 


旨甘!無着色・銀だらみりん弁当【MEC食】 

 IMG_20160630_192443.jpg 
【昨日のお弁当】

銀だらみりん2種
オージービーフステーキ
ゆで卵半個
里芋の煮っころがし
ニンジンのマスタードマリネ
プチトマト・ブロッコリー
QBBチーズ2個(写真なし)
めかぶスープ(写真なし)


インスタと同じ画像ですが^^;
昨日は、おぎはら鮮魚店さんの銀だらみりんのお弁当。
写真手前が前回の記事に書いた、おぎはらさん新作、無・着・色の銀だらみりんヽ(・∀・)ノ
旧来の着色タイプの銀だらみりん(赤いほう)も一緒に詰めて、食べ比べです。

並べると、全く別のお魚みたいですね~。
旧来の着色バージョンは、まず甘さが際立つ感じ。糖質制限してるから甘さを強く感じるのかなーと思っていましたが。。
新作の無着色バージョンは、甘さよりお醤油の味が前に出てて、甘さがスッキリ。うま甘い♪
旧来のもめっちゃ美味しいと思っていたけれど、あら、こちらの方が私の好きな味だわー。
脂ののったプリップリ感も今までどおりで、やっぱりうんまーーい♪



DSC_0082.jpg 
焼く前の着色あり(赤102・カラメル)と無着色銀だらみりん

無着色にするというのは、単に着色料を外すだけじゃなくて、全体の配合も変えないといけないのね。と、果敢にチャレンジされたおぎはらさんに、心の中で盛大に拍手しながらのランチタイムでしたw

通販だと送料がかかるので、冷凍ができるかおたずねしたところ、到着から冷蔵の場合4日、冷凍の場合、到着後すぐ冷凍して1カ月くらい美味しく頂けるそうで、解凍は前日に冷蔵庫にうつしておくとよいそうです。
さばみりんの無着色も同時新発売だったので、まとめ買いしました。
無着色なので、安心して毎日食べられるのに、発売直前に糖質制限始めてしまっていた私。毎日は我慢です。週イチのご褒美デーに味わって頂いてます♪
無着色。幸せ。ありがとう。

おぎはら鮮魚店
福岡県福岡市東区貝塚団地8番地
TEL 092-632-5520

↓ Click Please 

にほんブログ村 料理ブログへ






