 


ふじさわやさい 

お友達のCちゃんが「ふじさわやさい」を送ってくれました。
「ふじさわやさい」は、農薬や化学肥料に頼らずに育てられたお野菜なのだそうです♪
Cちゃんブログでアップされていて、すごく気になっていたのでめちゃめちゃ嬉しい!

DSCF0817.jpg 
温野菜セットは、蒸籠で蒸していただきました。
 DSCF0843-3.jpg
バジルソースと、肉みそで。
大根、もっとさっぱりしているのを想像していたけど、この大根はなめらかで甘ーい!
品種でこんなに変わるものなのか☆
セット全部蒸したので、余ると思ったのに全部ペロリとたいらげました(*^艸^*)♪



DSCF0818.jpg
スープセットは、ポトフで完食。(写真なし)



DSCF0819.jpg 
パリッパリのサラダセットは、翌日のお弁当に(届いた時はすでに夕食食べ終わってたので)
DSCF0832-3.jpg 
翌日もまだみずみずしくて、大人サラダなだけあって、苦みが効いてて美味しかった!



DSCF0820.jpg 
初めての菊芋☆
DSCF0838-2.jpg 
Cちゃんの真似して、きんぴらに。
これ、うんめーー!
シャキシャキ感と時々ホクホク感で、お箸がとまらなかったよ。
このあと、無農薬菊芋をネットで探してお取り寄せしましたとさ(*` 艸 ´)



DSCF0821.jpg 
びっくりしたのが、このゴボウちゃん。太すぎやろっ(笑)

DSCF0841-2.jpg 
まるごと使って、ゴボウのチーズガレットに♪太さを活かせてないね(笑)
カリカリまで焼いたゴボウ&チーズで、お酒が進むのなんの(〃∇〃)

いやー、素晴らしく美味しいお野菜たちでした。
この、二人分に丁度いいセットがまたいい!!
定期便とかあればいいのにな☆
野菜市に行けるCちゃんが羨ましいよぉ。

Cちゃん、ほんとに美味しいお届け物、ありがとね~~(*≧∀≦*) ノシ




ミ・キュイフロマージュ 


抜けた~~♪やっと抜けた~~大殺界!
細木さんに傾倒してるわけではないのですけれどw
念のため遠出も控え、ライブも控え。身を潜めていた三年間、長かったわー(笑)

ということで、ブログも復活です(。-∀-)ニヒ♪
今後とも宜しくお願い致します☆


毎年恒例で、年末にお友達Cちゃんへ島原具雑煮を送っている(強制的に送りつけて
いる?笑)のですが 、そのお礼にと、チーズケーキを送ってくれましたヽ(*^▽^*)ノ  
Cちゃんが実際食べてとってもおいしかったものなのだそうです♪ 
途中、ハプニングがいろいろあり、なかなか私の所へチーズケーキ様はやってこない。
Cちゃんには何度もお手数をおかけしちゃったね^^;;;
でもその分、長くワクワクしていられたので逆に良かったよん(*^艸^*)♪

あんなこんななハプニングを乗り越え、やっと我が家に届いたチーズケーキがこちら☆

     DSCF5534.jpg
オー・デリス・ドゥ・シバタ の 「ミ・キュイフロマージュ
ズッシリ重くて、何かゴージャスな雰囲気が漂ってるよ~



DSCF5539.jpg 
はりきって切り始めましたが、チーズがねっとりとからみついてきて、なかなか
切るのが難しかった!そのあたりから予感はしていたのですが・・・・
実際頂いてみると超・濃厚!!というか、クリームチーズ感がすごい☆
切り分けにくいはずだゎ♪
あ、濃厚といっても、しつこい濃さではないんだよね:*:・(*´ω`pq゛
甘すぎずなめらか~な口当たり。
フランボワーズの甘酸っぱいソースがさっぱりさせてくれて^^
タネが歯にはさまるけど(笑)
そして、ときどき感じるナッツの食感がすごく気に入りました♪

Cちゃん、おいしかったよーーー!!
ありがとね~~~~~~(*≧∀≦*) ノシ




可愛い♪♪オレンジケーキ【クラブハリエ】 

 

お友達のCちゃんから、新年の訪れとともに嬉しいお届き物がありました☆

 

大きなダンボールには「クラブハリエ」と書いてありますw

クラブハリエといえば、バームクーヘン!先日もCちゃんと話してたので

てっきりそうだと思い込んで箱を開けてみると、おやや??違うっぽいぞ?!

 

   kurabuharie  kurabuharie2 

大きなダンボールの中に、しっかりとした、デザインにもこだわってそうな箱が2つ☆

特に、黄色の箱がキレイで気に入ってしまいました♪

 

kurabuharie3

 爽やかなレモン色で、エンボス加工(?)されてるんです~♪

これゎ捨てられない! 何入れようかな(*^艸^*)♪

 

kurabuharie4

 中には、オレンジケーキと、レーズンサンドが入っていましたww

 

箱を開けた瞬間、パッと目に飛び込んでくるオレンジの元気カラー♪

ケーキの生地までオレンジ色で、オレンジの輪切りが貼り付けてあって

めちゃめちゃ可愛い~Σ(ノ∀`*)ペチッ☆

 

kurabuharie7

 室温に出して1時間たった頃がおいしいということなので、指示どぉりに^^

 

想像では、外側もじゅわっとした感じなのかと思ったら、フォークでコンコンって

音がするくらいの、ちょっとカリッとした感じ^^そして中はもっちりむっちり~♪

この食感はちょっとクセになりそうです(*^艸^*)♪洋酒は控えめで

甘さもほどよくて、バターのコクとオレンジの香りが濃厚!濃厚というより

濃密っていう方がピッタリかな☆素朴なようでとてもリッチなケーキでした♪

 

 

kurabuharie5

 そして、オレンジ色の箱には、私のだ~い好きなチーズケーキが♪

土台のクッキーは無いシンプルなタイプ^^シンプルイズベスト☆

 

kurabuharie6

 私好みのま~ったりチーズケーキで、でもこのチーズケーキは全然どっかりしない

ので、朝ご飯に旦那ちゃんと二人でワンホール食べ切ってしまいました(≧∇≦)v

 

 

写真がないのだけど、レーズンサンドもおいしかったです♪

レーズンがみずみずしい感じで、クリームもあっさり^^

洋酒はかなり控えめに感じました。サブレはサックサクです♪

マ○セイのようにバター感たっぷりじゃないので、いくらでも食べられる感じでしたw

 

 

クラブハリエ。

箱もお菓子も品格があるし、贈り物にいいね♪真似させてもらうかも(。-∀-)ニヒ

Cちゃん、いつもありがとう♪ごちそうさまでした~ヾ(≧∇≦)♪♪

 

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

枝豆のチーズケーキ☆ 【パティスリー ポタジエ】 

 

お友達のMちゃんが、珍しいものを見つけて送ってくれました(≧∇≦)

 

edamame 

かわいい箱の中身は、なんと「枝豆のチーズケーキ」w(°▽°)w

枝豆のチーズケーキなんて、聞くのも初めてです~♪♪

私の頭で想像できるのは枝豆のポタージュまで(笑) どんなのだろう!?

 

ドキドキしながらオープ~ン☆

 

edamame2 

かすかに緑が入った、でもほとんど黄色の可愛らしいチーズケーキ♪

周りには二色のクッキーがぎっしり敷きつめられています^^

 

早く食べたい~~~~でも、解凍に4時間かかるので今夜は我慢(TvT)

そして翌日、ベストのタイミングで解凍して、夕食後に頂きました(*^艸^*)♪

 

edamame3 

中までたっぷりチーズケーキですぅ(〃∇〃) ♪

そして待ちに待ったこの瞬間! いっただっきま~す☆

 

パクパク もぐもぐ(..*)♪

んー、なめらかで、甘さ控えめ、ほんと、やさし~い甘さですねww

ふわんっと枝豆の風味が鼻を抜けました(*´▽`*)これ、おいしー♪

もちろん枝豆は裏ごししてあるんだろうけど、想像よりはるかになめらか!!

スープにした時に感じる、あのざらっとする感じは全くありませんでした。

これ、すごいっ。どれだけ丁寧に作ってあるんだろう(≧∇≦)♪

 

サイズも少し小ぶりなので1ホール食べきれちゃうと思ってたけど、クッキーが意外と

食べ応えあって、1/4切れで大満足♪おかげで翌日も楽しむことができました(*^艸^*)♪

クッキーがなかったら、一人で1ホール食べれるくらい、優しい味わいのチーズケーキ

でした♪ あのふわんと鼻を抜ける枝豆とチーズの香り^^クセなりそうでしたよ☆

ベジタブルスイーツだから安心して食べられるしね~♪

 

Mちゃん、おいしいケーキ&驚きと新発見をありがとう~ヾ(≧∇≦)♪

  


にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

らいよんちゃんグッズ♪Cちゃん便(*^^*) 

 

大阪のCちゃんから、またまたうれしいお届け物が届きましたヾ(〃^∇^〃)ノ♪

 

raiyon 

らいよんちゃん新商品の2009年のスケジュール帳と、メモパッドです☆

 

raiyon2 

開いてみると、毎月らいよんちゃんの四コマ漫画付き♪ぷぷぷ(≧∀≦)

これ、もったいなくて使えないよ~~☆

 

あ、らいよんちゃんって言っても、関西方面の方しかご存知ないですよね^^;;;

マニアックな話でごめんなさい(ノ∇≦*)

 

簡単にらいよんちゃんを説明すると、関西の毎日放送MBSのマスコットキャラクターで、

寝転んでお腹をかきながらテレビ見てる、おやじライオンを想像して下さい( ̄w ̄)

声もオヤジでだる~いの。あのなんともいえない脱力感、はまりましたー。

興味がある方、DVDお貸ししますよ(笑)

 

そんならいよんちゃんに、Cちゃんもはまっている一人で、こうやって新作を発見しては

送ってくれるんですよね♪ 箱を開けて、らいよんちゃんと目が合った時のテンションの

上がりようときたら(* ̄∇ ̄*)ドラクエかFFの新作を手にした時のようであります(笑)

 

 

そして、らいよんちゃんと一緒に、お里帰りのお土産も入っていました(〃∇〃)

 

takosen 

お里帰りすると必ず送ってくれる、私のお気に入りのたこせんべい♪

今回は前に頂いてかなり気に入ったわかめせんべいも入ってる~♪ヽ(´▽`)/ワーイ♪

 

otukemono 

京都限定のお漬物と大好きな湯葉の佃煮♪

こぉいうご飯のお供、好きなんですよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

kaori 

「ヨコハマかをり」のレーズンサンド♪

 

有名なフレンチのお店のお菓子だそうです^^この前Cちゃんのブログでレーズンサンドの

お話してたから、きっと送ってくれたんですね♪ Cちゃんも今回初めて食べるそう^^

Cちゃんが冷蔵庫で冷やした方が好きだと聞いて、私も真似して速攻冷蔵庫へ。

頂いてみて、私はレーズンたっぷりでおいしいと思ったのに、Cちゃんは満足できなかった

様子ww「某お店のレーズンサンドには及ばない!」ってメールで叫んでいました(笑)

そのお店のレーズンサンドが気になって仕方がない今日この頃です(ノ∇≦*)

 

お手紙に、私が送ったお土産にまつわるエピソードが書いてあって、笑いながら

楽しく読ませてもらいました☆今回頂いたお土産の説明も書いてくれていたので、

お手紙をながめながらひとつひとつおいしく頂いていま~す(〃⌒ー⌒〃)

 

Cちゃん、ほんとにいつもありがとね~♪(≧∀≦)ガ~ォ~♪

 

 

温かいお届け物とピンクリボンキャンペーン☆ 

 

仕事から帰ってくると、郵便物の中に一通のかわいいピンクのお手紙が入ってました^^

裏を見ると、ネットのお友達の名前が♪

 

「誕生日はとうに過ぎたしな~、何だろう♪」なんてワクワクしながら封を開けてみると

 

pinkribon 

綺麗な砂絵のメッセージカードと一緒に、ストラップが入っていました☆

 

pinkribon2 

シャープなデザインの中にピンクのガラスが可愛いストラップです♪

普段は職場で、ネックストラップで首からぶらさげていて、他のストラップは

つけていない(ストラップを通す隙間がもうない^^;)のですが、これは

デザインもキレイで好きなので、無理やりつけてみました(*≧艸≦*)

 

ってか、デザインもだけど、何よりお友達の気持ちが嬉しくって^^

 

 

女性の方ならもうお気づきかもしれませんが、これは乳がんの早期発見の

大切さを伝えるシンボルマーク、「ピンクリボン」のデザインのストラップです^^

 

 

送ってくれたお友達も、実は乳がんの早期発見で最悪の事態を免れた経験が

あります。といっても、それでもお友達にとっては大変なことでしたが。。。

このストラップを手のひらにのせると、お友達の気持ちが伝わってくるようでした。

「乳がんにならないのはもちろんのこと、もしなったとしたら、どうか早く見つけて」

そんな言葉が聞こえてくるような気がして・・・

と言っても、これは私の勝手な想像なのですが(≧v≦)ゞ

 

ピンクリボンキャンペーンが始まってから、乳がんでの死亡率が減ったそうです。

早期発見なら、命はもちろんのこと、乳房も失わずにすむそうです。

やっぱり自分でちゃんと早期発見を意識しないといけないということなんですね☆

 

「乳がんは勇気に弱い」

本当にそうだな、と思いました^^

 

皆さんも、自分のため、自分の大切な人のためにセルフチェック、してみましょ♪

チェックの仕方はこちらです(゜-^*)σ http://pinkribbon.yahoo.co.jp/about/02.html

 

 

みんなで乳がんを撲滅しましょ~~ヾ(>▽<)o

 

 

 

お友達へ♪ カードのお花、私にはコスモスに見えたよ~(笑)

ほんとにありがとね☆o(*^▽^*)o

 

 

Tちゃんから♪ 

 

ネットのお友達、Tちゃんからお届けものが届きました♪

「遅くなったけど」ってお誕生日プレゼントを送ってくれたのです☆

 

包みを開けてみると、かわいいピンク色のラッピング(*^艸^*)♪

hukurou

お誕生日前から、パソコン用のグッズということは聞いていたけれど

何なのかは教えてくれなかったんだよね~(≧v≦)

何だろ~ってo(*^^*)oワクワク♪しながらリボンをほどくと・・・・・

 

hukurou2 

ふくろうの癒しグッズでした~

 

パソコンにつなぐと動くんだって☆

見た瞬間「かわい~~♪」って笑ってしまった☆

(笑ったっていうか、喜んだ♪)

 

「旦那ちゃん用かも?」って言ってたTちゃん。

教えたわけでもないのに、なぜかTちゃんはうちの旦那の好みを

知っているんだよね(笑)その言葉のとおり、旦那ちゃんもこれ見て

ニコニコしてパッケージの説明書きを見ていました(*´▽`*)

 

hukurou4 

早速つないでみます。

こんなふうに枝にとまらせておくことも・・・

 

hukurou6 

クリップでとめることもできます♪^^

ここにとまっている方がかわいいので、切り株はしまっておきましょう^^

 

ゆーらゆーら首を左右にかしげる姿をしばらくながめていました^^

なんか頭をなでてあげたくなりました^^

そのうち、旦那ちゃんがまねして首かしげたりしてました(*^艸^*)プププ♪

 

hukurou5 

突然目を開くとちょっと驚くけどね(笑) 

 

 

message 

そして今回も、とってもかわいいカードにメッセージを添えてくれました♪

男の子(子っていう歳じゃないか?!笑)なのに、とってもマメなんだよね。

いつも感心してしまいます(=^^=)

 

確定申告でいつもお世話になってるからって、プレゼントを送ってくれたTちゃん。

私はTちゃんのお誕生日にはおめでとうのメールしかしてないのに(≧≦)ゞ

しかも、Tちゃんの質問に答えてるのは、旦那ちゃんだったりするし(笑)

 

Tちゃん、ほんとにありがとね~~~ヾ(≧∇≦)♪♪

 

誕生日に☆ 

今年も誕生日がやってきました。時の流れには逆らえませんね~(笑)

でも、お友達からお祝のメールを頂いたり、プレゼントを頂いたりと

とても幸せな誕生日でした(≧∇≦)

この嬉しい気持ちを忘れないように、ここに残しておこうと思います。

 

Cちゃんから♪まずゎ「パティスリー・シロ・デラブル」の焼き菓子が♪

tanjoubi   tanjoubi2

あざやかなオレンジ色の箱に、Cちゃんセレクトのお菓子たちがぎっしり☆

箱はあんまりきれいなので捨てられずにとってあります(*^艸^*)♪

 

tanjoubi3   tanjoubi4

朝ごはんに頂きました。朝だったら好きなだけ食べていい気がするんだも~ん^^

左が旦那ちゃんの。右が私の。どれもおいしかった~♪(*´▽`*)

 

そして、大好きならいよんちゃん(MBSのキャラクター)の新しく出た本!

Cちゃんのメッセージカードつきです♪いつも温かいメッセージをありがとう☆

tanjoubi5 

この目つき。たまら~~ん(≧∇≦)♪

同じく、らいよんちゃんファンのCちゃんが本が出たのを教えてくれて、そして

私のも一緒に買ってくれたんだよね^^これは今私の枕元にあります。お布団に

入る時にらいよんちゃんと目が合って、毎晩ニヤッっとして眠りにつきます(笑)

 

そしてそして、Cちゃんのお里帰りのお土産に、私のお気に入りの「たこせんべい」も♪

tanjoubi6 

やっぱこれ好き~!やめられないとまらない、です(*`▽´*)♪

Cちゃん、ほんとにありがとでした~~ヾ(≧∇≦)ノシ

九月の九州上陸の時に会えたらいいのになあ

 

 

Pちゃんからも頂きました☆

tanjoubi7 

「大山みるく畑」 アイスクリームのセットでした♪

tanjoubi8 

うほほ~い♪この時季にひんやりアイス!うれしい~(*^艸^*)♪

ちゃんと2つずつ入ってるから、取り合いせずにすむわ(笑)

 

Pちゃんから、この前ネックレス作ってもらって「ちょっと早い誕生日プレゼントだわ♪」

なんて喜んでたのに、誕生日にはまたプレゼントを贈ってくれて・・・・ありがとね☆

琴ちゃんも、お誕生日には覚悟しておくのよ~(*^艸^*)ニシシシ♪

 

これからも、そばにいてくれるみんなへ感謝の気持ちを忘れないで

また一日一日を大切に過ごしていこうと思います☆

みんな、ほんとにありがとう☆☆

 

 

DVDとサプライズ☆ 

平井堅のコンサートから帰ると

ポストにPちゃんからお届け物が届いていましたw

 

「あ、オフ会で話してたぷっすまのDVDだ~♪」

なんて思いつつ、いそいそと開封(*^艸^*)♪

 

pussuma

Pちゃん、忙しいのにもうダビングしてくれたんだなぁ(*´▽`*) ウルウル。。。

 

あれ?封筒にまだ何か入ってる??!何だろ?

と、封筒をさかさまにして手にすべりこんできたものは。。。

 

nekkuresu

なななな、なんと、Pちゃん手作りのビーズのネックレス☆

 

オフ会の時にPちゃんが黄色のをつけていて、とっても可愛かった

ので、私が「これのピンクのがほしいな~♪」って言ったんです。

Pちゃんは「いいけど、いつになるか分からんよ~^^」って言ってたので、

来年くらいにはo(^^o)(o^^)oワクワク♪って思っていたのですが・・・。

たったの二週間で作ってくれたなんて、感激!!

あとで、私を思い浮かべながらビーズを選んでくれたって聞いて、

またまた感激しちゃった(≧∇≦)きっと眠い目をこすりながら夜な夜な

作ってくれたんだろうなぁ。。。。

 

 

Pちゃんの愛情のこもったネックレス♪

ほんとにほんとにありがとう☆

一生大事にするよ~~ヾ(≧∇≦)ノシ

 

色が分かりやすいように、黒の布敷いて写してみたけど

実物のキレイな色がイマイチ出てないなぁ。

白の方が良かったかな。うまく写せなくてごめんね~^^;;


 

那須千本松牧場【ホワイトチーズケーキ】 

先日の福岡オフで一緒に遊んだPちゃんから、

とってもうれしいお届け物が届きました~♪

 

那須千本松牧場の【ホワイトチーズケーキ】と

【ベークドチーズケーキ】ですヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

senbonmatu

受け取った時間が夕飯の後だったので

Cちゃんの時と同様に朝までグググッと我慢。

週末(K-1の日)に、700kgも体重増やして帰ってきたので

この日の夜はダイエットでご飯をちょこっとしか食べてなくて

これを我慢するのはかな~~りキツかった~(≧∇≦)ゞ

 

そして、待ちに待った朝(笑)

見た目がレアチーズっぽかった(レアはちょっと苦手なの^^;)、

【ホワイトチーズケーキ】から頂くことにしました♪

 

senbonmatu2

ほんのりブルーベリー色のチーズケーキ^^

チーズケーキの下の敷紙もかわいい~♪

 

レアチーズに見えるでしょ?

でも、切ってみて。。。( ゚д゚)おおお

 

senbonmatu3 

中はニューヨークチーズケーキのような

しっかりとしたチーズケーキではないですか☆

さすがPちゃん、私の好みを見抜いていらっしゃる(笑)

レアと思ってたら、これは嬉しい誤算でしたw

☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ☆

しかも、上にかかっているフルーティで爽やかなソースが

おいしかった~♪重めのチーズケーキにとっても合うの☆

1/4個で満足できるまったり感でしたが、もう一切れ食べちゃった

もんね~^^旦那ちゃんと二人で完食でっす(*^▽^*) v

 

senbonmatu4

7/2  今朝は【ベークドチーズケーキ】を頂きました♪

こちらはふかふかのスフレタイプ^^

1ホールでもいけちゃうおいしさでした♪

あ~、二日間、幸せな朝ごはんだったな~(*^艸^*)♪ 

Pちゃん、ありがと~ヾ(≧∇≦)♪

 


にほんブログ村 グルメブログへ

 

