スポンサーサイト 


Cちゃんと、パン屋さん巡り♪の巻^^ 

 

1/25(日)

さてさて、Cちゃんと過ごす時間も最終日となりました(TvT)

今日は、ネッ友、まにーちゃんに教えてもらったおいしいパン屋さんへ行く日。

楽しみで朝からo(*^^*)oワクワク♪していましたww 

 

予定では、車であちこち移動する予定だったのだけど、この大雪で慣れない

バス移動となり、予定していた4軒のうち方向の違う2軒は断念しました(TvT)

 

朝の待ち合わせの場所に向かうバスから、「そういえば岩田屋に新しいパン屋さんが

できたみたいよ?」(すでに3ヶ月くらいたってるのですが^^;;)ってメールをすると

「それは行かなきゃ!」とパン大好きCちゃんからお返事^^

さすが、パンにかける情熱は素晴しい♪待ち合わせ場所を岩田屋に変更ですw

 

ということで、本日第1店舗目は、岩田屋本館地下2階にある、「マリー・カトリーヌ」さん♪

以前テレビでちらっと見たことがあって、こちらのお店では、女性が食べやすいように

形を食べやすくしたり、小ぶりなパンにしていると言われてました^^うんうん、いかにも

女性が好きそうな、かわいいパンがい~っぱい☆このあとすぐに、まにーちゃんオススメの

パン屋さんへ行くので、買いたい衝動をおさえつつ、これだけ購入しました♪

 

あ、ちなみに私、パンについては全然分からないので、詳しいことは書けません^^;;

おいしいという表現方法しか持ってなくてごめんなさい~(。→∀←。)

 

marie

 見た目の可愛らしさに買ったパン♪名前メモるの忘れました(汗)

 

marie2

 ほうれん草とベーコンのパン^^ 実家の母が食べました^^

 

marie3

 いもくりかぼちゃ♪ テレビで見た時から食べたかったんだよね~♪^^

 

どれもおいしかったです♪♪

 

marie4

 【マリー・カトリーヌ】

福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店本館B2F

TEL:092-716-6222

営業時間:10:00~20:00

定休日:岩田屋定休日

 

-----------------------------------------------------------------

そして二軒目☆ お待ちかねの「ラ・スピガ」さんです♪

 

ここで仲良くしてもらっているお友達、まにーちゃん^^彼女もCちゃん同様に

かなりのパン大好きっ娘(*^艸^*)♪パンを食べつくしてるCちゃんを満足させて

あげられるようなハイクラスのお店を探すには、まにーちゃんに聞くのが一番☆

そこで教えてくれたのが「ラ・スピガ」さんでした♪

 

spiga

 まにーちゃんがバス停と乗るバスの番号まで教えてくれていたおかげで

迷うことなくたどり着けました♪場所は福岡管区気象台の向かい側。

「私達、島原へ帰れますかって聞いてみようか」なんて冗談を言いながら

いざ店内へ♪♪木のぬくもりを感じる、あったか~い空間でした♪♪

ちなみに、この雪でとうとう島原へ帰るのは断念しました。有給~(笑)

 

イートインでブランチです♪

spiga2

 タルタルサーモン 380円

鶏肉とゴルゴンゾーラのキッシュ 350円

 

spiga3

 カボチャと生ハムのサンド 370円

クロワッサン 140円

 

あたためなおしてくれているし、食べやすいように半分に切ってくれている心遣いが

とってもうれしい!おかげで旦那ちゃんとのシェアがしやすかったです(*^艸^*)プププ♪

ってか、フォカッチャがさっくさくしてておいしかった~☆フィリングもたっぷりで大満足♪♪

クロワッサンも、層がはらはらと散ってしまいそうなくらい繊細で、めちゃ気に入りました☆

 

spiga4

 お野菜たっぷりスープ 300円

 

Cちゃんが頼むのにつられて私たちも♪

お野菜ほんとにいっぱい入ってるし、バゲットとチーズも入って、これもおいしかった☆

 

そしてこれらを食べ終えたあと、Cちゃんと顔を見合わせ、ニヤリ♪

 

私 「いける?(。-∀-)ニヤ」 

Cちゃん 「もちろん(*`▽´*)♪♪」

 

 

spiga5

 じゃじゃーん☆席につく前から目をつけていたこれ♪♪

ババ 240円  です。(Cちゃん、ごちそうさまでした☆)

 

見るからに洋酒にひたってます~って感じに魅了されてしまいました(≧∇≦)

食べてみても、ほんとにジュワ~ッ☆☆ラム酒シロップに漬け込んであるのですが

食べ終わった頃にはほろ酔い気分♪そのくらいで酔うタイプか?っていうツッコミは

受け付けません(笑) もう、これはCちゃんもめっちゃ気に入ってました♪♪

てか・・・これ食べるには、車で来ちゃダメなんぢゃ・・・

次は車移動のつもりなのに~。これは深刻な問題だぞ( ̄Д ̄;) アワワワ

 

ちなみに、お持ち帰り用で買ったパンはこちら^^

spiga6

 クレマ エ アランチナ 140円 (カスタードクリームにもオレンジピールが♪)

アランチャ エ チョコラート 100円 (チョコとオレンジ入り♪)

 

spiga7

プルーンとオレンジピールのBOSCO 180円 (セミドライのプルーン入り♪)

クレマ 120円 (ふわふわクリームパン♪)

 

spiga8

 フォカッチャ 180円

 

言うまでもなく、どれもおいしかったです♪

まにーちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとでした~~ヾ(≧∇≦)♪

 

 

spiga9

 【LA SPIGA】

福岡市中央区大濠1-3-5

TEL:092-724-5810

営業時間:8:00~19:00

定休日:火曜日

 

-----------------------------------------------------------------

  

そして、そのあとそのまま、「クロワッサン専門店 三日月屋」さんへ♪

Cちゃんが来福の際には必ず寄っているお店です(*^艸^*)♪

こちらでもたくさん買い込みましたww

 

mikazukiya

 

よもぎあずき、アップル、チーズ、紅茶、紫芋、メープル です^^

今知ったのですが、福岡空港に支店が出来てるんですねw(°o°)w

でも、いつも夜になっちゃうから売り切れてるかぁ。。。

 

【クロワッサン専門店 三日月屋 福岡薬院店】

福岡市中央区薬院伊福町11-1

TEL:092-523-6651

定休日:毎週月曜日(祭日の場合は営業)

 

 

はー、ご飯党の私にしては珍しく、たくさん買ったなぁ(≧∇≦)ゞ

もっともっとCちゃん、まにーちゃんに、パンのおいしさを教えてもらいたいな☆

お二人のパンの日記、これからも楽しみにしてるね~ヽ(*^▽^*)ノ

 

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

「マリーカトリーヌ」もおいしかったけれど、「ラ・スピガ」は本当に好みでおいしかったv-344
店員さんの感じもよかったしv-342
今度から福岡に行ったときは必ず立ち寄らなくちゃ。
「ババ」も絶対に食べなくちゃだしねv-343
本当にこんなにおいしいパン屋さんv-366情報をくれたまにーさんには大感謝ですv-352

三日月屋、今月福岡空港にオープンって書いてあったね!
最終便の時間だと確実にないだろうねv-409
私はしっかり冷凍してちょびちょび堪能していますv-392

本当に4日間(しかもパン屋めぐりまで!)ありがとう~。
本当に夢のような時間を過ごして楽しかったよv-415

そうそう、お店の方も優しくてよかったよね~♪^^全てに満足のお店やった☆
おゎー、「必ず行くお店」がどんどん増えて、しまいにはいつもの店だけまわって帰る時間になっちゃいそうだなぁ(笑)
うふふ♪もうこれから朝ご飯のお店は、ここで決まりやねv-238次はまにーちゃんもいるかも!?(。-∀-)ニヒ♪
三日月屋は冷凍保存できていいよね☆私も少しずつ楽しんで、余韻にひたってるよv-392
空港店、朝は何時からなんだろうね^^迎えに行った時に買うという手も・・・と思ったけど、今度は帰るまでに日にちがたちすぎちゃうねv-356
えへへ♪こちらこそほんとにありがとう~♪
って、まだもうひとつ記事が残ってるのよね(笑)明日、お礼の言葉でしめくくるけど、もうショコラちゃんは言わなくていいからね~Σ(ノ∀`*)ペチッ
ありがと( ̄ε ̄@)CHUv-343

ヽ(^o^)丿キャー!!超うれしい~
(>_<)!!!
koyoちゃんがスピガに行ったって言ってたから 好みにあったかな?とか、ちょっぴり心配してたけど・・・。
koyoちゃんも、しかもパン通のショコラちゃん(ん?ショコラさんと呼ぶべきか(爆))まで気に入ってもらえたようで、こっちまで嬉しくなりました☆
それにしても極寒の中に、はるばるスピガ訪問っていうのがよくわかる写真だわ(笑)(*^^)v 
スピガのフォカッチャも旨いよね☆そうそう!お野菜のスープ美味しそうだな~って思ってたんだよね♪私も食べたいわぁ(^O^)しかもババに目をつけるとは さすがだわ☆これって、レジ近くのショーケースに並んでるよね?
くまなく見てるわ(笑)そういう私はいつも見るだけで ババデビューしてないんだけどさー(爆)(^^ゞ
あとボスコ買ってる!私ボスコ大好き!
にゃー。ホント、今度スピガ行く時は私も御供したいわ^m^
マリー・カトリーヌは 変わったパンも多いし、オリーブ入りパンも多いので同じドンク系列のジョアンより好み☆種類が多いので 全部買いたくなるよね~(^^) 地道に制覇しようと 思ってるんだ。
へー。三日月屋って空港にも出来たんだー♪ここは、早く行かないと売り切れが多いよねー。
そういえば、博多駅にあるミニョン(ミニクロワッサン)が空港にもあったけど博多駅の行列とは程遠く、誰も買ってなかったよ・・・
(@_@;)不思議な状況やった(笑)

もうねー、まさにツボ、なお店だったよ~(≧∇≦)♪まにーちゃんの好きなパン屋さんだけゎある☆もう次回からの定番のお店に入っちゃったしね~(。-∀-)v暖めなおしてくれたフォカッチャサンドがあんまりおいしくて、外が極寒なのも忘れちゃったわよ♪♪今度は一緒に行けるといいね♪♪もちろん、ショコラちゃん、でOKよぉ☆って、私が言うところじゃない?(笑)
ババは、洋酒がきいてるやつが苦手なまにーちゃん、やっぱりまだやったか^^私もブランデーケーキみたいなのは苦手なんだけど、これは何故か大好きやった(≧∇≦)洋酒が入ったスイーツというより、洋酒飲みながらパンを食べている感覚だったのかしら∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
私、ボスコって初めて食べたよ~♪噛めば噛むほどおいしいって感じやった♪
こぉいうパンを食べ慣れると、フワフワパンが物足りなく感じそうやねぇ^^今度行ったらまた買お~っと(*^艸^*)♪
うんうん、まにーちゃんなら制覇できるわ☆コンプリートできた日には、私のハグをプレゼント☆って、全然嬉しくね~~(笑)
ミニクロワッサンかぁ^^一時期はまったなぁ♪博多駅もそのあたり中に甘い香りが漂ってるよね(≧∇≦)空港のはどこにあったっけ??買う人の少なさは、私みたいな人が多いのかなぁ(。→∀←。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/100-f775b7a1

