スポンサーサイト 


お湯もお豆腐もとろ~り♪嬉野温泉へ 【もとゆ温泉】 

 

一月の終わりに、日本三大美肌の湯、嬉野温泉へ行ってきました^^

 

立ち寄り湯の本とにらめっこして、旦那ちゃんが決めたのが「元湯温泉」。

たくさんのお湯の中からなぜここかというと、ガイドブックに載っていた

「湯豆腐御膳」が食べたかったらしいです∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

お風呂を堪能したあと、同じ館内のお食事処へ^^

 

motoyu

 そして、こちらがお目当ての嬉野名物「温泉湯豆腐」♪

 

 

motoyu2

 お豆腐のかどは、温泉水で煮込まれてとろ~~んととろけていました(≧∇≦)♪

家では味わえない温泉湯豆腐^^時々恋しくなってふら~っと訪れたくなります。

たっぷり2丁くらい入っていて、ごまだれにつけて頂きました♪おいしかった~☆

 

 

motoyu4

  ちなみに、こちらが「温泉湯豆腐御膳 1,050円」

 

期待していなかった海老の天ぷらがサックサクで、予想以上においしかったです。

 

 

motoyu3

 こちらが「特製元湯御膳 1,260円」

 

 

湯豆腐はとてもおいしかったのだけど、あんまりお腹は膨らみませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

いつもはどうなのか分かりませんが、お料理が出てくるまでかな~~り待たされました。

「湯豆腐、どちらのお客さんが先でしたかね?」なんてお客さんに聞いているしw

「ちゃんぽんは時間がかかります」と言われていたのだけど、野菜がきれてたみたいで

途中でどこかへ買いに行かれていました(笑) とはいっても、私達は「なんていう店だ!」

なんて思うより、おばちゃんが明るくてとってもコミカルなので楽しんで見ておりました^^

まぁ、時間がない方はうどんとかをご注文されるのが良いかと思われます(=^^=)ゞ

 

 

食べ物のお話がメインになっちゃいましたが、お風呂はこんな感じでした^^

 

motoyu5

貸し切り露天風呂 露天の湯。

 

嬉野特有のとろ~りとしたお湯が最高☆

翌日もお肌ツルッツルでした~(〃∇〃)

 

 

motoyu6

 ちょっとした畳の部屋付き。1.5畳くらい(?)

畳だから、足が冷たくなくて有難かった♪

 

露天の湯2,500円 + 入湯税1人50円×2 + 入浴料1人500円×2 で合計

3,600円のお支払い。半露天風呂一つ、内湯無しの割にはちょとお高めな

印象でした。そこはまぁ、嬉野ですからってことで(。→∀←。) ゞ

 

あ~、それにしても気持ちよかった☆確定申告で忙しくなる前に、もう一度

温泉行きたいな。次はどこの美肌の湯に行こうかな~o(*^^*)oワクワク♪

 

 

 

 

motoyu7 

【うれしの 元湯温泉】

 

佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-8

TEL:0954-42-3926

9:30~22:00 年中無休

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

この名前聞いたことあるなぁって思ったら私も元湯温泉2年前に行ったよ(笑)
それこそこよちゃんたちと博多で合流する前に( ̄m ̄*)プッ
ただし大浴場オンリーだけれどv-390

同じ館内で温泉豆腐が食べれるのを知らなくて他のお店に行って食べたらやっぱりすごい待ち時間だったよ。
これは嬉野の宿命と思うしかないのかなぁ(笑)

いいなぁ、温泉v-48
九州は温泉がいっぱいあって本当にうらやましいよ!

あ、弟ね。
残念ながら九州ではなく松山だって。
フェリーで大分にいけるよ、と言われてしまったv-403

きゃはは☆ショコラちゃんも、しかもあの時行ったんだ~(≧∇≦)♪
受付のおばちゃん、賑やかな人だったよね・・・って、お風呂の受付だけだったらそうでもないか^^;
その受付の人が、大広間とかこのお食事処の配膳までやってるから、もうバッタバッタして超忙しそうやったw
もうちょっと人を雇えばいいのに~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
ショコラちゃんが行ったお店も、時間かかったんだねv-393どこも一緒かあ☆
うんうん、温泉が近くて嬉しいよ♪
ショコラちゃんも自宅に帰った時には、たくさん入ってねv-343
私も遊びに行って、安くておいしい例の場所へ連れてってもらお~(*^艸^*)♪
あ、弟さん、松山になったんだね☆
では、弟さんちを讃岐うどんツアーの拠点に(爆)
ってか、コメ最後の顔、バリうけた~~☆見るたびにふきだしてしまうよ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

嬉野温泉かぁ♪久しく行ってない。7、8年前くらいに行ったきりかな。
湯豆腐美味しいよね☆家で湯豆腐とかしても 全然楽しくないのに(笑)温泉湯豆腐となるとウキウキする(*^^)v温泉卵も しかり(笑)
私が行った店は、どこだったかな?あまりに前で記憶が・・・(爆)味も記憶が・・・(^^ゞでも、駐車場狭くて お客さんも多かったー。パッと見は 嬉野温泉って寂れてるのに(失礼(^m^))湯豆腐の店はお客さん多いんだよね♪あ、そういえば職場旅行で和楽園にも泊まったな~。
ま♪またkoyoちゃんツルツベ肌とは、いいなー(^O^)私なんか最近、おでこの肌がザラッザラになっててさー(ってどうでもいい?(笑))
koyoちゃん夫婦、仲がいいの~☆(^_-)-☆私も負けてられん!?

うんうん、温泉って今の私みたいに温泉ブームが自分の中にやってこないと、なかなか行かないものだよね~ww私は、ショコラちゃんと雲仙に行ってから、ボッと火がついちゃったんだけどね(*`▽´*)まにーちゃんも、福岡から長崎へのお里帰りの時に、時間があったらちょろっと寄ってみてね♪って、高速を途中で降りるのも面倒か(≧з≦)ゞ
うんうん、嬉野って観光するとこがあんまりないから、観光客がウロウロしてる姿ってあんまり見ないよね(。→∀←。) みんな旅館で温泉につかってるのかしら♪e-224
あははは、確かに家での湯豆腐ってテンション上がらないよね~(笑)雲仙の温泉卵はただの固ゆで卵なのに、何故かおいしいし(*^艸^*)♪旅先マジックやね☆
あー、私もすでに温泉効果は消え、おでことあごにニキビ(吹き出物!?)がv-406一緒に美肌温泉に行かなくっちゃだね(^皿^)♪
いやいや、まにーちゃん夫婦なんか、テレパシー使ってるし(笑)食べたいもの言わなくても買ってきてくれたりv-345私のとこにはまだあのロールケーキのお土産こないなぁ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/103-52ca2b0f

