スポンサーサイト 


絶品レモンステーキ♪【博多 和田門】 西中洲 

福岡で研修だったので、お昼は創業37年の老舗

博多 和田門」へ行ってきました。

 

「スペシャルビーフカレー」のランチ(1,470円)を食べてみたくて

行ったのですが、何を血迷ったか

「レモンステーキセット(2,940円)をお願いします」

なんて口走ってしまいました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

wadamon

上品でとっても落ち着いた店内♪

ランプシェードがノスタルジック感漂わせてます。

 

wadamon2 

「サラダでございます。」

こちらのウエイターさんは、とても紳士な感じで

サラダも何倍もおいしく感じます(*^艸^*)♪

 

 

wadamon3  wadamon4

お皿2枚重ね。それだけでリッチな気分(笑)

梅が入ったさっぱりしたスープでした。

 

そしてそして。。。

じゃじゃ~~ん!

 

wadamon5 

こちらがレモンステーキです☆  写真も大きめでww

厚みのあるステーキを想像してたので、一瞬「うぬ?!」

 

でも、この薄さにはワケがある!

レモンがきいたお醤油ベースのソースが厚切りよりも断然よくからむんですね~♪注文した時に、奥でお肉を叩く音がしていたので、ステーキ肉を叩いて薄くしてあるんだと思います(私の想像ですが^^;)

 

焼けたとことレアなとこ。

時間差で自分の好きな焼き加減に出来ます。

いや~、お肉はもちろんですが、このソースの

おいしいことといったら(≧∇≦)

 

ウエイターさんが「お肉を召し上がったあとにどうぞ」って、スプーンを持ってきて下さいました。ごはんを、残ったソースにつけて食べるんです。みんな考えることは同じなんだなぁ^^例えそうしたいと思っても、こぉいうお店ではなかなか出来ないものです。お店の方に先にそう言って頂くと嬉しいですね^^

 

wadamon7

もう、はんぱなくおいしかったです(*`▽´*)

帰りにレモンを買って帰るくらいおいしかったです(笑)

味の再現は出来ずにいますが・・・

ってそんなに簡単じゃないか^^;

 

wadamon6 

他にポテトのチーズ焼きとお野菜のソテー、

ラッキョウ&福神漬けの付け合せも(写真なし)。

 

そしてデザートです。

 

wadamon8

柚子のミルクシャーベット

柚子のピールがたくさん入っていました^^

 

コーヒーまだかな?ってゆっくりアイスを頂いていると

「もうひとつデザートが参りますので^^」とウエイターさん。

「ほんとですか~♪」と慌ててアイスを食べました(笑)

 

wadamon9

 

フランボワーズのムースとコーヒー

ムースも軽い感じで、お肉料理の後にいい感じでさっぱりとさせてくれました^^

デザート二つって嬉しい☆

 

最後まで凝ったお料理。洗練されたウエイターさん。

高級感あっても決して上から見る態度でなく、

一人でもおいしく楽しく素敵な時間を過ごせました。

 

次に行ったら、またレモンステーキ頼んじゃうかも^^

カレーが食べられるのはいつだろうなぁ(≧v≦)ゞ

 

ちなみに、このレモンステーキは単品で4,500円、

夜は7,000近いコースで食べられるそうです。

これをランチなら3,000円で頂けるって、お徳ですね♪

自分へのご褒美に

 

 

wadamon10 

【博多 和田門】

福岡福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル

TEL:092-761-2000  

無休(お盆時期に3日間、お正月時期に5日間休み)

 

私のお気に入り度 ★★★★☆

(限りなく満点に近い。△は値段。余裕で来れるようになりた~い)

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

パーフェクト!

接客もお料理も全てに◎って感じだね!
確かにもう少ししょっちゅう行ける値段だと5つ星になりそう(笑)
でもこの値段でこの内容なら私もやっぱりカレーではなくこっちを選んじゃうと思う( ̄m ̄*)

ショコラちゃん♪

ん~♪ここ、すっごいお気に入りだから、オフ会で連れて行きたいところなんだけどね~、何せお値段が(≧∇≦)
ショコラちゃんに何かおめでたいことが起こったら、ここでディナーでもご馳走するわ♪・・・といきたいところだけど、ランチで我慢して(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/10-57dbc018

