしてぐるぐる。

レンジで温泉卵 50秒+10秒(温たま2個分)。

お茶碗にご飯、味付け海苔ひとり1パックをちぎってのせる。

万能ネギもパラパラ入れて、しらすと温たまのっけて出来上がり。

所要時間、5分。

勇気凛りんさんレシピの大葉にんにく醤油をかけて♪

バターと醤油と海苔がンまい☆旦那ちゃんの反応も良し。

あっさり気分の時はバター無しでも全然おいしそうだ。

(*^艸^*)ゴチソウサマデシタ☆

  

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

一時期、新聞に載っていた釜揚げしらすと大葉と白ゴマを載せただけの丼にはまったことがあってそれを思い出したよv-410
個人的には上の卵がポイントというか
惹かれますv-392

お。釜揚げしらす 大好き!!
あの柔らかさがたまらんのじゃ。
(^・^)
でもバターとのコラボとは 思いつかんやったな。気持ち洋風やね☆
なるなる。覚えとこー(^O^)

ショコラちゃん♪

あ♪そのレシピ、いただき~(≧∇≦)♪
あ、そうか☆ショコラちゃんのお里は、新鮮なしらすが手に入るのかな?いいなーe-328
うふふ♪温たまってのっかってるだけで妙に嬉しくなるよね(*^艸^*)♪
手抜きごはんも、手を抜いた感じがしない(笑)
こんなメモ記事から、簡単おいしいレシピを教えてもらえてラッキーやったなぁv-354
ショコラちゃん、ありがと~ヾ(≧∇≦)

まにーちゃん♪

そうそう、あの柔らかさがいいよね~(≧∇≦)
歯にもはさまらんし(笑)
この日は、バター醤油味のが何か食べたくって、むりやり冷蔵庫にあったものを
持ってきたって感じよΣ(ノ∀`*)ペチッ でも、簡単すぎなわりに、なかなかいけてた~^^
こってり気分な時は試してみてね♪
ってか、こんなへなちょこ記事にもコメありがとね(笑)あいしてるわ( ̄ε ̄@)chu♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございますv-354
早速送信してみましたが、届いたかしら(。→∀←。)
うちも冷凍庫にしらすをストックしてるので、レシピ教えてくださ~いヾ(≧∇≦)

こんにちわ♪

とっても美味しそうな丼ですね!!
玉子の半熟加減がたまりません!

またお邪魔させてください♪

かおりんさん、はじめまして♪
のぞいて下さってありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
ご飯にのっけた半熟卵って最高においしいですよね♪
ブログを見ると、かおりんさんも楽しくごはんを楽しんで
いらっしゃるのが分かります(*^艸^*)♪
今後ともよろしくお願いしますです~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/108-514a2194

