 


お肉とろける!ステーキトルコ 【グリーンバンブー】 時津町 

長崎の名物料理のひとつ、トルコライス。

ドライカレー(又はピラフ・チャーハン)、トンカツ、スパゲティナポリタンが

一枚のお皿の上にのっているお料理です。

 

7月の話になりますが、そのトルコライスのアレンジ版、

グリーンバンブーの「ステーキトルコ」を食べてきました♪

 

家からはるばる2時間弱。お店に到着したのはam11:45くらい。

駐車場は3台ぎりぎり停められるくらいしかありません。

私たちが到着した時にはもう2台停まっていました。

 

お店に入ると、すでに満席( ̄Д ̄;)

開店と同時にいっぱいになっちゃうんですね~^^;

ほとんどの方がランチを召し上がっていたようですが

私は初志貫徹で、ステーキトルコを注文しました♪

 

greenbanboo 

「ステーキトルコライス 1,400円」

バターライスの上に、ステーキが「こんなにいいの?」っていうくらいのっかり

上からこれまた美味しいソースがたっぷりかけられています。

 

greenbanboo2 

このお肉、レアみたいですが中までちゃんとあったかくなる頃合いまで

焼いてあって、脂がとけて、まるでトロを食べているようで・・・

口の中で溶けてしまいます~(*^艸^*)♪

バターと肉汁とお醤油が一体となったステーキソースをからませて♪

もう、心の中で何度も「しあわせー!」って絶叫していました(≧∇≦)

 

greenbanboo3 

食後にちょっとしたデザートとコーヒーがついてきました^^

コーヒーは最初から砂糖が入っていました。

 

次から次にお客さんが入ってきます。すごい人気なんですね☆

お店の人は、厳しい口調でスタッフ同士指示したりされるので

最初ビックリしましたが、キビキビしてて気持ちがいいです。

お客さんにはちゃんと優しい口調で言ってくれますし(*^艸^*)

 

いや~、おいしかった!2時間かけても行きたいお店でした♪

 

 

【グリーンバンブー】

長崎県西彼杵郡時津町左底郷87-11

TEL:095-882-7780

営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30

店休日:月曜日・火曜日

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

