スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このビーフシチューは好き!【グリーンテラス雲仙】雲仙市 

「青雲荘」の露天風呂で温まったところで、ちょうどランチタイム。
小浜方面へおりて「心」のトルコライスにするか、でもお腹へった!今すぐ何か食べたいよ~。
私は福田屋さんとかでもランチ頂けるんじゃない?って言うけど、旦那ちゃんはどうも旅館とかは敷居が高いらしく(笑)、却下。
とりあえず、次の目的地へ向かいつつお店を探すことになり、もと来た道を戻っていると、何やら見慣れぬ建物が。

DSCF5630-2.jpg
広ーい敷地に可愛らしい建物。よく見ると「カフェレストラン」って書いてある。
あとで調べてみると、去年オープンしたお店だそうです。

「カフェレストラン」という響きに、あんまり期待はできないのかなぁと思いつつ(カフェレストランと聞くと、どうも駅前とかのそこそこなお店のイメージがあって^^;勝手なイメージ失礼!)、お腹も減りすぎてることだし、ここに行ってみることにしました。

気分はお肉!
「雲仙牛のステーキ」・・・にしたかったけど、ランチで3,000円は無理なので、1,050円の「お山のビーフシチュー(パンorライス、サラダ付)」に決定。
スープ、ドリンク、デザートプラスのCセット(+450円)で。

ここまで、まだ期待してない私。
でも、サラダを頂いて「お!?」と。

DSCF5615.jpg 
サラダにかかっているドレッシング、炒め玉ねぎのような甘みがあっておいしいw
市販のドレッシングみたいな酸っぱーい感じがない。手作りしてあるのかな?^^
・・・とここでシチューへの期待感が芽生え。

DSCF5618.jpg 
そしてやってきたビーフシチュー♪
小玉ねぎやお野菜に、やわらかーいお肉。
何と言っても、このシチュー、酸っぱくない!!コクがあってマイルドww
私、ビーフシチューはワインか何かのあの酸味が嫌いで、めったに頼まないのだけど(年に1回あるかないか)、人生初のビーフシチューがこれだったら、ビーフシチュー嫌いにならなかったのになぁと思うくらい、私好みのお味でしたww

そしてさらに、デザートも良かった☆
DSCF5624.jpg
フォンダンショコラ(だと思う:笑)
かーんたんなデザートがくるんだろうなぁと勝手にまた思っていたところ、がっ!
かわいい~~、しかも小さくないー(。→∀←。) ♪
ガトーショコラかな?って頂くと、中からとろ~りチョコソースでさらなる喜び。


ちなみに、旦那ちゃんのはこちら。
DSCF5621.jpg 
パイ包みチキンクリームシチュー
同じくCセットで。セットのパンorライス、このパンは少しインパクトに欠ける気がするな。
でも、シチューは濃厚でおいしかったですよ^^


まったく期待せずに入ったのが良かったのか、お店の実力か(もちろんこっち)。
丁寧な仕事をされているなと感じて心の満足感があり、また来てみようと思う良いお店でございました♪ それに、このお値段でこの内容は良いよ☆うん。

【グリーンテラス雲仙】
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
0957-73-3277

11:00~19:00 定休日:水曜
完全禁煙


↓Click Please
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

白濁の露天風呂【青雲荘】雲仙小地獄温泉 

以前、Cちゃんが我が家へ泊りに来てくれた時にも行った、雲仙の国民宿舎「青雲荘」。
安く温泉に入れて、意外ときれいなので(あ、もちろんお湯も良いので)、お気に入りの温泉です。
去年新しく露天風呂ができたと聞いていて気になっていたのですが、先月やっと行くことができましたヽ(*^▽^*)ノ

タオル持参なので、入浴料は大人630円。
自宅近くのホテルだと1,200円なので、お得感あるよねー^^

受付で代金を払い、靴を脱いで、今まで利用していた内湯を通り過ぎ、まーっすぐ行くと露天風呂がありました。

DSCF5603.jpg
脱衣所も落ち着いた雰囲気で、木の感じもあたたかみがあって、まぁまぁ広くて、
相変わらず小奇麗で、いい感じでしたよ♪


DSCF5606-2.jpg 
最高でした! 白濁の温泉ってなんかテンション上がりますよね↑↑ 
てか、青雲荘のお湯、こんなに白かったんですね☆
今まで内湯で、ちょっと暗かったので分かりにくかったのかなw

この日は雪もちらついていて、髪を洗う間にも凍えてしまいそうでしたが、その分、お湯につかった時の幸せときたらもう!(*≧∀≦*)
顔は冷たい風に吹かれながら、体は芯まであったかくて。
大地の恵みに感謝せずにはいらなくて、思わず手を合わせてしまいましたよ。
で、「おばあちゃんかっ」って自分でつっこんでたんですがね(笑)
でも、そんな幸せな気持ちでおばあちゃんになれるのなら悪くないなぁと思う、今日この頃なのでした(*^艸^*)♪

DSCF5609.jpg
効能はこんな感じ^^

DSCF5613.jpg
露天風呂の休憩所もとっても素敵でした^^


ということで、青雲荘さん、ますます気に入りました。近いうちにまた行こーっっ♪♪


【雲仙小地獄温泉 国民宿舎 青雲荘】
〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙 500-1
TEL: 0957-73-3273

立ち寄り湯は10:30~18:00
入浴料:大人630円 小人:315円


↓Click Please♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。