 


じゃがいもとひき肉のバター醤油そうめん 

DSCF0328.jpg 
じゃがいもと ひき肉 豚肉のバターしょうゆそうめん

旦那リクエストで作った休日のお昼ご飯。
そうめんちゃんぷるって、意外と手間がかかるのよね。
でも旦那っちの「満足!」が頂けたので良し。 
まぁ、バター醤油味とか、間違いないよね^^

ひき肉がなかったので、豚バラで。ボリュームが出て良かった。

ゆでてぬめりを取った麺に、油をしっかりまぶしておく。
これをさぼると、ひとかたまりになって、まぢテンパるよね。

DSCF0330.jpg 
今日のレシピは、オレンジページ「パパッと作れる夏の麺」より。




のっけごはん【焼き魚肉ソーセージ】 

DSCF0221.jpg 
焼き魚肉ソーセージのっけごはん

DSCF0230.jpg 
「のっけごはん100」より

魚肉ソーセージ、けっこう好きで、前から気になってたごはん。
旦那君がどう言うか不安だったけど、作ってみた!

最初のひとくち。「どう?」と聞くと「ふふふ・・・」という意味深な笑い。
見た目から入る旦那っち。頭が混乱しているのか(笑)

DSCF0229-3.jpg 
でも、食べ進めていくうちに「箸がとまらん」と言ってました(*^艸^*)♪

最初、ソーセージにスプラウトとマヨをのっけつつ食べていた私。
旦那の豪快な食べ方を見て真似してみたら、倍おいしかった!

ごちそうさまでした。


ついでにダイエット 

soup

今日のお昼ごはん

 

ダイエットスープ

ごはん(金芽米)/梅干(塩分3%)・のりたま

 

旦那ちゃんの高血圧対策のついでに、私もダイエット(*^艸^*)♪

やっちまったな!?って思った時に登場するダイエットスープ。

野菜たっぷりだから、なーんか安心するんだよね^^

 

(人参、玉ねぎ、キャベツ、赤・黄パプリカ、セロリ、トマトの水煮缶)

 

旦那ちゃんは、出張先でお昼ご飯の予定だったけど

お昼からに変更になり、ウィルビーの焼肉弁当&味噌汁。

 

 

スープカリーの匠 

curry

 本日のお昼ごはん

 

スープカリーの匠

ナン(ナンミックス)

 

 

curry2 

このスープカリー、具がほんとにたっぷりで大満足♪

チキンは写真ほど大きくなかったけど、じゃが芋・人参・卵がゴロンと入ってました☆

辛さはまぁまぁ辛いかなっていうくらい。ディナーカレーの中辛くらい?^^

 

でも、やっぱりナンはお店で食べないとイマイチだね~(..*) ゞ

 

冷麺の季節です^^ 【千鳥】 島原市 

暑い暑い~(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

冷麺が食べたくなる季節になりましたね。

今日は、ビジネスホテルの中にあるレストラン

「千鳥(ちどり)」から出前をとりました^^

 

tidori2

冷し中華 600円

具もたっぷり乗っていて、珍しいことに卵が卵焼きでした♪

甘めの卵焼きと酸味のあるスープの相性が良かったですw

錦糸卵じゃなくて卵焼きだと、冷麺に一品おかずを食べた気に

なって、満足感ありますね♪(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

 

tidori

つるっとした透明感のある中華麺もおいしかったです。

さっぱりとした印象の冷麺でした^^

 

ここのお店のちゃんぽんがお気に入り^^

真夏のクーラーがんがんきいた中で食べるのも、またウマしww

 

【ホテル レストラン 千鳥】

長崎県島原市弁天町2-7393-4

TEL:0957-62-4845

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

