 


濃ぃうまパスタ 【ヴェローナ】 & レミオFinal☆ 

 

この日、ピザとパスタの老舗「ヴェローナ」さんへ行って来ました♪

 

ももち浜ストア(テレビ西日本)の内堀富美さんもお気に入りのお店ということだし

とってもおいしいという噂だし、前からずっと行ってみたかったんですよね(*^艸^*)♪

 

 

ヴェローナ

 まずはテレビで紹介されてたコレ☆

「ガーリックトマトパン 700円」

 

カリカリのガーリックトーストに、あま~いトマトのスライス♪写真奥のオイルを

お好みでかけるのですが、このオイル、少量でもかなり辛かったです☆

かけたのは2、3滴くらいだったのに、しばらく旦那ちゃんと二人でヒーヒー言って

ました(。→∀←。) でも、これがまたやみつきになったりするんですよね~♪

トマトがとにかく甘くて、おかわりしたいくらいでしたが、お財布と相談して諦めました(笑)

 

 

 

ヴェローナ2

 私のオーダー、「ミックストマト(アサリ、イカ、エビ) 1550円」

 

エビが私の得意じゃない殻つきの小エビだったけど、そのぶん魚介のうまみが

たっぷりとトマトソースに出ていて、これがめちゃうま♪♪ぷりっぷりアルデンテの

パスタの量もけっこうなボリュームで大満足でした♪110gくらいはありそうな?^^

 

 

 

ヴェローナ3

 旦那ちゃんオーダーの「シャケクリーム 1550円」

 

こちらも濃厚なクリームで、とってもおいしかったですww

「シャケ」っていうところが老舗っぽくていいなぁ(*^艸^*)♪

 

 

 

ヴェローナ4

食後に「アイスコーヒー 500円」

 

コーヒーはそれほどおいしいという感じではなかったんですけど、このクリーマーが

可愛くって、普段はブラックな私もクリームを入れずにいられませんでした(=^^=)

 

  

 

ヴェローナ5 

  店内はあたたかみのある、とっても落ち着く雰囲気でした^^

ロマンスグレーのおじいさんが、お仲間とピザを召し上がっていたのですが

その姿がとてもお店の雰囲気とマッチしていて、ここはこんなふうに

のんびりと時間を過ごすのが似合うお店だなぁと思いました(*´▽`*)

 

のんびりと、といえば、こちらは人気の割にキッチンの能力不足なのか

パスタを注文してから出てくるまで、30分くらいかかりました。

なので、ほんとにゆっくり過ごすつもりで来られた方がいいかもしれません。

でも、その待ち時間に誰も文句を言わず待っているので、やっぱり

それだけ待っても食べたいパスタ&ピザということなんでしょうね♪^^

 

落ち着く雰囲気とお店の方の穏やかな物腰。

それもお料理の味を高めているような気がしました♪

今度はこちらの代表メニューのピザを食べなくっちゃ(≧∇≦)

 

 

 

ヴェローナ6

 【ヴェローナ】

 

福岡市中央区渡辺通4-8-28 福岡トヨタFTビル B1F

TEL:092-721-0057

営業時間:11:30~21:30

定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)

*

*

*

*

ライブ

 

そして、この日の夜はレミオロメンのライブ♪

アリーナツアーのファイナルということで、バリバリ盛り上がりました☆

相変わらず神宮司さんのドラムの手さばきは美しいし、

藤巻さんの音域&声量はすごかった!あの声大好き^^

前田さんのコメディタッチなMCは、ライブの楽しみの一つです^^

ライブの最後は、3月9日を会場全員で大合唱☆

なんか感動やん~(〃T v T〃)

レミオロメンはあったかくて、やっぱり良いっス♪o(≧∇≦o)

*

*

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 *

*

 

 

 


シメはやっぱりラーメンで♪ 【博多だるま】 

 

ふってはふってはずんずんつもる~♪の土曜日の夜。

島原から福岡へやってきた私達夫婦は、いったん実家へ車を置きに行って

そのあいだに今夜泊まるホテルにチェックインしていたCちゃんと、天神で合流^^

 

今回の夜ごはんは、「池三郎」でした^^

前に行った時に食べた丸腸がおいしくて、Cちゃんにも一度食べてもらいたかったの♪

その感想はCちゃんのブログに載せてくれています♪Cちゃんも気に入ってくれたみたい

なので良かった~o(*^^*)o丸腸、また食べに行こうね♪ってか、つき合ってね、かな(笑)

 

そして、博多の夜のシメといえば、やっぱりラーメン!

前回もCちゃんとラーメン食べられなかったので、今度こそは!

とゆーことで、「博多だるま」さんへ行って来ました♪

 

daruma

 らーめん 650円

 

博多だるまのラーメンは、こってり系で有名ですよね^^

おなかいっぱいのお腹に、こんなこってりしたの食べれるの?って

一瞬ひるみますが、食べてみると意外とスルスルはいっちゃうのです♪

 

daruma2

 麺はすっごく細いですw 細い麺大~好き☆

チャーシューも、そこそこ厚みのあるのが3枚も入ってます^^

しかもやわらか~い(*^艸^*)♪ きくらげもたっぷり☆

 

あーおいしかった!ごちそうさまでした~♪

と外に出ると、あー、まだまだやみそうにない雪☆

daruma3

 こんな真っ白の博多だるまを見られるのも貴重かも☆って記念に一枚♪(*^艸^*)

 

 

ちなみに、Cちゃんの来福前に下調べで行った時のラーメンはこちら^^

 

daruma4

 バリねぎらーめん 750円 + 味玉 100円

 

麺がねぎにうもれてる~(≧∇≦)

食べたあともしばらくネギの味(笑)

 

daruma5

炙りとろ肉チャーシュー麺 1,000円

 

かくれて見えませんが、チャーシューたくさん入ってます^^

旦那ちゃんが、とろチャーシューを一切れくれました。

やわらか~いお肉がさらに炙ってあって、これはうンまい♪♪

 

んー、こってりラーメン最高です~☆

息子さんのお店「秀ちゃんラーメン」にも行ってみたいな(*^艸^*)♪

 

 

daruma6

【博多 だるま】

 

福岡市中央区渡辺通1-8-26 1F

TEL:092-761-1958

12:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

定休日:年末年始

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

居心地の良いお店でした♪ 【やきとり美久馬】 福岡市・舞鶴 

 

今日は、ずっと気になっていたお店「やきとり美久馬」さんへ行ってきました☆

 

到着は18:00頃。他のお客さんはまだのようですね。初めてのお店なので恐る恐る(笑)

入り口の外から様子を伺うと、お店の方々が気持ちよく迎え入れて下さいました^^

こぉいうお店はカウンターがいいよね♪ってことで、カウンターの一番奥の席に座りました。

 

mikuma18 

明るくて清潔感のある店内で、女性同士でも入りやすい感じでした^^

 

 

さぁてww とりあえずビールね♪そのあとは熱燗で^^

頂いたものはこちらで~す↓

 

mikuma 

お通し

 

 

mikuma2 

ごまさば

 

mikuma3 

脂がのっててとろけました~(〃∇〃)めちゃうま!

 

 

mikuma4 

卵焼き

すぐに出てきたので、あらかじめ作っておいてあるみたいw

甘さ控えめで、丁寧に何層にも巻かれた卵焼きでした。

お口直しにと出された大根おろしと一緒に頂きました^^おいしかった♪

 

  

mikuma5 

きも刺し 1,200円

 

海苔で巻いてわさび醤油で。ンま~~~♪臭みなんて全くナシです☆

 

 

mikuma6 

牛サガリ

 

mikuma7 

豚バラ

 

厚みがある豚バラは、やっぱジューシーでおいしいねぇΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

mikuma8 

地鶏のすきみ

 

これ、中はレアなんです♪首のとこのお肉だそうで、歯ごたえありますねw

青じその風味はあんまり分からんかった。酔っぱらってたからかいな(〃∇〃) ゞ

 

 

mikuma9 

ちょっと一息(笑)  ほうれん草のおひたし

 

mikuma10 

ポテトサラダ

 

大好きなマカロニも入ってたよヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

 

mikuma11 

丸腸(タレ)

 

最近目覚めてしまった丸腸(*^艸^*) みそダレはけっこう濃い目のお味でした。

このタレと最初についてくるキャベツを一緒に食べたら二度おいしかったです^^

 

 

mikuma12 

チーズ巻き

 

アツアツとろ~りのチーズ、もー最高やね(*ノノ)☆

 

 

mikuma13 

そしてまた丸腸(塩)

 

じゅわ~っとあふれる脂^^この幸せったらないわぁ。

しばらくやめられなさそうです(*^艸^*)♪

 

 

mikuma14 

私のシメは こんぶおにぎり。

 

mikuma15 

旦那ちゃんのシメは 焼きおにぎり。

もたもたしてる間に、バターがとけちゃった(TvT)

真ん中にバターがのってる写真が撮りたかったのに~。

 

mikuma16 

おいしいお茶も持ってきて下さいました♪

 

おなかいっぱい食べて呑んで、二人で9,600円くらいでした^^

 

笑顔の中にも凛としたお店の方たちの仕事ぶり。私たちとの適度な距離感^^

居心地良くて、最初から最後までとても気持ちよく過ごすことができました♪

今日は大騒ぎするお客さんもいなかったので、静かに飲めたのもラッキーでした☆

 

んー、いいお店だったなぁ^^お気に入りリストに追加でっす☆_((φ(^ω^)♪ 

 

 

mikuma17 

【やきとり 美久馬】

 

福岡市中央区舞鶴2-8-18

TEL:092-713-7775

営業時間:17:00~25:00  定休日:日曜日

 

  


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

この麺は・・・(=^^=)ゞ 【麺劇場 玄瑛】 福岡市中央区 

 

今日はTちゃんの福岡滞在最終日。

来福前からラーメンが食べたいと言っていたので、Tちゃんがテレビで見て

行きたいと思っていたという「麺劇場 玄瑛」に行くことにしました^^

 

12時前にお店に到着すると、すでに行列が( ̄Д ̄;) ア゙~

私たちの前には20人くらいいたのかな?まあ、ラーメン屋さんだから、

回転も早いだろうと思っていたら甘かった^^; 15分、20分、30分・・・。

私たちの後ろに待つ人の数もどんどん増えるばかり。

1時間近く待って、やっと順番がきました(≧ ≦)おなかすいたー☆

 

Tちゃんは、博多に来たらやっぱりとんこつってことで、

「玄瑛流拉麺 650円」と「チャーシュー御飯 350円」をオーダー。

私も前に醤油ラーメンの方を食べていたので、同じとんこつにして、

「日本一のこだわり卵かけ御飯 300円」を。

 

genei 

こちらが玄瑛流拉麺です。

さっぱりとしたとんこつスープはおいしかった(≧∇≦)

無化調だけあって、あとくちもさっぱりです♪♪

 

genei2 

麺は中細くらい?普通の博多ラーメンにはないような、つるつるっとした麺でした。

これが何だかスープと合っていない気がしたんですよね~。。。

Tちゃんも、博多ではこぉいう麺が普通なのかなあと思いながら食べていたそうです。

 

「スープはおいしかったのにねー」と、なんとな~く不完全燃焼でお店をあとにしました。

 

 

ちなみに、こちらは以前に食べた「潮薫 醤油拉麺 お茶漬け付き 1000円」です♪

 

genei3  

塩ラーメンに近いんじゃないかと思うくらい、澄んだスープ♪

 

genei4 

麺はちぢれ麺で、やっぱり独創的な麺です^^

この麺はスープと良く合っていると思います。

 

genei5 

そして、このラーメンのお楽しみがこれ^^

genei6 

白ご飯と薬味にスープをかけてしまうのです~(≧∇≦)♪

上からスープかけてしまって、見た目が悪くてすみません^^;;

これがおいしいのなんのって♪このラーメンは大好きです^^

 

坦々麺もおいしそうだし、平日限定のとんこつラーメンもチャレンジしてみたいなぁ^^

もう今日のように待つのはこりごりなので、今度は開店前に行かなくっちゃ☆

 

genei7 

【麺劇場 玄瑛】

 

福岡県福岡市中央区薬院2-16-3

TEL:092-732-6100

月~土11:30~14:30(L.O) 18:00~翌0:30(L.O)
日・祝 11:30~22:00(L.O)

 

 

-----------------------------------------------


予想外にお昼ご飯に時間を使ってしまい、飛行機の時間までどこへ行くにも中途半端。

この日はとても蒸し暑かったこともあり、玄瑛を出てそのままカフェに避難(笑)

「四季彩々」というお店で涼みました^^

 

sikisaisai 

Tちゃんの 「ティラミス 780円」

 

このティラミスはTちゃんすごく気に入ってましたね♪

一般的なティラミスよりふんわり軽くて、ラーメン直後でもパクパクいけてました^^

 

sikisaisai2 

私は 「スフレチーズケーキ 750円」

 

こちらはちょっとガッカリかな~。

スフレなのにそれほどフワフワでもないし、じゅわっともしないし。。。

 

でも、3日間のことをいろいろ振り返りながら、楽しく涼ませて頂きました^^

 

 

そしてとうとうお別れの時(TvT)

Tちゃんのお友達も合流して、あと少しの時間を空港のレストランで過ごしました。

のんびりのんびりと過ごした3日間、すっごく楽しかったです♪

それも、Tちゃんがうまく私のペースに合わせて過ごしてくれたからだと思います^^

 

Tちゃんといい、Cちゃんといい、こうやってはるばる訪ねてきてくれるお友達がいて

本当に幸せなことだなぁと思いました。 ありがとう~~ヾ(≧∇≦)♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

はじめての丸腸♪ 【池三郎】 福岡市中央区 

 

阿蘇からはTちゃんが運転を代わってくれて、一路福岡へ。

Tちゃんのお友達は別の用事があるので、途中でお別れです(TvT)ノシ

 

今夜の宴は、天神のビックカメラのすぐ近くにある、「池三郎」さんです。

炊き餃子が有名な「池田商店」の3号店。明るくこざっぱりした店内で、

一番奥のお座敷意外(予約かな?)は、私たちが来てから帰るまで

ずっと満席状態。賑やかなので、静かに飲みたい人には不向きかも^^

 

 

食べたものはこちら。

 

ikesaburou5 

 アボカドと長芋の醤油がけ 800円

 

ikesaburou2 

竹どうふ 500円

 

もっちりとしたお豆腐でした♪

 

 

ikesaburou6 

フルーツトマトときゅうり 700円

 

ikesaburou7 

地鶏たたき 600円

 

ikesaburou8 

手羽うずら玉子 300円

 

ikesaburou4 

炊き餃子 700円

 

池田商店の代名詞の炊き餃子ですが、Tちゃん評価が「普通」だったので

追加せずに他の物を食べることにしました^^とはいえ、「普通においしい」ので、

Tちゃんはスープまで飲み干していましたよ♪

ってか、スープ飲んでしまったら、おじやが出来んやんか~(笑)

おなか一杯だったから、シメも無理だったけどね(*^艸^*)

 

 

ikesaburou3 

丸腸ごぼう焼き 800円

 

人気メニューなのでオーダーしてみました。

Tちゃんも私も、これが丸腸初体験です。

モツとかホルモンとか苦手なので、ドキドキでひとくち。。。

 

ンま~~~~~~~いっっ☆

噛んだとたん、じゅわ~っと口いっぱいに広がる甘み!

今まで丸腸を知らなかったなんて、とても損した気分です。

Tちゃんも気に入って、もう一皿追加しました(≧∇≦)ゞ

 

 

お会計は、お酒も飲んで、二人で8,000円弱。

お店の方も元気だし笑顔でいい感じ♪

また行きたいお店でした☆

 

 

ikesaburou9 

【池三郎】

 

福岡市中央区今泉1-10-15 福岡アーバンタワー2F

TEL: 092-739-7550

  


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

鴨南そば♪【そばの木】 那珂川町 

 

東京のTちゃんが、夏休みを使って福岡に遊びに来てくれました☆

何度か福岡オフがあった時にも、なかなか都合がつかず来れなかったTちゃん。

かなり久しぶりの再会です。今回はお友達も連れて来てくれました^^

 

 

飛行機の到着予定は10:20。早めに妹に車で送ってもらって、

甥っ子たちと送迎デッキで飛行機を眺めました^^今日は母も一緒に♪

 

kuukou 

あいにくのお天気でしたが、おちびさんたちは飛行機に興味津々♪

私は途中でお友達を迎えに行きましたが、このあと30分くらい眺めていたようです^^

 

 

さてさて、お友達が無事に到着し、レンタカーを借りた後向かった先は

那珂川町の山の中にある「そばの木」です。

 

sobanoki7 

窓から見える景色。の~んびりとした雰囲気に癒されます。

初夏に来れば稲が青々として、もっといい感じだろうな~^^

 

私は「鴨南そば 1,700円」をオーダー。

 

sobanoki 

鴨たっぷり♪

最初からお蕎麦が入ってると思ったら、これにつけて食べるんですね。

なので、おつゆは濃い目でした。おいしかったです~♪

天神で初めて鴨南そばを食べて以来、鴨南は嫌いだったんですが

ここのは好きです(*^艸^*)♪

 

 

お友達のオーダーは「そばの木セット 1,600円」

 

sobanoki2 

そばぞうすい

 

おだしと、このぷちぷち感がおいしい♪

 

 

sobanoki3 

野菜サラダ

 

なかなか盛りだくさんのお野菜&魚介のサラダ。

 

 

sobanoki3 

白菜にぎり(写真は二人前)

 

大葉とごまがいい仕事してる~♪おいしかった☆

 

 

sobanoki4 

盛りそば

 

「この蕎麦、すすれない^^;」とTちゃん。

何故だかちゅるちゅるっと口に入っていかないらしい。

ここのお蕎麦はTちゃんの好みではなかった様子です(TvT)

鴨南は鴨の脂でちゅるちゅるっといけるんだけど(笑)

 

そして「落ち着けるようで落ち着かない店」という評価を頂きました^^;

けっこう手厳しいTちゃんなのでありますΣ(ノ∀`*)ペチッ

賛否両論。それも楽しいじゃないか( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

 

 

sobanoki6 

【そばの木】

 

筑紫郡那珂川町字西畑萩の原323-3

TEL:092-951-3322

11:30~15:00 不定休

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

【和心とんかつ あんず】 福岡市東区 

 

やっと三連休がきた~☆ってことで、愛しの陸&空のもとへ===3♪

 

土曜日は妹夫婦が住まいのメンテナンスの講座(?)に行くと言うので、

私たちもくっついてキャナルシティへ行ってきました。

受講中、おちびさんたちの子守は私たち夫婦がすることに( ̄Д ̄;) ヌォ

妹たち抜きで子守なんて初めてなので、大丈夫かなぁとドキドキしていた

ところ、今キャナルで話題のコールドストーンの近くに、キッズルームが

あるのを発見~☆陸空のパパが入会手続きをしてくれました^^

これでなんとか2時間しのげそうです(。-∀-)ニヒ♪

 

いや~、今どきのキッズルームってすごいですね☆

夢のような世界でした(≧∇≦)

 

kids

 カラーボールにうもれてみたり^^

 

kids2

 電車に乗ってみたり^^

 

kids3

 自分たちと同じくらいの大きな風船で遊んだり^^

 

kids4

 風に舞う、た~~っくさんの風船を追いかけたり^^

 

私が子供の頃はこんなとこで遊んだことなかったぞ。

っていうか、こんなとこあったのか?(笑)

思わず自分も中で遊びたくなりました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

1階フロアとロフトの風船を行ったり来たりかけまわって、とっても楽しそう

でした。これは帰りたくないって泣くんじゃないかしらと心配したけど

制限時間(2時間)の5分前に、もう帰ると自分の靴を持ってきました(=^^=)ゞ 

妹たちも講習が2時間なのでもう終わる頃。ちょうどいいタイミングでした~♪

 

妹夫婦と合流後、広場でケンタッキーやお菓子などを軽くつまみつつ休憩。

空は遊び疲れて、お子様カートに乗ったままグッスリだったので、

チキン食べそびれました^^まったりしたあと、夜ご飯どうしようか~。

とんかつでも食べる?っていうことで、東区原田にある大人気のお店

「あんず」へ行くことにしました♪

 

お店に着いたのは17:30くらいだったかな?店内はまだ何組かのお客さんのみ。

子供連れにはありがたい、お座敷の個室に案内されました^^

 

anzu

 今度は陸が遊び疲れてグッスリ。そのまま寝かせておきましょう^^

 

この時点でまだ妹の旦那さんが、ここは「浜勝」だと思っていたことが判明(笑)

トンカツ食べる前に気付いてくれて良かった良かった(*^艸^*)ウフフ♪

 ほんと、義弟くんは場を明るくしてくれるから一緒にいて楽しいです^^

 

anzu2

 こちらは、妹オーダーのトンカツのお茶漬け。

トンカツのお茶漬け!?って興味津々♪

ジュージュー言ってる鉄板の上にキャベツとトンカツ☆

あっさり食べられておいしかったそうです^^

 

 

anzu3

 妹の旦那さんオーダーの、ネギ塩とんかつ。

空くんもたくさん食べました~♪

 

 

anzu4

 旦那ちゃんオーダーの、「黒豚棒ヒレかつ膳」の棒ヒレカツ。

anzu5

 中はこんな感じです(〃∇〃) すごーいっ☆

 

 

anzu6

 私は、黒豚ロースかつ膳。

anzu7

 肉厚~♪脂あま~~い(* ̄∇ ̄*) シアワセ~♪

 

 

anzu8

デザートに、おだんごを持ってきてくれました。

anzu9

 空くん、うれしそう(*^艸^*)♪

トンカツも3切れくらい食べたのに、おだんごもたくさん食べました^^

 

陸くんは最後までグッスリ。

翌朝不機嫌だったのは、夜ご飯食べてなくておなかすいてる

せいだったということを、みんな あとになって気付いたのでした。

かわいそうな陸(笑) ごめんね~(≧∇≦)

 

明日はみんなで糸島へ行ってきますo(*^^*)oワクワク♪

 

 

anzu10 

【和心とんかつ あんず】

 

福岡県福岡市東区原田4-32-4

 092-626-3515 

11:00~22:00 無休

 

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

この品数は圧巻☆ 【千石の郷 姫蛍】 早良区 

2ヶ月ぶりに妹と甥っ子たちが実家に帰ってくるので、今週末も福岡へ行ってきました。

 

そして今日は、みんなで早良区にあるビュッフェ「姫蛍」でランチです♪

姫蛍の情報は、まにーちゃんにいろいろと教えてもらっていたので

とまどうことなく保養センターのような建物の2Fへスイスイ^^

 

開店はam11:00。到着したのはam10:50くらいだったけど、すでに

たくさんのお客さんが順番待ちしてました(゜ロ゜) オワー!

あらかじめ、受付においてある紙に名前を書くのですが、もう二枚目の

最後の方。夏休みだから一段とお客さんが多いんでしょうね^^

なんとか一度目の案内で入ることができましたヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

himehotaru 

店内はかなり広いですね~。景色も見晴らしが良くて、開放感たっぷりでした。

福岡タワーやシーホークホテルも見えました^^台風消えてくれて良かった~♪

 

 

himehotaru2 

 

himehotaru3 

減農薬のお野菜たっぷりのお料理。すごい品数だし☆

 

 

himehotaru4 

ドリンクの種類も豊富♪^^

 

 

そして、今回もい~っぱい食べてきましたよ(*^艸^*)♪

私が食べたものはこれ。

 

himehotaru5 

ここのお料理は、味付けが濃くなくていいですね^^

体にとってもいい感じ♪

 

 

himehotaru6 

大好きなお豆のサラダや、お豆腐のサラダもあって嬉しかったです♪

 

 

himehotaru7 

 

himehotaru8 

その場で焼いてくれる、鶏の鉄板焼き。

皮もパリッと香ばしく焼けてて、おいしかった~♪

 

 

himehotaru12 

カレー(お肉入ってなかったような)。大きく見えるけど、小さなお皿です。

 

 

himehotaru9 

そして、今日のお目当てのスイーツたち(≧∇≦)♪

見た目あまり期待してなかったチーズケーキ(左の)とシフォンケーキ(右上)が

意外とおいしかったので、このあとまたおかわりしました(爆)

 

 

himehotaru10 

”じゅーちゅ”もいっぱい飲めて、りくくんも超ご機嫌♪^^

 

 

himehotaru11 

「うまーい☆」と顔全体で表現するそらくんを隠し撮り♪

ちっちゃいお鼻が全開。かわい~Σ(ノ∀`*)ペチッ

もうすっかり親バカならぬ伯母バカです(笑)

 

 

いや~、こうやって見ると、誰かとシェアしたの?っていうくらいの量ですね^^:

真っ青な空とみずみずしい山の緑を眺めながら、食欲も倍増した感じです^^

とびきり「うまい!」っとうなるものはないのだけど(鉄板焼きは格別だったけど)、

自然な味付けでいくらでも食べられて、何よりこれだけの品揃えがあると

目に楽しくて、これは人気あって当然だな~と思うお店でした♪

夏休みが終わった頃、また行こうかな~(*´▽`*)

 

まにーちゃん情報のおかげで、とっても楽しい時間をすごせました^^

まにーちゃん、ありがとね~~ヾ(≧∇≦)

 

 

【千石の郷 姫蛍】

 

福岡市早良区石釜333-2

092-872-4155    無休

11:00~15:00 15:30~21:00(日祝15:00~21:00)

 

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

大満足ビュッフェ 【柿安 三尺三寸箸】 

2夜連続のライブの翌日はきっと、体力へろへろになってると予想

して有給をとっていた本日月曜日。ゆっくり休むつもりでとった有給

だったけど、お義父さんの誕生日プレゼントを買ったり、お中元を

手配したりと一日歩き回り、全然休養になりませんでした^^;

 

今日のランチは、大丸の5階にあるビュッフェレストラン

「柿安 三尺三寸箸」へ行ってきました。

 

バイキングは大雑把な感じがして満足感が得られないことが

多い私。でも今日は朝から歩き回って足が棒になってて

とりあえずそこにあった柿安さんに入ることにしました。

 

陶器かと思った取り皿がプラスチックみたいなのだったので

「あー、今回もたいしたことなさそうだな~」なんて思いつつ

お料理を取りに行ったところ・・・・・

 

期待してなかったのが良かったのか、大好きなアボカドのサラダが

置いてあったのに気をよくしたのか、一気にテンションアップ☆

 

 

ここのお料理には、他にはあまり見られない繊細さを感じました^^

一品一品をきちっと作ってある感じ。作ったものを大皿にドサーッと

入れてあるのではなく、キレイに盛られているの♪

 

私が食べたもの^^

kakiyasu

右上のがアボカドのサラダ♪ポテトとアボカドと水菜を和えてありました。

真ん中の串カツも柔らかくておいしかった☆

右下のコロッケは、形が可愛いくってつい取っちゃいました。

普段はお腹にたまるから取らないんですけどね~^^

これが大皿に盛られている姿もとっても可愛かったです^^

 

kakiyasu2

2回目。串カツと天ぷらはおいしかったので再び^^

アボカドのサラダわすれた~(TvT)

 

kakiyasu3

炊き込みご飯と梅干、そしてカレー。今度こそアボカドサラダ。

旦那ちゃんは、しょっぱなからこの炊き込みご飯をお茶碗一杯と

具沢山豚汁に手をつけておなかいっぱいになってしまい、「失敗した~」と

悔やんでおりました。学習能力のないやっちゃ(笑)ご飯系は最後^^

 

kakiyasu4

カルトカールとココア白玉ぜんざい^^

ここはデザートが少ない感じですね。しかも和菓子系が主で、和菓子が

苦手な私が食べられるものがこの二つでした(TvT)両方おいしかったけど^^

 

デザートが少ないのも、お料理で満足して、落ち着いた雰囲気と丁寧な

接客にも満足だったので、さほどのマイナス点ではありませんでした^^

 

私の中では、バイキング系でおいしいお料理をメインに食べたい時は

ここ、柿安さん。お料理はまあまあでも充実したスイーツを食べたい時は

ソラリアのアレッタさん。。。かな♪^^  大人な感じの柿安さんでした~。

 

【柿安 三尺三寸箸】

 福岡市中央区天神1-4-1 東館エルガーラ5F

TEL:092-739--1778

営業時間: 11:00~16:00 17:00~22:00

定休日:大丸定休日

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

隠れ家カフェ 【ふらごはん】 

夕方のライブの前に、平尾界隈をウロウロ。

今日のお昼ご飯は「ふらごはん」です♪

 

住宅街の中に、グリーンに囲まれた独特の雰囲気のある

一画があり、その一番手前にふらごはんはありました。

 

huragohan

テーブル席4つくらいの、こじんまりとした店内^^

木のかもしだす雰囲気がなんとも言えずいい♪

 

huragohan2

これこれ♪ふらごはんのメニュー表^^

豆腐ハンバーグも西京焼きも食べたい~。

でも、今回は「自家製ハンバーグ 1,300円」にしました。

 

huragohan4

メインを選ぶと、ご飯、味噌汁、副菜の盛り合わせがついてきました。

 

huragohan3

こんなにいろいろ!うれしくなっちゃいました~♪

メインのハンバーグも、柔らかくてとってもおいしかった☆

 

huragohan5

こちらは、旦那ちゃんの「チキン南蛮 1,000円」。

これもおいしかったらしい♪全体的に少ないかと思ったけど、

おなかいっぱいになったって言っていました^^

 

私たちがいた時には、もう一組のお客さんがいましたが

これだけのお料理をあの狭いキッチンで、しかもお一人で

作られているなんて。すごいな~(≧∇≦)

 

本でも持ってきてゆっくりと過ごしたくなるような

隠れ家的な雰囲気のいいお店でした♪

 

 

huragohan6

【ふらごはん】

 

福岡市中央区平尾2-17-21

営業時間:10:00~14:00 17:00~22:00 

定休日:日祝

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

