 


やっぱり好き♪^^es-Koyamaのバウム 

 

私がバウムに開眼したきっかけの、「es Koyama」のバウムクーヘン。それからいくつかのバウムクーヘンを食べてきましたが、私の中ではずっとNO.1の存在でした^^

 

でも、コヤマに出逢ってから半年。味を覚えてるかと問われると、不安がなきにしもあらず。どのバウムクーヘンも個性があって、かなりおいしかったもんな~。コヤマの、もしかしたら「おいしかった☆」というイメージが先行してるだけだったりして・・・

 

ということで、心のもやもやを払拭するべく、再びコヤマのバウムをお取り寄せしました^^

 

 

koyama

「思い出の大きな木」 Mサイズ

 

このバウムの箱は絵本仕立てになっていて、バウムのサイズごとにお話も違います^^

他のストーリーも読みたかったのでSサイズにしようかと迷いましたが、前回と同条件にしたくて同じMサイズに。我が家の場合、このサイズだと2日間楽しめます^^

 

そして、朝ご飯に半年ぶりの実食ヽ(*^▽^*)ノ ♪

イメージの先行だったらショックだなぁ。。。とドキドキしながらパクリ☆

 

あれー?!こんなに甘かったっけ??s(・’・;)ゞ

と思ったら、前回は夜ご飯のあとに食べたんだった☆朝と夜の味覚の違いについて、最近気付いた私。実際、夜にも食べてみたら、それほど甘いと感じませんでした^^あ、周りのシャリシャリは、かな~り甘いので、いつもの1mm残しで(爆)

そして、しっとり感は記憶以上のものでした♪このしっとり感を知ってしまうと、あのクラブハリエですら物足りなく感じてしまうほど。(私の場合、ね^^)

 

コヤマのバウム、やっぱり私のNo.1だなぁ☆

ただし(=^^=)b

「フワフワ系部門」と「夜バウム部門」で、コヤマがNo.1かな♪

「みっちり系部門」と「朝バウム部門」でのNo.1は、「カーベ・カイザー」☆

フワフワしっとり感でずば抜けてると思うのは「治一郎のバウムクーヘン」で、大好きなのですがどこか別物的な印象があり、「番外編」として位置づけてます(=^^=)

 

他のだってどれもおいしいバウムなので難しいところですが、あえて一番好きなものを挙げてみるとしたらこんな感じかな♪明太子もしかり、バウムも皆さんそれぞれ思い入れがあるのでおもしろいと思うところです(*^艸^*)♪

あ、ちなみに「夜バウム」っていうのは、自分的に甘さが強めの夜向きバウム、「朝バウム」は甘さが控えめなやつでございます~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

 

koyama2

  最近では、いろんな切り方をして楽しんでみたりして。。。

 

 

koyama3

 でもやっぱり、こうやって年輪に沿ってはがしながら食べるのが好き♪(。→∀←。) v

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

 

 

 



受賞も納得♪チーズぷりん 【本田菓子舗】 

 

honda

 CAKEHOUSE Honda(本田菓子舗)さんの「まるごと雲仙チーズぷりん」 250円

これ、「第40回 長崎県特産品新作展」で最優秀賞を受賞したんですって☆

それを聞いて、出張の帰りに買ってきてもらいました(*^艸^*)♪

*

*

honda2

 う。。。小さい。。。これで250円もするの?(TvT)

ちょうどホッチキスの芯の箱と同じ高さでした^^;

*

*

honda3

 プリンの上にソースがかかっている2層式♪

*

*

honda4

 さてさて、お味は・・・

 

うゎ~、これ、おいしい☆(≧∇≦)

上のクリームはホイップみたいなフワっとした感じで、下のプリンは、なめらかで

めっちゃ濃厚♪♪口あたりは、パ○テル系のとろ~りプリンとレアチーズを

たして2で割った感じかなぁ。そこまでチーズチーズしてなくて、例えるなら

スフレチーズケーキくらいのチーズ感^^ ん~、なんとも贅沢なこのコク♪

チーズと生クリームをふんだんに使ってあるんだろうなぁ(〃∇〃) ウットリ♪

小さいけど、すごい満足感がありましたww

 

「プリンってどこもだいたい似たような感じだけど、これはおいしいと思った」

とK先輩。事務所でも大好評のプリンでした☆ 

これは250円出す価値あるゎ♪( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

つくレポ♪ 【柚子胡椒の炊き込みご飯】 

 

yuzu

 柚子胡椒の炊き込みご飯  「YOMEカフェレシピ」より☆

 

帆立缶を使ったレシピを探していたところ、目にとまったのがこれ^^

本のレシピでは、アサリとしらすを使ってありましたが、帆立でも良いとの事^^

柚子胡椒を炊き込みご飯に使うというのもおもしろいので、作ってみました♪

 

帆立のうまみを吸い込んだご飯、ンま~(*´v`*) 滋味が分かるようになったのと

大人買いができるようになったのが、大人になって良かったと思う事(笑)

で、一瞬ふわっと柚子胡椒の香りがして、辛味が口の中を軽く刺激してくれて

すっきりさっぱりとしたあとくち。次はもちょっと塩気をプラスしてみようかな^^

 

アイディアも食べた感じも楽しい、大人な炊き込みご飯でした~♪

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

 

驚きのロールケーキ☆ 【たまご色のケーキ屋さん】 

 

皆さん絶賛の、「たまご色のケーキ屋さん」のロールケーキを、私もやっとやっと口にする

ことができました~o(≧∇≦o)4/21に注文して、予約でいっぱいのため到着したのは5/9。

待ち長かったー^^;

 

 

tamagoiro2

これですこれ♪なんて美しい姿なんでしょう(〃∇〃) あちこちのブログでよだれをたらし

ながら見ていたのと同じものが目の前にあるよ(〃T ▽ T〃)ウルウル

 

一口食べて、「あ、こうきたか☆」と思いましたw 卵とお砂糖の、なんとなく懐かしさを

覚えるお味。旦那ちゃんは、「あ、卵焼きだ」とつぶやいていました(*´▽`*)  

卵の風味がすごく生きてて、砂糖が入ってないのかと思うくらい甘さ控えめのクリーム

との相性も良く、パクパク食べちゃうのですが。。。残念ながら、ロールケーキとしては

私の好きな味ではなかったです。。。。

 

とか言いつつも!!

 

このスポンジ生地は、かなりの驚きでした(≧∇≦)

卵の力だけでこんなにボリュームと弾力のあるスポンジができるなんて!

一度でもケーキを作った事がおありの方なら、このすごさに驚かれるんじゃないかなぁ。

きめ細かでフワフワ、しっとり、もっちり・・・って、説明しようとすると「も~、食べてみないと

分からない感じ!」って投げ出したくなるくらい、なんともいえない食感Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

ほんとにこのスポンジには感動しました。

味は好みではなかったけど、全然嫌いではないです。ってか、好きです。←どっちだ

頂いたらものすごく嬉しいロールケーキです(*^艸^*)♪

 

これはCちゃんにも自信を持って贈れるロールケーキだったけど、ただ一つ気になることが。到着して箱をあけたら、変形してましたのよん。↑の写真は、真ん中あたりの一番きれいなとこでして・・・w

箱が弱いせいなのか、宅急便の人の扱いが乱暴だったのか。

ロールケーキは丸くてなんぼwあの形はかなりテンション下がるので、もうちょっと何か工夫してくれないと安心して贈れないじょ~(TvT)




2010/6/4追記

ロールケーキがリニューアルしたと聞いて、どう変わったのか気になったのと、宅急便でヨレてないロールケーキが食べたくて、ちょうど唐津方面だった社員旅行で行って来ました☆

15:00頃着いたと思うのですが、ロールケーキは売り切れ。予約していて良かった~^^;
カットしてあるのはまだありました^^

お店で頂きたかったけれど、今回はおなかいっぱいだったのでお持ち帰りに。


tamagoiro 

見た目は以前と変わりなく、見事なスポンジ&たまご色♪
でも、味はぜんっぜん変わってました!!

めちゃくちゃおいし~~~~~~♪♪(*ノノ) キャ☆


前回は、卵と砂糖の味がストレートすぎて、ケーキというより卵焼き味だったけど
今度のはミルキーさも加わってて、そうそう、食べたかったのはこれよ~☆って感じでしたw
超しっとりふわふわだし~~(〃∇〃)

ケーキ類が苦手な事務所の男性の先輩も、これはおいしいって思ったそうです♪
私の中で、ダントツNo.1のロールケーキになりました(≧∇≦)ゞ


他に、シュークリームとプリンも買って帰りました。
さっき大ぶりにカットしたロールケーキを食べたあとなのに、両方ともパクパク食べてしまいました。
甘さが控えめなので、いくらでも食べれてしまいそうなのが怖い(笑)

シフォンケーキも買ったけど、明日の朝ご飯にとってあります。
事務所の先輩が、もちもちぷるんって感じですっごくおいしかったと言っていたので
今から楽しみです♪^^

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

焼きトマトダイエット開始?(*^艸^*) 

 

生協で買ってみた「大島トマト」。甘くてすっごくコクがあるトマトで、

トマト嫌いな私がお取り寄せしたくらいおいしかった♪でも、大島トマトの

シーズンも5月上旬まで。。。それに代わるものはないかとネットで

探している時に偶然見つけたのが、「焼きトマトダイエット」なるもの☆

↑流行遅れ?笑

 

記事によると、トマトは体を冷すものとばかり思っていましたが、加熱すると

逆に「体を温めるさまざまな薬効が生まれる」んですってw(°o°)w

ついでに、トマトの栄養について調べてみたら、高血圧にもよいらしい♪

これは旦那ちゃんにももってこいの野菜じゃん!ってことで、取り寄せました。

 

 

daiunzen

 長崎県特別栽培農産物 「大雲仙とまと ハニー8」 (糖度8度程度)

 

生で食べると、やっぱり大島トマトには及ばないけど、スーパーのよりは甘いし

加熱したらもっと甘くなるし、生トマトの酸味が苦手な私は本当は「特ちゃん

(糖度10度)」がよかったけど、これで全然OKかな☆安心安全トマトだしね♪^^

 

 焼きトマトを1日2個、食前に。

 

やってみると、焼きトマトの味ってけっこう飽きる~^^;

焼きトマトダイエットは2日で断念です∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

でも、火をとおしたトマトの薬効は捨てがたいので、これからはできるだけ

トマトを使ったメニューを心がけようと思いました(*^艸^*)♪

 

 

tomatodiet

 トマトとアサリの豆乳にゅうめん♪

 

アサリってやっぱいい仕事してくれるゎ~(*´▽`*)

 

 

 

tomatodiet

  うーらさんレシピ 「トマトと豆腐のジューシーグラタン」 

 

玉ねぎ倍量で何のグラタンか分からないので(笑)、うーらさんの写真を見てね♪

とっても優しい味のグラタンで、おいしかった~(≧∇≦)

旦那ちゃんも幸せそーな顔をして食べてました^^

うーらさんの今日のレシピの「セミドライトマトのオイル漬け」も作ろうかな♪

 

 

それにしても、人生最初にどんなものを食べるかで、好き嫌いって決まっちゃう

ものですね~。私の人生初のトマトは、庭の固くてすっぱ~いトマトだったもん

な(笑)もし大島トマト農家生まれだったら今頃、大のトマト好きだっただろうなぁ^^

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

 

威風堂々☆バウム 【カーベ・カイザー】 

 

フレンドさんのバウムを食べてから、「手焼き」とか「本場」とかのキーワードが

気になってきました。ということで、今回は本場ドイツのバームクーヘンが味わえる

という「カーベ・カイザー」さんのバウムクーヘンをお取り寄せしてみました(*^▽^*)

 

 

kaiza

 スタンダードにはクッキーがついているようで、それは必要ないので

「バウムクーヘン エコバージョン 1,995円」に。

包装紙などはなく、バウムは真空パックされていました^^

 

 

 

kaiza3

  くびれのあるタイプで

 

kaiza2

 まわりの砂糖やチョコなどはありません^^

その方が好きなんですけど、ないと見た目寂しい感じもしますね(。→∀←。)

 

 

 

kaiza4

 これまでで一番固めのバウム☆

かといって、パサついているわけじゃなく、しっとりかつ好ましい乾燥感で♪

(口の中の水分が吸い取られる感じが嫌いっていう方は苦手なタイプかも?)

甘さも風味もほどよく、まさに私好みです(≧∇≦)

原材料表示にも、膨張剤とか香料とかの文字はありません♪

 

素朴な優しい味わいで、かみしめるほどにおいしさが広がっていく・・・

そんな感じ☆このシンプルな材料からこの奥深さを出せるってすごいなぁ

と思いました☆その技術に圧倒されて、寂しく見えたシンプルな

バウムの姿が、武将のような堂々とした姿に見えてきましたよ(ノ∇≦*)

(戦国無双のやりすぎ?笑)

 

これぞバウムクーヘンだ!という味と食感で

(他のが違うと言っているのではありません)

これは、みっちり系バウムでは一番好きかも~♪♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

 

 

スタミナ満点☆「しょうが豚のトロロ丼」 

 

昨日は、まるで夏のような暑さでしたね~(≧∇≦)

島原市は今日も27℃まであがりそうです^^;;

 

こんなに暑いと、ただ座っているだけでも体力を消耗してしまう気分。

「何かガッツリ食べたいなぁ~」と考えてた時に思い浮かんだのが、

ぶよじさんのレシピ、「生姜豚のトロロ丼」♪あいにくこのレシピは

ブログをお引越しされてから見られなくなっているみたいです(TvT)

 

 私の簡単メモによると、豚もも肉を揚げて、生姜風味の甘辛だれを

からめ、トロトロの山芋の上にのっける、とあります。

 

暑さで脳みそもダルダルですが、何とか想像力を働かせて出来上がった

のがこれ。記憶の中のぶよじさんの丼と全然ちがうんですけど~^^;

 

 syougabutatororo

 豚もも肉がなかったので、作りおきのゆで豚を生姜ダレにからめ、タレごと

トロロの上にドーン☆バラ肉で脂が多いので揚げなかったんだけど

ぶよじさんレシピどおりに、カリッと揚げた豚ならもっとおいしいんだろうなぁ☆

 

トロロに豚肉って初めての試みだったけど、これおいしい!(≧∇≦)

こってり豚肉も、とろろのおかげかあっさりした印象で、スルスルといけちゃいますw

旦那の反応はというと、かなり気に入ったみたい♪男子が好きそうな味だもんねぇ^^

これ、絶対またリピします。今度はもも肉をカリッと揚げたやつでo(*^^*)oワクワク♪

 

次回のために。。。

生姜はかなりきかせて大丈夫!

今度はかいわれじゃなくて青じそにしてみようw

  

 

にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

 

たまごん工房感謝祭♪ 【畠中育雛場】 

 

5/3は、飯塚市にある「たまごん工房(畠中育雛場)」の感謝祭へ行ってきました^^

 

tamagon

 こちらの卵は時々お取り寄せしているのですが、実店舗へ来たのは初めてw

朝一番に到着したので、お客さんもまばらです^^

 

 

なぜそんなに早く来たかというと・・・・・

 

 

tamagon2

 朝ご飯に、このたまごかけご飯(200円)を食べるためなのでした(*^艸^*)♪

卵も自分の好きなものを選べます^^殻の色は違っても中身は一緒と言いますが、

やっぱり赤卵がおいしそうに見えちゃうんですよね~(≧∇≦)ゞ

 

 

 

tamagon3

 こちらが畠中育雛場ご自慢の卵♪ お米も、減農薬の自家製米☆

まるごと安心・安全な卵かけごはんです(*^▽^*) v

 

 そらちゃん、りくちゃんは今日が初めての卵かけごはんw

母も、生卵は嫌いらしく、私が小さい時から食べてなかったので

もう何十年かぶりの卵かけごはんでした☆

卵の臭みとか感じない卵なので、りくもそらもパクパク食べていました^^

母にいたっては、また200円払っておかわりしていました(笑)

久しぶりの卵かけご飯、思ってたよりおいしかったんでしょうね♪^^

 

 

 

tamagon4

 卵焼き(200円)も濃~い黄色☆甘くておいしかった♪

中・高と、母が作ってくれた卵焼きを思い出しました^^

色がきれいだと、お友達に褒められたものでした(*´▽`*)

 

 

 

tamagon5

 からあげも、ジューシーで柔らかくておいしかった~☆

妹がおかわり(*^艸^*)♪

 

 

 

おなかも満たされたところで、いろんな企画を楽しみました^^

 

 

tamagon6

りくとそらは、陶器のたまごに絵付け^^

りくちゃん渾身の作。満足な出来栄えに、ニコニコ顔です(=^^=)

 

パパ(妹の旦那さん)は、「1万円で、持ちきれただけの自家製米を買える」という企画に

チャレンジ☆ 50kgGETしました^^「60kgいけたかもなぁ」と名残惜しげなパパさんでし

たが、10kgで4千いくらかするお米のようでしたので、充分もとは取れてますよね(。-∀-)v

 

 

 

tamagon7

 やぎさんとふれあったり^^

ポニーにも乗せてもらったり^^

(こぉいうの苦手なりくが乗れたのはちょと感動☆)

 

 

 

tamagon8

 たまごん工房のアイスも食べました。

抹茶とミルクのダブルにしたけど、卵を味わうにはバニラだったなぁと後悔^^;

でも、さっぱりしたあとくちで、おいしかったです♪

 

 

 

tamagon9

 そして、帰りに「釜出し半熟チーズケーキ」の10個入りを購入(妹が)♪

こぉいう系の味はだいたい想像がつくけど、そのぶんハズレはなさそうだし。

と思って「買って行かん?」って言ったら、妹が代金払ってくれていた( ̄Д ̄;)

 

 

tamagon10

開けてみて、一つ一つの小ささにビックリ☆

M玉と比べてお分かり頂けるだろうか。

ちょっとだけテンションダウン・・・・

 

 

tamagon11

 8cmくらいの小皿に乗せてもこのくらいです^^;

 

 

ところが!!

 

これ、想像よりかなり美味しかった☆☆

このチーズの風味も、チーズ好きの私も満足できるくらいだし、

卵の存在感もすごいw卵のゴワゴワした感じじゃなくて、甘さというか

卵のおいしさが心地よ~い余韻を残してくれるんです(≧∇≦)

ちっちゃいけど、とっても幸せな気分にしてくれるチーズケーキでした♪

 

これ、次のお届けもの候補に入ってるので、Cちゃん、お取り寄せしちゃダメよ(笑)

 

 

たまごん感謝祭、私達は母が会社からもらってきたチラシで知ったけど、

知らない人多いんじゃないかなぁ。あの楽しそうなチラシ見たら、かなり

いっぱい人集まりそうなのに♪もったいないなぁ☆って、余計なお世話か^^:

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

探検!九州フェアで極上スイーツ☆ 

 

ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。

でも、明日仕事したらまた休み(。-∀-)ニヒ♪

今日は火曜日だと思い込んでたので何だか得した気分です(笑)

 

ゴールデンウイークの頭に、岩田屋の「探検!九州フェア」に行ってきました^^

九州のおいしいものを中心に、番組で紹介されたとっておきのグルメが大集合

しているとあって、すんごいたくさんの人人人。いつもだったら、この人ごみと

食べ物の匂いでお腹いっぱいになって、何も買わずに帰ることが多いのですが

今回はちょっと奮発しちゃいましたよ~。ゴールデンウイークだもんね(*^艸^*)♪

 

 

hu

 まにーちゃんのブログでずっと気になってた、「熊久」さんの麩まんじゅうを発見!

 

 

hu2

 むぉっちもちの生麩と、あっさりした上品なこしあん♪

期待を裏切らないおいしさでした~(≧∇≦)

あんこは嫌いだけど、これなら2個はいけるww

 

 

 

rafute

 沖縄の「和ミート」さんの試食を差し出され、これが意外とおいしくて(失礼な^^;)

「脂の多いところを♪」ってお願いしたら、「おっ、ほんとの肉好きですね☆」だってw

 

 

rafute2

 「1つ2,100円、3つなら5,000にしとくよ」という商売上手なおにーさんにつられて

3つお買い上げ。実家で食べればすぐなくなるからいいんだけど、帰り重かった^^;;

 

 

 

senbikiya

 そして、のどが渇いた頃に通った、言わずと知れた有名店「千疋屋」☆

 

 

senbikiya2

アルフォンソマンゴーのフレッシュジュースです。

 

私、マンゴー系はあんまり飲んだり食べたりしないので、旦那ちゃんに「マンゴーって

どんな味?」って聞いたら「何かねー、みずっぽい味」と。「もしかしたら千疋屋のは違う

かもよ~、飲んでみる?」ってことで飲んでみたら、ほんとに違った∵ゞ(≧ε≦o)プ☆ 

めっちゃ濃厚~!旦那も「コレが本当のマンゴーかぁ♪」と目からウロコ状態^^

みずっぽいマンゴーはどこで食べたんだろうねって笑いながら、再び千疋屋のブースへ。

千疋屋のロゴが入った保冷バッグ(315円)が欲しくて、舞い戻ったのでありました(笑)

 

 

 

senbikiya3

 ショーケースを良く見ると、栗が丸ごと入ったモンブランが♪

ってか、一個840円てなんぢゃ~!?

一箱に2つくらい入ってるかと思った( ̄Д ̄;) さすがは千疋屋ですな。。。

考えうる最高の素材を使った究極のモンブランって書いてありますよ。

 

高いけど、未だ名古屋から高速バスで大渋滞に巻き込まれ中で福岡に

たどり着いてない、妹の旦那さんに買って行ったら旅の疲れもとれるかな?

ってことで、妹の分と2個GET。

 

 

senbikiya4

母と私達は、プリン系を^^

左から、マンゴープリン、絹ごし杏仁メロン、摘みたて苺ミルクプリン。

 

これゎ大人のスイーツなので、ちびちゃんたちが寝静まってから頂きました(笑)

 

 

senbikiya5

  モンブランは、倒れないようになかなか厳重なガードが^^

 

 

senbikiya6

 うぉ~!ビッグサイズ☆ 10cmくらいはあったかな?

「この周りのぐるぐるのところから違う!繊細だ~☆」と、妹の旦那さんも大喜び♪

そうかそうか、そんなに喜んでもらえたら、奮発した甲斐もあったよー♪

長旅、ほんとにおつかれさまでした☆

 

モンブラン、けっこうな量だったけど、中の栗の粒入りクリームもタルトも

一粒丸ごとマロングラッセも、甘すぎず、おいしかったみたいですよ(*^▽^*)

 

 

senbikiya7

 プリンや杏仁は、ソースを食べる時にかけるようになっていました^^

この作業がまたテンションを上げてくれるんですよね(*^艸^*)ムフフ♪

 

 

senbikiya8

 私の苺プリン。プリン自体も贅沢に苺ピューレを使ってありそうで、それだけで

満足だったのに、底の方から苺がゴロゴロでてきました~(〃∇〃)

 

 

senbikiya9

杏仁メロンも、メロンがたっくさん☆

(奥では妹の旦那さんが、究極のモンブランをじっくり鑑賞中^^)

 

 

いやー、恐るべし千疋屋、でした☆

これゎ芸能人も御用達にするはずだねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

そんなこんなで、今回の探検!九州フェアは楽しかったな~^^

まぁ、連休後半は貧乏生活になったのは言うまでもありません(爆)

 

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

濃ぃうまパスタ 【ヴェローナ】 & レミオFinal☆ 

 

この日、ピザとパスタの老舗「ヴェローナ」さんへ行って来ました♪

 

ももち浜ストア(テレビ西日本)の内堀富美さんもお気に入りのお店ということだし

とってもおいしいという噂だし、前からずっと行ってみたかったんですよね(*^艸^*)♪

 

 

ヴェローナ

 まずはテレビで紹介されてたコレ☆

「ガーリックトマトパン 700円」

 

カリカリのガーリックトーストに、あま~いトマトのスライス♪写真奥のオイルを

お好みでかけるのですが、このオイル、少量でもかなり辛かったです☆

かけたのは2、3滴くらいだったのに、しばらく旦那ちゃんと二人でヒーヒー言って

ました(。→∀←。) でも、これがまたやみつきになったりするんですよね~♪

トマトがとにかく甘くて、おかわりしたいくらいでしたが、お財布と相談して諦めました(笑)

 

 

 

ヴェローナ2

 私のオーダー、「ミックストマト(アサリ、イカ、エビ) 1550円」

 

エビが私の得意じゃない殻つきの小エビだったけど、そのぶん魚介のうまみが

たっぷりとトマトソースに出ていて、これがめちゃうま♪♪ぷりっぷりアルデンテの

パスタの量もけっこうなボリュームで大満足でした♪110gくらいはありそうな?^^

 

 

 

ヴェローナ3

 旦那ちゃんオーダーの「シャケクリーム 1550円」

 

こちらも濃厚なクリームで、とってもおいしかったですww

「シャケ」っていうところが老舗っぽくていいなぁ(*^艸^*)♪

 

 

 

ヴェローナ4

食後に「アイスコーヒー 500円」

 

コーヒーはそれほどおいしいという感じではなかったんですけど、このクリーマーが

可愛くって、普段はブラックな私もクリームを入れずにいられませんでした(=^^=)

 

  

 

ヴェローナ5 

  店内はあたたかみのある、とっても落ち着く雰囲気でした^^

ロマンスグレーのおじいさんが、お仲間とピザを召し上がっていたのですが

その姿がとてもお店の雰囲気とマッチしていて、ここはこんなふうに

のんびりと時間を過ごすのが似合うお店だなぁと思いました(*´▽`*)

 

のんびりと、といえば、こちらは人気の割にキッチンの能力不足なのか

パスタを注文してから出てくるまで、30分くらいかかりました。

なので、ほんとにゆっくり過ごすつもりで来られた方がいいかもしれません。

でも、その待ち時間に誰も文句を言わず待っているので、やっぱり

それだけ待っても食べたいパスタ&ピザということなんでしょうね♪^^

 

落ち着く雰囲気とお店の方の穏やかな物腰。

それもお料理の味を高めているような気がしました♪

今度はこちらの代表メニューのピザを食べなくっちゃ(≧∇≦)

 

 

 

ヴェローナ6

 【ヴェローナ】

 

福岡市中央区渡辺通4-8-28 福岡トヨタFTビル B1F

TEL:092-721-0057

営業時間:11:30~21:30

定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)

*

*

*

*

ライブ

 

そして、この日の夜はレミオロメンのライブ♪

アリーナツアーのファイナルということで、バリバリ盛り上がりました☆

相変わらず神宮司さんのドラムの手さばきは美しいし、

藤巻さんの音域&声量はすごかった!あの声大好き^^

前田さんのコメディタッチなMCは、ライブの楽しみの一つです^^

ライブの最後は、3月9日を会場全員で大合唱☆

なんか感動やん~(〃T v T〃)

レミオロメンはあったかくて、やっぱり良いっス♪o(≧∇≦o)

*

*

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 *

*

 

 

 

