 


お急ぎごはん(つくレポ) 【あの味のどんぶり】 

 

kinpiradon

あの味の・・・どんぶり

クックパッドのぽくちゃんさんのレシピより

 

 

モ○バーガーのきんぴらライスが大好きなので

作ってみずにいられなかったレシピ^^

ちょうど実家の母のきんぴらを冷凍していたので

あっというまに完成☆しかもめちゃうまやった~(〃∇〃)

このためにきんぴら常備してしまいそうですw

 

モ○のきんぴらライスバーガーには卵はないから

試しに卵抜きで翌日またやってみましたが

やっぱり卵があったほうがおいしかったです☆

あと、レシピにはないけど、海苔も私的には必須かな~^^

 

ラクうまレシピに感謝感謝♪

ごちそうさまでした(^人^)

   

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 


この軽さがあとをひく♪レーズンウィッチ【お菓子の家 鎌倉小川軒】 

 

ひゃ~、やっといつもの穏やかな日々が戻ってきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

今年はみんなの頑張りのおかげで、13連勤ですみました。

何年か前までは28連勤とかやってたかと思うと、ゾッとしますね(汗)

これも電子申告さまさま♪皆さんも無事に確定申告済まされましたでしょうか^^

 

そんなストレスとの戦いの日々に、突然のお届け物がありました☆

それは、以前Cちゃんに聞いてからとっても食べたいと思っていたもの。

Cちゃんの旦那さまが帰省された折に、送って下さったのです~♪

(すっかりアップするのが遅くなってしまってごめんなさい~)

 

ogawaken

 どーんと大きなシブかっこいい茶色の箱をあけると・・・

 

 

ogawaken2

 びっしりと並んだレーズンウィッチが☆(≧∇≦)イッパイ~♪

 

 

ん?もしや?! と思ったら

 

ogawaken3

 やっぱりその下にもあるでゎないか~~!!

こんなにたくさんのレーズンウィッチ見たのは初めてだぁ(*`▽´*)♪

 

事務所のみんなで食べられるようにという心遣い♪嬉しかったよぉ(*ノノ) ウルウル

気持ち自分のを多めに残して(笑)、みんなにおすそわけしました^^

 

Cちゃんがとっても気に入っているレーズンウィッチということで

期待におおきく胸を膨らませ、いざ実食です♪♪

 

ogawaken4

 んー、見るからにおいしそうなビスケットに、

アーモンドスライスもトッピングしてありますよ~♪

 

 

ogawaken5

 そして、サンドされているレーズンもたっぷり☆

ある日何の気なしに数えてみたら、19粒も入ってました♪

 なんて贅沢なΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

いや~、おいしかった!! フレッシュなみずみずしさを感じるラムレーズンに、

バタークリームもとっても軽くて上品♪マ○セイのは、おいしいけど一個で充分

っていう感じだけど、これはもう一個食べたい!ってなる。

なにより、このビスケットがサックサクでおいしいの☆ 特に、冷蔵庫から出して

すぐが最高♪♪一回仕事中に机に置いてて30分くらいたってしまったことが

あったんだけど、ビスケットがしっとりしてしまいました。。。

やっぱりこのレーズンウィッチはサックサクで頂くのが一番です♪

そしてこの軽いクリームだからこそ、このビスケットがまた一段と引き立ってる

んだろうな~^^ もう、絶妙なバランスでホレボレしつつ頂きました(〃∇〃)

 

あー、書いててまた食べたくなっちゃったなぁ(..*)ゞ

これゎ多分近々お取り寄せすると思います(。-∀-)ニヒ♪

 

 

ogawaken6

 レーズンサンドが苦手な先輩も、このビスケットはお気に召して

「周りだけちょうだい」と。 私のがダブルクリームになりました(笑)

 

 

Cちゃん、Cちゃんの旦那さま、本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦)ノシ♪

おかげさまで、事務所がおいしい幸せで包まれました~v(≧∇≦)v

私はこのグルメなご夫婦に一生ついていきます(爆)

あ、旦那さんの異動の発表、出たかなぁ(。→∀←。) ドキドキ

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

