 


誕生日に☆ 

今年も誕生日がやってきました。時の流れには逆らえませんね~(笑)

でも、お友達からお祝のメールを頂いたり、プレゼントを頂いたりと

とても幸せな誕生日でした(≧∇≦)

この嬉しい気持ちを忘れないように、ここに残しておこうと思います。

 

Cちゃんから♪まずゎ「パティスリー・シロ・デラブル」の焼き菓子が♪

tanjoubi   tanjoubi2

あざやかなオレンジ色の箱に、Cちゃんセレクトのお菓子たちがぎっしり☆

箱はあんまりきれいなので捨てられずにとってあります(*^艸^*)♪

 

tanjoubi3   tanjoubi4

朝ごはんに頂きました。朝だったら好きなだけ食べていい気がするんだも~ん^^

左が旦那ちゃんの。右が私の。どれもおいしかった~♪(*´▽`*)

 

そして、大好きならいよんちゃん(MBSのキャラクター)の新しく出た本!

Cちゃんのメッセージカードつきです♪いつも温かいメッセージをありがとう☆

tanjoubi5 

この目つき。たまら~~ん(≧∇≦)♪

同じく、らいよんちゃんファンのCちゃんが本が出たのを教えてくれて、そして

私のも一緒に買ってくれたんだよね^^これは今私の枕元にあります。お布団に

入る時にらいよんちゃんと目が合って、毎晩ニヤッっとして眠りにつきます(笑)

 

そしてそして、Cちゃんのお里帰りのお土産に、私のお気に入りの「たこせんべい」も♪

tanjoubi6 

やっぱこれ好き~!やめられないとまらない、です(*`▽´*)♪

Cちゃん、ほんとにありがとでした~~ヾ(≧∇≦)ノシ

九月の九州上陸の時に会えたらいいのになあ

 

 

Pちゃんからも頂きました☆

tanjoubi7 

「大山みるく畑」 アイスクリームのセットでした♪

tanjoubi8 

うほほ~い♪この時季にひんやりアイス!うれしい~(*^艸^*)♪

ちゃんと2つずつ入ってるから、取り合いせずにすむわ(笑)

 

Pちゃんから、この前ネックレス作ってもらって「ちょっと早い誕生日プレゼントだわ♪」

なんて喜んでたのに、誕生日にはまたプレゼントを贈ってくれて・・・・ありがとね☆

琴ちゃんも、お誕生日には覚悟しておくのよ~(*^艸^*)ニシシシ♪

 

これからも、そばにいてくれるみんなへ感謝の気持ちを忘れないで

また一日一日を大切に過ごしていこうと思います☆

みんな、ほんとにありがとう☆☆

 

 


【HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)】のアソート♪ 

甥っ子たちとプラレールにはまった休日が終わり、長崎の自宅へ帰ると

ネットのお友達Mちゃんからお届けものが届いていました☆

 

黒いシックな包みの中から、布を張り合わせたような感じの、かわいい箱♪

henri 

ずっしり重いよ~。何だろう?とo(^^o)(o^^)oワクワク♪しながらフタをあけると

 

 

henri2 

 私のストライクゾーンを攻める焼き菓子と、この時季うれしい

シャーベットの詰め合わせではないですか~♪

 

 

シャーベットは即、冷凍庫へ===3♪♪

そして、あまりに魅惑的な焼き菓子たちに思いっきり心くすぐられ

Mちゃんへお礼も言う前に頂いてしまいました(≧∇≦)ゞ

 

 

henri3 

 このフィナンシェ、なんてすてきな発酵バターの香り。。。

お口の中にじゅわ~っと広がりました~(〃∇〃) シアワセ♪

クレーム・ビスキュイは、ラングドシャにラムレーズン入りのクリームが

はさんであって、もうサックサク♪両方ともめちゃめちゃ好き~(≧∇≦)

 

 

henri4 

旦那ちゃんはマドレーヌを^^

ぬお~、おいしそー( ̄ρ ̄)ジュル・・・

思わず、箱ごと独り占めしたいという衝動にかられました(笑)

 

そして明日の夜にはシャーベットが食べ頃よ・・・ムフフ。

Mちゃん、素敵な贈り物をありがとね~~ヾ(≧∇≦)ノシ♪

 

 

今、病気撃退のため治療を頑張ってるMちゃん。

病院の先生たちまでもMちゃんの元気パワーに引き込まれている様子で、

主治医の先生もMちゃんの言いなりのようでした(笑)そんなふうに元気に

ふるまう傍ら、治療はやっぱりきつい。時々もらしてくれる弱音に、何にもできない

ことが腹立たしくて。。。。。そして先日、7ヶ月も毎週続けてきた治療が終了し、

これからは3ヶ月に一度の通院で良くなったとのこと。そのことを聞いた時には

本当に感慨深いものがありました(TvT)ウルウル

 

勇気を持って病気に立ち向かっているMちゃん。

完治までもう少し!頑張れ~~☆(≧ ≦)Ω

 

この品数は圧巻☆ 【千石の郷 姫蛍】 早良区 

2ヶ月ぶりに妹と甥っ子たちが実家に帰ってくるので、今週末も福岡へ行ってきました。

 

そして今日は、みんなで早良区にあるビュッフェ「姫蛍」でランチです♪

姫蛍の情報は、まにーちゃんにいろいろと教えてもらっていたので

とまどうことなく保養センターのような建物の2Fへスイスイ^^

 

開店はam11:00。到着したのはam10:50くらいだったけど、すでに

たくさんのお客さんが順番待ちしてました(゜ロ゜) オワー!

あらかじめ、受付においてある紙に名前を書くのですが、もう二枚目の

最後の方。夏休みだから一段とお客さんが多いんでしょうね^^

なんとか一度目の案内で入ることができましたヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

himehotaru 

店内はかなり広いですね~。景色も見晴らしが良くて、開放感たっぷりでした。

福岡タワーやシーホークホテルも見えました^^台風消えてくれて良かった~♪

 

 

himehotaru2 

 

himehotaru3 

減農薬のお野菜たっぷりのお料理。すごい品数だし☆

 

 

himehotaru4 

ドリンクの種類も豊富♪^^

 

 

そして、今回もい~っぱい食べてきましたよ(*^艸^*)♪

私が食べたものはこれ。

 

himehotaru5 

ここのお料理は、味付けが濃くなくていいですね^^

体にとってもいい感じ♪

 

 

himehotaru6 

大好きなお豆のサラダや、お豆腐のサラダもあって嬉しかったです♪

 

 

himehotaru7 

 

himehotaru8 

その場で焼いてくれる、鶏の鉄板焼き。

皮もパリッと香ばしく焼けてて、おいしかった~♪

 

 

himehotaru12 

カレー(お肉入ってなかったような)。大きく見えるけど、小さなお皿です。

 

 

himehotaru9 

そして、今日のお目当てのスイーツたち(≧∇≦)♪

見た目あまり期待してなかったチーズケーキ(左の)とシフォンケーキ(右上)が

意外とおいしかったので、このあとまたおかわりしました(爆)

 

 

himehotaru10 

”じゅーちゅ”もいっぱい飲めて、りくくんも超ご機嫌♪^^

 

 

himehotaru11 

「うまーい☆」と顔全体で表現するそらくんを隠し撮り♪

ちっちゃいお鼻が全開。かわい~Σ(ノ∀`*)ペチッ

もうすっかり親バカならぬ伯母バカです(笑)

 

 

いや~、こうやって見ると、誰かとシェアしたの?っていうくらいの量ですね^^:

真っ青な空とみずみずしい山の緑を眺めながら、食欲も倍増した感じです^^

とびきり「うまい!」っとうなるものはないのだけど(鉄板焼きは格別だったけど)、

自然な味付けでいくらでも食べられて、何よりこれだけの品揃えがあると

目に楽しくて、これは人気あって当然だな~と思うお店でした♪

夏休みが終わった頃、また行こうかな~(*´▽`*)

 

まにーちゃん情報のおかげで、とっても楽しい時間をすごせました^^

まにーちゃん、ありがとね~~ヾ(≧∇≦)

 

 

【千石の郷 姫蛍】

 

福岡市早良区石釜333-2

092-872-4155    無休

11:00~15:00 15:30~21:00(日祝15:00~21:00)

 

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

サックサク”パイ包み”ビーフシチュー【Don-gree】 諫早市 

 

今日のランチ。諫早市飯森町にある「Don-gree(どんぐり)」へ行ってきました♪

 

donguri 

倉庫をリフォームした、木造のいい雰囲気のお店ですね^^

今日は晴れていて明るい光も差し込んでいて窓側の席は最高♪

お庭の木はまだ植えられたばかりみたいだけど、

成長したらきっと素敵な眺めになるんだろうな^^

 

私は「サックサク”パイ包み”ビーフシチュー 1,700円」を

旦那ちゃんは「デミグラスハンバーグ 1,100円」を

両方とも、ドリンク+デザートセット(+250円)でオーダー。

 

donguri3   donguri6 

ビーフシチューには、サラダとパン。 ハンバーグには、ライス、サラダ、スープが

ついてきます。手作りのパンを、バルサミコとオリーブオイルのソースで頂きました。

 

donguri4 

こちらが「サックサク”パイ包み”ビーフシチュー」♪

 

donguri5 

パイの中には大きなお肉とお野菜がゴロゴロ♪

ボリュームたっぷりであっつあつ~☆(≧∇≦)

パイはサックサクとゆーよりしっとりだったけどね^^

めっちゃおいしかったです☆

 

donguri8  

こちらが「デミグラスハンバーグ」

グツグツいいながら出てきたよ(。→∀←。) オイシソー♪

 

donguri7 

デザートはロールケーキでした♪

 

雰囲気も良いし、お料理もおいしいし、また行きたいと思います^^

次はとろとろオムライスにしようかな、それともドリアかな♪

焼きたてのゴールドアップルパイも食べなくっちゃ(≧∇≦)

 

 

 

donguri9 

【Don-gree】

諫早市飯盛町里2249-2

TEL:0957-48-2338 定休日:火曜日

営業:11:00~16:30 17:30~22:00(os21:30)



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

DVDとサプライズ☆ 

平井堅のコンサートから帰ると

ポストにPちゃんからお届け物が届いていましたw

 

「あ、オフ会で話してたぷっすまのDVDだ~♪」

なんて思いつつ、いそいそと開封(*^艸^*)♪

 

pussuma

Pちゃん、忙しいのにもうダビングしてくれたんだなぁ(*´▽`*) ウルウル。。。

 

あれ?封筒にまだ何か入ってる??!何だろ?

と、封筒をさかさまにして手にすべりこんできたものは。。。

 

nekkuresu

なななな、なんと、Pちゃん手作りのビーズのネックレス☆

 

オフ会の時にPちゃんが黄色のをつけていて、とっても可愛かった

ので、私が「これのピンクのがほしいな~♪」って言ったんです。

Pちゃんは「いいけど、いつになるか分からんよ~^^」って言ってたので、

来年くらいにはo(^^o)(o^^)oワクワク♪って思っていたのですが・・・。

たったの二週間で作ってくれたなんて、感激!!

あとで、私を思い浮かべながらビーズを選んでくれたって聞いて、

またまた感激しちゃった(≧∇≦)きっと眠い目をこすりながら夜な夜な

作ってくれたんだろうなぁ。。。。

 

 

Pちゃんの愛情のこもったネックレス♪

ほんとにほんとにありがとう☆

一生大事にするよ~~ヾ(≧∇≦)ノシ

 

色が分かりやすいように、黒の布敷いて写してみたけど

実物のキレイな色がイマイチ出てないなぁ。

白の方が良かったかな。うまく写せなくてごめんね~^^;;


 

大満足ビュッフェ 【柿安 三尺三寸箸】 

2夜連続のライブの翌日はきっと、体力へろへろになってると予想

して有給をとっていた本日月曜日。ゆっくり休むつもりでとった有給

だったけど、お義父さんの誕生日プレゼントを買ったり、お中元を

手配したりと一日歩き回り、全然休養になりませんでした^^;

 

今日のランチは、大丸の5階にあるビュッフェレストラン

「柿安 三尺三寸箸」へ行ってきました。

 

バイキングは大雑把な感じがして満足感が得られないことが

多い私。でも今日は朝から歩き回って足が棒になってて

とりあえずそこにあった柿安さんに入ることにしました。

 

陶器かと思った取り皿がプラスチックみたいなのだったので

「あー、今回もたいしたことなさそうだな~」なんて思いつつ

お料理を取りに行ったところ・・・・・

 

期待してなかったのが良かったのか、大好きなアボカドのサラダが

置いてあったのに気をよくしたのか、一気にテンションアップ☆

 

 

ここのお料理には、他にはあまり見られない繊細さを感じました^^

一品一品をきちっと作ってある感じ。作ったものを大皿にドサーッと

入れてあるのではなく、キレイに盛られているの♪

 

私が食べたもの^^

kakiyasu

右上のがアボカドのサラダ♪ポテトとアボカドと水菜を和えてありました。

真ん中の串カツも柔らかくておいしかった☆

右下のコロッケは、形が可愛いくってつい取っちゃいました。

普段はお腹にたまるから取らないんですけどね~^^

これが大皿に盛られている姿もとっても可愛かったです^^

 

kakiyasu2

2回目。串カツと天ぷらはおいしかったので再び^^

アボカドのサラダわすれた~(TvT)

 

kakiyasu3

炊き込みご飯と梅干、そしてカレー。今度こそアボカドサラダ。

旦那ちゃんは、しょっぱなからこの炊き込みご飯をお茶碗一杯と

具沢山豚汁に手をつけておなかいっぱいになってしまい、「失敗した~」と

悔やんでおりました。学習能力のないやっちゃ(笑)ご飯系は最後^^

 

kakiyasu4

カルトカールとココア白玉ぜんざい^^

ここはデザートが少ない感じですね。しかも和菓子系が主で、和菓子が

苦手な私が食べられるものがこの二つでした(TvT)両方おいしかったけど^^

 

デザートが少ないのも、お料理で満足して、落ち着いた雰囲気と丁寧な

接客にも満足だったので、さほどのマイナス点ではありませんでした^^

 

私の中では、バイキング系でおいしいお料理をメインに食べたい時は

ここ、柿安さん。お料理はまあまあでも充実したスイーツを食べたい時は

ソラリアのアレッタさん。。。かな♪^^  大人な感じの柿安さんでした~。

 

【柿安 三尺三寸箸】

 福岡市中央区天神1-4-1 東館エルガーラ5F

TEL:092-739--1778

営業時間: 11:00~16:00 17:00~22:00

定休日:大丸定休日

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

平井堅2day's☆ 【FAKIN' POP】 

平井堅のコンサートに行ってきました。

 

初めての平井堅のコンサート♪

興奮しているのか、朝5:00から目が覚めてしまいました^^;

 

コンサート前の腹ごしらえです。

afternoontea

三越の4階にある、「AfternoonTea TEAROOM」で

オレンジアイスティーとアップルパイを。

旦那ちゃんの季節のアレンジティーは、カシスと白桃でした。

 

afternoontea2

パイの部分もしっとりしてて意外な感じ^^

私には甘かったので、半分旦那ちゃんへ。

 

ここは店内が明るくて、見晴らしもよいので好きです。

隣の方のパスタがめっちゃおいしそうだったな~(≧∇≦)

 

 

で、ちょうどいい時間になったので会場のマリンメッセへ。

初日の今日はグッズを買わないといけないのでちょっと早めに。

 

hiraiken

初日のチケットはe+の先行で取りました。

アリーナの44列は、ちびの私にはちょっときつかったです^^;

でも、堅さまは背が高いからステージ映えするんですよね♪

スクリーンで見るとテレビ見てるのと一緒なので、背伸びして

一所懸命ステージを見てました。そのせいか、翌朝は

右足がつって目が覚めました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

hiraiken2

二日目は、ファンクラブで取ったチケット。

目の前に堅さまがいましたo(≧∇≦o)キャー♪

ピンクの風船がほしかった~~~。

MCも大爆笑トーク☆

 

でも実は・・・・

二日とも、堅さま体調を崩して点滴も打っての命がけライブ(TvT)

MCの時に鼻をかみかみだったけど、歌ってる時は体調が悪いとは

全く思えないくらい、素晴しい歌声でした。

 

何度も何度も「ありがとう」って言う堅さま。

アンコールが終わっても鳴り止まない拍手と歓声に、

人差し指を口に当てて「しーっ☆」。

何かと思ったら、マイクを使わずに一番後ろの人まで聞こえる

くらい大きな声で「ありがとーーーっ」って言ってくれました。

堅さまの気持ちがとってもこもっていて、ウルッときちゃいました♪

あんな体で頑張ってくれた堅さまに、こちらの方がありがとうです!

 

2008.7.5(土)~7.6(日) FAKIN' POP 

マリンメッセ福岡

           1.POPSTAR

           2.君はス・テ・キ♡

           3.fake star

           4.UPSET

           5.哀歌

           6.Pain

           7.瞳をとじて 

           (ミニ KEN'S BAR with guitar)

           8.思いがかさなるその前に

           9.キャンバス

           (ミニ KEN'S BAR with piano)

           10.LIFE is

                11.even if

           12.君の好きなとこ

           13.TWENTY TWENTY TWENTY

           14.STRAWBERRY SEX

           15.KISS OF LIFE

           16.LOVE LOVE LOVE

           (アンコール)

           17.いつか離れる日が来ても

           18.写真

hiraiken3

お買い上げのグッズ。

タオルと堅ちゃんティーバッグ^^

hiraiken4

あまりにかわいくて買ってしまいました^^

紅茶好きのCちゃんにも買って帰ろうと思ったけど

盛り上がってるのは自分たちだけだと我に返り、やめました(笑)

今度は元気バリバリ、MC絶好調の堅さまがみたいな~(≧∇≦)

隠れ家カフェ 【ふらごはん】 

夕方のライブの前に、平尾界隈をウロウロ。

今日のお昼ご飯は「ふらごはん」です♪

 

住宅街の中に、グリーンに囲まれた独特の雰囲気のある

一画があり、その一番手前にふらごはんはありました。

 

huragohan

テーブル席4つくらいの、こじんまりとした店内^^

木のかもしだす雰囲気がなんとも言えずいい♪

 

huragohan2

これこれ♪ふらごはんのメニュー表^^

豆腐ハンバーグも西京焼きも食べたい~。

でも、今回は「自家製ハンバーグ 1,300円」にしました。

 

huragohan4

メインを選ぶと、ご飯、味噌汁、副菜の盛り合わせがついてきました。

 

huragohan3

こんなにいろいろ!うれしくなっちゃいました~♪

メインのハンバーグも、柔らかくてとってもおいしかった☆

 

huragohan5

こちらは、旦那ちゃんの「チキン南蛮 1,000円」。

これもおいしかったらしい♪全体的に少ないかと思ったけど、

おなかいっぱいになったって言っていました^^

 

私たちがいた時には、もう一組のお客さんがいましたが

これだけのお料理をあの狭いキッチンで、しかもお一人で

作られているなんて。すごいな~(≧∇≦)

 

本でも持ってきてゆっくりと過ごしたくなるような

隠れ家的な雰囲気のいいお店でした♪

 

 

huragohan6

【ふらごはん】

 

福岡市中央区平尾2-17-21

営業時間:10:00~14:00 17:00~22:00 

定休日:日祝

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

"カフェトラ"グランプリのお店 【cafe pour vous】 

福岡、九州のカフェを紹介されているサイト「カフェトラ」で

2007年のグランプリに輝いたお店に行ってきました。

と言っても、5月くらいの話ですがΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

地図を片手にキョロキョロしながらお店を探します。

旦那ちゃんが一緒だったので、何とか辿りつけましたが

方向音痴な私一人だと、あきらめてたかも(笑)

お店はそんな裏路地にありました^^

 

pourvous

コンクリートの打ちっぱなしの店内は

とってもスッキリしてて、清潔な感じでした。

 

私は「お魚ランチ 1,100円」、

旦那ちゃんは「お肉ランチ 1,100円」をオーダー。

ともに サラダ + メイン + パンorライス + ドリンク

というセット内容になっています。

 

pourvous2

まずはサラダが運ばれてきました。

たっぷりでうれしい♪

 

pourvous3

お魚ランチの 「鯛のソテー アサリとトマトソース」。

アサリの出汁がしっかり出てて、すごくおいしかった♪

 

pourvous4

お肉ランチの 「豚ロースのサルティンボッカ

(生ハムとセージのはさみ焼き)」。

こちらもおいしそう♪

 

pourvous5

パン(2人分)

一個ずつはちょっと少ない気がしたな~。

おかわりできるのかしら?

 

pourvous6

「アップルパイ 650円」

 

へへへ。お決まりの追加デザートです(笑)

こちらのアップルパイは、オーダーが入ってから

焼いてくれるのです♪焼きあがる時の甘~い香り

めっちゃおいしかったー☆

 

 

pourvous7

奥のコーナーでは、お菓子作り教室があっていました^^

ここに通えるなんてうらやましいです~(≧∇≦)

 

噂どおり、グラスの水をきらさないように目を配ってくれたり

して、味だけでなく気配りも完璧という感じでした^^

私は少しほっといてくれるくらいが好きなので、何度も店員さんがテーブルを見回ってくださるのがちょっと落ち着かなくはありましたが、そこは好みの問題で^^さすがグランプリのお店だと思いました^^次はランチタイムをはずして、ゆっくりとまた焼きたてのアップルパイを食べたいな♪

 

pourvous8

cafe pour vous(カフェ・プール・ヴー)

.

住所:福岡市中央区今泉1-18-3
TEL:092-716-0027
営業時間: AM11:30~PM5:00 
PM6:00~PM11:00
定休日:火曜日

.

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

那須千本松牧場【ホワイトチーズケーキ】 

先日の福岡オフで一緒に遊んだPちゃんから、

とってもうれしいお届け物が届きました~♪

 

那須千本松牧場の【ホワイトチーズケーキ】と

【ベークドチーズケーキ】ですヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

senbonmatu

受け取った時間が夕飯の後だったので

Cちゃんの時と同様に朝までグググッと我慢。

週末(K-1の日)に、700kgも体重増やして帰ってきたので

この日の夜はダイエットでご飯をちょこっとしか食べてなくて

これを我慢するのはかな~~りキツかった~(≧∇≦)ゞ

 

そして、待ちに待った朝(笑)

見た目がレアチーズっぽかった(レアはちょっと苦手なの^^;)、

【ホワイトチーズケーキ】から頂くことにしました♪

 

senbonmatu2

ほんのりブルーベリー色のチーズケーキ^^

チーズケーキの下の敷紙もかわいい~♪

 

レアチーズに見えるでしょ?

でも、切ってみて。。。( ゚д゚)おおお

 

senbonmatu3 

中はニューヨークチーズケーキのような

しっかりとしたチーズケーキではないですか☆

さすがPちゃん、私の好みを見抜いていらっしゃる(笑)

レアと思ってたら、これは嬉しい誤算でしたw

☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ☆

しかも、上にかかっているフルーティで爽やかなソースが

おいしかった~♪重めのチーズケーキにとっても合うの☆

1/4個で満足できるまったり感でしたが、もう一切れ食べちゃった

もんね~^^旦那ちゃんと二人で完食でっす(*^▽^*) v

 

senbonmatu4

7/2  今朝は【ベークドチーズケーキ】を頂きました♪

こちらはふかふかのスフレタイプ^^

1ホールでもいけちゃうおいしさでした♪

あ~、二日間、幸せな朝ごはんだったな~(*^艸^*)♪ 

Pちゃん、ありがと~ヾ(≧∇≦)♪

 


にほんブログ村 グルメブログへ

 

