 


再訪確実☆牡蠣の釜飯【牟田商店】諫早市小長井町 

前日にTVで見た、牟田商店牡蠣の釜飯カニ汁がたまらなくおいしそうで、もう頭から離れない!!ので、翌日「道の駅たらふく館」へみかんを買いに行くのを口実に、早速行ってきました☆たらふく館への途中にお店があるのでね^^

DSCF5556.jpg
牡蠣は好きだけど、牡蠣焼きにはそれほど興味がない私たち。
牡蠣焼きスペースの隣にある、テーブルのお部屋で頂きました^^

とても人気のお店なので、お店の人も忙しそう。お茶はセルフで淹れましょう。注文も勇気を出して店員さんを呼びましょう(笑)

注文は、来る前から決めていた牡蠣の釜飯と、カニ汁を♪ 旦那ちゃんはカキフライにしました。
注文を受けてから炊き始めるので、20分くらいは待ったかな?その間に期待もますます膨らみます(*≧∀≦*)

そして待ちに待った釜飯がこちら♪
DSCF5572.jpg
ぷっくりとした牡蠣がたくさん入って、牡蠣の味も濃くって、ご飯が牡蠣のだしを吸い味付けもほんのり甘めで、じわじわーっと幸福感に満たされてくる感じ。うんまぁぁい!
ううっ。今すぐまた食べたいよー(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜

DSCF5574.jpg
アツアツのカニ汁。
カニのだしが全身にしみわたる~~~(*≧∀≦*) 最高に幸せ☆


DSCF5564.jpg 
旦那ちゃんのカキフライ定食^^ ころも、とげとげタイプ。



あ~~、美味しかったー!口福感ってまさにこのことだなぁ☆また近々みかん買いに行こっっ(笑)
身も心も滋味を満喫した大満足な休日ランチでした^^


ちなみに、釜飯はお持ち帰りもできるみたいです。
DSCF5583.jpg 


その他メニューはこちら^^ テーブル席のメニュー表です。
DSCF5560.jpg 

DSCF5561.jpg 

【牟田商店】

長崎県諫早市小長井町遠竹318
TEL 0957-34-2214
営業 11:00~17:00 無休
http://ariakekai-muta.jp/publics/index/1


ミ・キュイフロマージュ 


抜けた~~♪やっと抜けた~~大殺界!
細木さんに傾倒してるわけではないのですけれどw
念のため遠出も控え、ライブも控え。身を潜めていた三年間、長かったわー(笑)

ということで、ブログも復活です(。-∀-)ニヒ♪
今後とも宜しくお願い致します☆


毎年恒例で、年末にお友達Cちゃんへ島原具雑煮を送っている(強制的に送りつけて
いる?笑)のですが 、そのお礼にと、チーズケーキを送ってくれましたヽ(*^▽^*)ノ  
Cちゃんが実際食べてとってもおいしかったものなのだそうです♪ 
途中、ハプニングがいろいろあり、なかなか私の所へチーズケーキ様はやってこない。
Cちゃんには何度もお手数をおかけしちゃったね^^;;;
でもその分、長くワクワクしていられたので逆に良かったよん(*^艸^*)♪

あんなこんななハプニングを乗り越え、やっと我が家に届いたチーズケーキがこちら☆

     DSCF5534.jpg
オー・デリス・ドゥ・シバタ の 「ミ・キュイフロマージュ
ズッシリ重くて、何かゴージャスな雰囲気が漂ってるよ~



DSCF5539.jpg 
はりきって切り始めましたが、チーズがねっとりとからみついてきて、なかなか
切るのが難しかった!そのあたりから予感はしていたのですが・・・・
実際頂いてみると超・濃厚!!というか、クリームチーズ感がすごい☆
切り分けにくいはずだゎ♪
あ、濃厚といっても、しつこい濃さではないんだよね:*:・(*´ω`pq゛
甘すぎずなめらか~な口当たり。
フランボワーズの甘酸っぱいソースがさっぱりさせてくれて^^
タネが歯にはさまるけど(笑)
そして、ときどき感じるナッツの食感がすごく気に入りました♪

Cちゃん、おいしかったよーーー!!
ありがとね~~~~~~(*≧∀≦*) ノシ




