 


定額給付金の使いみち(*^艸^*)♪ 

 

二兆円も、もっと必要としてるところがあるだろうに。

なんて思ってたのに、やっぱり嬉しい定額給付金(*^艸^*)♪

 

うちはこれを買いました。

って、まだ振り込まれてないんですけど(笑)

 

 

ps3

「プレイステーション3」でございます☆

Wiiと間違えないように(笑)、クリアブラックにしました^^

 

 

ps3-2

 つやピカのまっ黒ボディ☆

なんかカーブしてるし~(≧∇≦)カッコイイ☆

 

 

ps3-3

 ソフトもキュイーンと吸い込んでくれるし、記録メディアを差し込んだり

しなくていいから、PS2よりスッキリしてていいですね♪電源入れた時の

「ピッ!」っていう音が、クーラーつけた時みたいでイマイチですが^^;

 

でも、やっとPS3が我が家にも、って感じです♪

PS3のソフトって少ないし、ブルーレイが見られるといってもそれほど画質に

こだわりはない私達。そんな高いお金を出して買わないよ~って思ってたんですが、

ファイナルファンタジー13の体験版映像を見てからだんだんほしくなってきて・・・

給付金がなかったらこんな高額なゲーム機は買ってなかったと思います。

これでちょっとは景気回復の役に立てたのかしら(≧∇≦)ゞ

 

 

 

ps3-4

 PS3、最初のソフトは「 無双OROCHI Z 」。

23:55くらいまで夢中になってやって、今日はちょと腱鞘炎気味です(笑)

 

みんなは何に使うのかな♪

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 



まるでたまごケーキ☆ 【治一郎のバウムクーヘン】 

 

先日、旦那ちゃんの初老の内祝いに「治一郎のバウムクーヘン」をお配りしました。

コヤマのバウムとどちらにするか最後まで迷いましたが、まだ食べたことがないバウム

に興味を惹かれ、こちらに決定^^てか、ちゃっかり自分の分まで注文してるし~(笑)

 

ちなみに、初老のお祝いは、男性が40歳の厄年を前に厄払いをする意味で知人を呼んで

宴を催し、みんなで厄を少しずつ持って帰ってもらう意味が込められているそうです。

あの時26歳だった旦那ちゃんが、もう40歳とは☆月日の経つのは早いものですね(≧∇≦)

 

 

yataro

 季節限定の、桜色の箱バージョンでのお取り寄せです^^

 

 

yataro2

 蓋を開けて、まずバウムクーヘンの色に驚きました。

これまでで一番きれいな濃い卵色です☆

 

 

yataro3

 フワフワしてそうだし、しっとりしてそうだし、おいしそう!

周りにはうっすらとホワイトチョコのコーティング。

 

 

yataro4

 とてもとても薄い年輪にしばし見とれてしまいました☆

カットする時にジュワっと音がしたんじゃないかと思うくらいのしっとり感♪

実際食べてみても、超しっとりの、どこかもっちりの、それでいてフワフワの、

卵の風味たっぷりの! これはかなりおいしいかも~~(≧∇≦)♪

ただ、周りのチョコが私には甘すぎたので、外側1mmだけ残し。

 

翌日、事務所へ行くと、「あのバウム、おいしかった☆」と、とても気に入って

頂いた様子^^これは間違いなく万人ウケするバウムなんじゃないかなぁw

本格的なバウムが好きな方には、余計なもの(香料とか、着色料とか)が入ってて

これはバウムじゃない!って言われちゃうかもしれないけど、別物と思って食べて頂けたら

いいと思います。 ジュワっとふわっと、たまごケーキみたいなバウムでした~(*^艸^*)♪

 

Cちゃん、これ好きそうかなぁ(* ̄∇ ̄*)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

椒房庵の樽出し創業祭♪ 

 

4/18(土)、19(日)は、「椒房庵(しょぼうあん)」の樽出し創業祭へ行ってきました^^

安心安全なものを、プライドを持って作っていらっしゃるお店で、ちょと高級な

イメージがあります(≧∇≦)ゞ そのお店の創業祭とあって、すっごい人出でした☆

 

 

syobouan

 椒房庵の商品を、実際に調理して販売されていました♪餃子は椒房庵の商品に

あったかなぁ?でも、そのタレに「キャベツのうまたれ」が使われていました^^

初日は、餃子、じゃこご飯、めんたいじゃこコロッケを買って、東平尾公園で食べましたw

 

 

syobouan2

スローフードレストラン「茅乃舎」のバウムクーヘンの量り売りも♪

 

 

syobouan3

 2日目は妹の旦那さんも合流して、椒房庵の駐車場に設置してあるテントでお昼ごはん^^

あごだしラーメンと、ゆず塩ラーメンを食べました。

 

syobouan4

 これはゆず塩ラーメン。チャーシュー、ネギ、メンマも入って200円でした☆

商品は260円くらいで売ってあるものだから、おトクですね~♪

 

あごだしラーメンと食べ比べさせてもらいましたが、みんな、ゆずよりあごだしが

気に入りました^^ ゆずはそうめんとかで食べてもおいしいかも♪

 

syobouan5

りく君も気に入ったのか、あごだしのスープを最後の一滴まで飲み干してました(*^艸^*)♪

 

いろんな調味料の試食もできたので、「もやしのうまたれ」を使った春雨サラダを試食

させてもらいましたが、おいしかったw お手軽に春雨サラダができていいなぁ♪

 

 

syobouan7

  そして、もちつき大会もありましたw

そら君は、パパに手伝ってもらってペッタンペッタン♪

りく君は、恥ずかしがって逃げて行きました===3

 

 

syobouan8

ついたおもちは、きなこもちにしてふるまわれました♪

とっても柔らかくておいしかった~(≧∇≦)

 

 

それにしても、さすがは椒房庵!!明太子もだけど、社員教育も一級品でした☆

テントで食べようとしている時、何も言わないのに子供用の小さい取り皿を持って

きてくれたり、冷たいお茶を持ってきてくれたりと、普通の屋外イベントでは考えられ

ないくらいのおもてなし☆駐車場係りの人までも深々とおじぎしながら大きな声で

お礼を言ってくれて、それも心がこもっている感じで、とってもいい気分♪

どの方も「お客様」を大事にして下さっているのが分かる、しかもそれが一夜漬け

じゃないのが分かるくらいの接客で、いつも入ったお店で厳しい評価をする妹の

旦那さんも、「これはすごいなぁ☆」とうなっていました(*^艸^*)♪

ん~、ますます椒房庵のファンになっちゃったかもΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

いつもより安く買えるのかなーというくらいの気持ちで行った樽出し祭でしたが

思いのほか楽しくて、気付いたら1時間くらい経ってました^^

来年も絶対行こう~っとo(*^^*)oワクワク♪

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

愛情たっぷりバウム♪ 【フレンド】 

 

今回のおとりよせは、大阪の「欧風洋菓子 フレンド」さんのバウムクーヘン。

かなりしっとりなバウムだという噂を聞きつけ、おとりよせしてみたのですが

このバウム、ちょと不思議な感覚に陥るバウムでした☆

 

 

フレンド  フレンド2 

この包装、なんか懐かしさを覚えますね^^

昔から地道にやっていらっしゃるお店なのかなぁなんてほのぼのしながら、いざオープン☆

手に持ってみるとかなりの重量感があり、期待で胸が躍りますo(*^^*)oワクワク♪

 

 

 

フレンド3

 優しいクリーム色の生地♪見るからにしっとりなのが分かる~☆

冷蔵庫に入れてもパサつかない生地を目指していらっしゃるそうですよ♪

周りのコーティングはホワイトチョコでした^^

 

 

 フレンド6

 写真だと分かりづらいのですが、この不均等な層が素敵(〃∇〃)

こぉいう波打った年輪のバウムは初めてです♪

 

そして、一口食べてビックリ☆はんぱないしっとり感!

てか、しっとり感っていう表現を通り越してるかも(。→∀←。)

この生地は確かに水分を感じると言ってもいいくらいです☆

 

うまいうまいと食べ進めていると、いつの頃からか「おや?」と思い始めました。

何だかバウムクーヘンじゃないお菓子を食べている感覚。

この食感と風味は・・・・と考えていたら、思いつきましたw

食感は厚めのクレープ、風味は焼きたて(オーブンから出したて)のクッキーだぁ(≧∇≦)

 

考えてみると、卵にミルク、バター等々、使う材料は同じようなものだもんねw

ミルクとか水分を多く含む材料をた~っぷり使ってあるバウムクーヘンなんだなぁと実感♪

その分、重たい部類のバウムなので、少量でおなかも心も満たされました(*´▽`*)

 

 

フレンド5

 そして、こちらのバウムに添えられたカードには、直筆でサインがありました。

後日送られてきた請求書にも手書きの文字が♪ 商品やお客さんへの

愛情をとっても感じました^^  バウムを毎日一層一層、丁寧に

焼かれているパティシエの姿が目に浮かぶようでした♪

 

バウムでありながらバウムでないような、そんな不思議なバウムクーヘン(*^艸^*)♪

今日もおいしいバウムをありがとう☆

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

  

続きを読む

まっ黒チーズケーキ☆etc。 【ラ・ファミーユ】 


先日、お友達Aみんちゃん&Zもんから、嬉しいお届けものがありました♪

配達の時間を知らせてくれた時に、どこから何を送ってくれるのかは秘密

ということで、到着をワクワクしながら待っていました(*^艸^*)♪

 

そして、いよいよ当日♪クール便で届いたそのお届け物を見て、一瞬で理解w

また讃岐うどん食べまくりに行ってきたのね~♪Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

hariya

 はりやのうどんと、山越のだし醤油です♪

彼らのことだから、このだし醤油だけを求めて山越まで行ったのかもなぁ(*^艸^*)♪

はりやのうどんは初めてなので、到着早々お礼も言う前に頂いてしまいました^^;

 

hariya2

はりやはざるがいいということなので、キリッと冷して。

ちゅるちゅるムニムニ♪ はー、やっぱ讃岐うどんはおいしいねぇ(〃∇〃)

瀬戸大橋の料金が千円の間に、私も四国へ絶対行くぞ~~♪

 

 

そして、もうひとつのお届け物がこちら^^

fami-yu

 高松の有名なケーキ屋さん、「ラ・ファミーユ」の「まっ黒チーズケーキ」です☆

つい最近、こちらのバウムをお取り寄せしたばかりだったので、この偶然にビックリww

 

それにしても、まっ黒って、どんなチーズケーキなんだろう???

炭とかイカ墨とか?などと全く想像がつかないまま、ドキドキしながら箱をオープン!

 

fami-yu2

きゃはー☆ほんとにまっ黒だぁ(≧∇≦)

何だか固いけど、これがチーズケーキ?と、カットするまでまだ理解できなかった私。

 

 

fami-yu3

 こぉいうことだったんですね(≧∇≦)ゞ

 

周りは、甘さ控えめなブラックココアのサクサクサブレ♪

これが全面を覆っているのだからビックリです☆ものすごいインパクト。

中は、甘酸っぱくてほろほろと崩れてしまう、さっぱりタイプのチーズケーキでした^^

サブレも、チーズケーキも、両方おいしかった~♪♪

でも、これゎチーズケーキとゆーより、オレオのでっかい版みたいだなぁ(笑)

 

いやはや、突然のお届け物、とっても楽しませて頂きましたww

Aみんちゃん、Zもん、おいしかったよー☆本当にありがとうヾ(≧∇≦)♪♪

 

 

-------------------------------------------- 

 

 

ちなみに、私がお取り寄せしたファミーユの「黄金バウムクーヘン」。

(いつもおいしいもので驚かしてくれるCちゃんを、私が驚かせてみたいので

只今バウムをいろいろ試しているところなのであります(*^艸^*)♪)

 

fami-yu4

 んー。思ったより黄金色じゃないなぁ。。。

 

 

fami-yu5

 しっとりしていますね♪ただ、蜂蜜のせいか、しっとりというよりべったりという印象。

広告の「まるで生のような」っていうのは、どうかな??って思います。

生のようなというバウムは、「フレンド」さん(※)の方が生のようでした。(※後日また^^)

お味も蜂蜜や和三盆の個性が強い感じでした。好みが分かれるところかもしれません。

 

 

fami-yu6

 でも、まわりのシャリシャリはおいしかった♪

いや、全部おいしいのだけど、特にシャリシャリが気に入りました^^

(私、バウムにはシャリシャリいらない派なんだけどww)

 

 

fami-yu7

 箱はシックな感じで、贈り物とかにも良い感じですね♪

 

このバウムはとっても贅沢に材料を使ってあるみたい^^

私のツボではなかったけれど、人気があるのが分かるおいしさでした☆

 

4/25追記。

 

ZもんとAみんちゃんが、先日の真っ黒チーズケーキの時に

予約して送ってくれた黄金バウムが、今日届きました~☆

 

自分で取り寄せた時は、朝ごはんに黄金バウムを食べたんですけど

今回は届いてすぐ、夕方に頂きました♪^^

 

で、この前食べた時は、ちょっとしつこすぎるような気がしたのに

今回は、甘いのは甘いんだけど濃厚でおいしいやんって思いました☆

朝と夕方ではこんなに味覚が違うものか~と実感!

このバウムはアフタヌーン向きのバウムですね♪

 

あ、甘いと言っても私基準なので、このくらいだったらCちゃん好きかも♪

アイシングのかかったパンなどが好きな方には、ちょうどいい甘さだと思いますw 

 

Zもん&Aみんちゃんのおかげで新しい発見ができましたw

送ってくれてありがと~~♪(≧∀≦)ノ)) 

 

さて、この仕返しはどうしようかなぁ(* ̄∇ ̄*)ニヤ

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

