スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然食バイキング【野の葡萄 天神イムズ店】 天神 

研修が終わって、一緒に研修を受けた副所長と現地解散。

イムズの13階にある自然食バイキングのお店、

「野の葡萄」へ行ってきました。

 

nonobudou

品数的にはそれほどでもないなという印象。

何種類かは、シェフがその場で作ってくれるようです。

 

 nonobudou3

お刺身と手作り豆腐。おいしかったです。

 

nonobudou4

華味鶏のサラダ、明太パスタ、春ドリア、

パン3種類をいちごとマーマレードのジャムで。

 

nonobudou5

 黒カレー。白ご飯と雑穀ご飯Wで^^おいしかったです。

 

nonobudou6

 ディナータイムにはステーキもあるんですね♪おいしかったです。

他にゴルゴンゾーラのパスタもシェフの作りたてでした。

 

nonobudou7

デザートいろいろ^^ はっきり言っておいしかったのは一つか二つ。

パンもだったけど、スポンジ系のパサつきが気になりました。

 

こぉいうお店は、お友達と来て楽しむところですね。

接客にしても、笑顔だし悪くはないものの、通路は店員さん優先で私はよけて通るといった感じでした。普通「どうぞ^^」って先に通してくれないかな?

 

【野の葡萄 天神イムズ店】

 福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13階

TEL:092-714-1441 定休日/イムズ定休日

ランチビュッフェ 11:00~16:00  大人 1,680円

ディナービュッフェ 17:30~23:00 大人2,200円

    土日祝は17:00~  時間制限なし

 

私のお気に入り度 ★☆

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



スポンサーサイト

絶品レモンステーキ♪【博多 和田門】 西中洲 

福岡で研修だったので、お昼は創業37年の老舗

博多 和田門」へ行ってきました。

 

「スペシャルビーフカレー」のランチ(1,470円)を食べてみたくて

行ったのですが、何を血迷ったか

「レモンステーキセット(2,940円)をお願いします」

なんて口走ってしまいました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

wadamon

上品でとっても落ち着いた店内♪

ランプシェードがノスタルジック感漂わせてます。

 

wadamon2 

「サラダでございます。」

こちらのウエイターさんは、とても紳士な感じで

サラダも何倍もおいしく感じます(*^艸^*)♪

 

 

wadamon3  wadamon4

お皿2枚重ね。それだけでリッチな気分(笑)

梅が入ったさっぱりしたスープでした。

 

そしてそして。。。

じゃじゃ~~ん!

 

wadamon5 

こちらがレモンステーキです☆  写真も大きめでww

厚みのあるステーキを想像してたので、一瞬「うぬ?!」

 

でも、この薄さにはワケがある!

レモンがきいたお醤油ベースのソースが厚切りよりも断然よくからむんですね~♪注文した時に、奥でお肉を叩く音がしていたので、ステーキ肉を叩いて薄くしてあるんだと思います(私の想像ですが^^;)

 

焼けたとことレアなとこ。

時間差で自分の好きな焼き加減に出来ます。

いや~、お肉はもちろんですが、このソースの

おいしいことといったら(≧∇≦)

 

ウエイターさんが「お肉を召し上がったあとにどうぞ」って、スプーンを持ってきて下さいました。ごはんを、残ったソースにつけて食べるんです。みんな考えることは同じなんだなぁ^^例えそうしたいと思っても、こぉいうお店ではなかなか出来ないものです。お店の方に先にそう言って頂くと嬉しいですね^^

 

wadamon7

もう、はんぱなくおいしかったです(*`▽´*)

帰りにレモンを買って帰るくらいおいしかったです(笑)

味の再現は出来ずにいますが・・・

ってそんなに簡単じゃないか^^;

 

wadamon6 

他にポテトのチーズ焼きとお野菜のソテー、

ラッキョウ&福神漬けの付け合せも(写真なし)。

 

そしてデザートです。

 

wadamon8

柚子のミルクシャーベット

柚子のピールがたくさん入っていました^^

 

コーヒーまだかな?ってゆっくりアイスを頂いていると

「もうひとつデザートが参りますので^^」とウエイターさん。

「ほんとですか~♪」と慌ててアイスを食べました(笑)

 

wadamon9

 

フランボワーズのムースとコーヒー

ムースも軽い感じで、お肉料理の後にいい感じでさっぱりとさせてくれました^^

デザート二つって嬉しい☆

 

最後まで凝ったお料理。洗練されたウエイターさん。

高級感あっても決して上から見る態度でなく、

一人でもおいしく楽しく素敵な時間を過ごせました。

 

次に行ったら、またレモンステーキ頼んじゃうかも^^

カレーが食べられるのはいつだろうなぁ(≧v≦)ゞ

 

ちなみに、このレモンステーキは単品で4,500円、

夜は7,000近いコースで食べられるそうです。

これをランチなら3,000円で頂けるって、お徳ですね♪

自分へのご褒美に

 

 

wadamon10 

【博多 和田門】

福岡福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル

TEL:092-761-2000  

無休(お盆時期に3日間、お正月時期に5日間休み)

 

私のお気に入り度 ★★★★☆

(限りなく満点に近い。△は値段。余裕で来れるようになりた~い)

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。