 


ランチはお豆腐づくしで♪ 【わらび】 平山温泉 

 

午前中に2軒の温泉をはしごしたら、おなかがすいてきました。

私、温泉に入ると何故だかお豆腐が食べたくなるんですよね(*^艸^*)♪

ということで、豆腐料理「わらび」さんへ行くことにしました♪

 

warabi

  「わらび」は、やまと旅館さんのお食事処です^^

旅館のほうからでなく、直接お食事処のほうから入りました。

お店の人の姿が見えないので、やっぱり旅館から入らないといけないのかなぁ

と思いながら中の様子を伺っていると、お料理を運ばれている方が通られたので

「食事だけ頂きたいのですが・・・」と聞くと、こちらから入って大丈夫とのこと^^

 

warabi2

 店内には日の光が燦々とふりそそいで、静かな時間が流れていました♪^^

時刻は12:30頃だったかな?お客さんは他に2,3組くらい。

縁側でひなたぼっこする気分で、ごろ~んと横になりたくなりました^^

 

warabi3

 わざわざフェリーで渡ってきたことだし、この際思い切り楽しんじゃえっ☆

てことで、卯の花2,500円にしました。バリ予算オーバーだけど∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

 

warabi5

まずやってきたのが、 豆乳。 

これがほんとの豆乳なのね☆

お店で売ってるパックの味とは全然違う~♪

 

 

warabi6

 つるのこ豆腐(かな?) 

warabi7

 寄せ豆腐みたいな柔らかいお豆腐^^

やっと固まってるって感じでした♪

 

 

warabi8

 白和え。 甘くない味付けでおいしかった☆

 

 

warabi9

 馬刺し。 新鮮で艶やかなお肉♪

 

 

warabi10

 盛り合わせ。 もう、これとご飯と汁物だけでもOKって感じ(≧∇≦)♪

 

 

warabi11

 茶碗蒸し。 葛あんがかかってて、とっても上品♪

 

 

warabi12

 生揚げ。  揚げたてで、外はカリッと中はフワッと(*^艸^*)♪

 

 

warabi13

 天ぷら。 さつま芋、生麩、菜の花の天ぷらでした。

サックサクで、生麩の天ぷらは最高においしかった~(〃∇〃) ☆

 

 

warabi14

 豆乳鍋のお豆腐。

半分は鍋に入れずに塩で食べてくださいということでした^^

塩で頂くお豆腐もおいしかったけど、豆乳鍋に入れたとろとろのお豆腐も

超おいしかったので、塩用に取り分けてた分もお鍋へ(笑)

warabi15

 お鍋のお野菜盛り合わせ。 もやし、みずな、えのき、花麩、ゆば♪

肝心のお鍋本体の写真撮り忘れました^^;

お鍋のお豆腐もお野菜もなくなり、お鍋にできる湯葉をすくって頂いていたら

いつのまにかお鍋のスープ(豆乳)がほとんどなくなってしまいました(≧∇≦)ゞ

贅沢に豆乳を使ってあるなぁと思う、大満足の豆乳鍋でした♪

 

 

warabi16

 おなかいっぱいだけど、まだまだ出てきます。ご飯とご汁とお漬物。 

ご汁って初めてでした☆大豆をすりつぶして味噌汁に入れてあるのかな?

おいしいのだけどこのへんになるともう、大豆じゃない味がほしくなってました(笑)

お漬物もおいしかった♪

 

 

 

warabi17

 そして最後に、コーヒーとデザート^^

パンナコッタかな?牛乳プリンかな?豆乳プリンかもしれん(爆)

ミルクの味が濃くて、とってもおいしかったです(*´▽`*)

 

 

ひゃ~、もう動けないよーっていうくらい、おなかいっぱい!!

これゎ完食できない女性、多いんじゃないかなぁ?

でも、ひとつひとつがどれもおいしくて、心も満たされました♪

あと、使われているうつわがすっごい私好みで(≧∇≦)☆

平山温泉へ行ったら、またここでお昼食べよ~o(*^^*)oワクワク♪

 

 

 

【やまと旅館 わらび】

 

熊本県山鹿市平山209

電話:0968-43-8255

営業時間:11:00~19:30(オーダーストップ19:30)

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

  

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 


Cちゃん、島原へ来る♪の巻^^ 

 

大阪に住むCちゃんが、たまったマイルを使って

僻地にある(笑)我が家へ遊びに来てくれました~♪

Cちゃん、私、私の旦那ちゃんでのんびりと4日間を過ごしました^^

 

1/22(木)。

Cちゃんは熊本からフェリーで島原へ^^ 私たち夫婦は仕事が終わって

5時ダッシュでお迎えに。熊本でウロウロしてくると聞いていたので、Cちゃん

疲れ果てているんじゃないかと心配してたけど、相変わらずの元気な笑顔を

見せてくれて、再会の喜びにハグハグ~~♪ (/^▽^)/\(^ω^\)♪

 

島原といえば温泉♪ということで、荷物を家に置いた後、落ち着く間もなく

夕食会場「岩永旅館」のすぐそばの「ゆとろぎ足湯」へ行きましたw

 

yutorogi

  

このお湯の温度は結構高めでした☆ 3人とも何分もお湯につけていられず

「あっつ~~(≧∇≦)」って何度も足を出して冷ましては、またつかっての繰り返し^^

夕食の時間になって出る頃には、コートもいらないくらい全身ポカポカになってました~♪

 

夕食は過去に記事にしたことがある「岩永旅館」で。

建物は、部屋の中にいると平衡感覚が狂ってしまいそうなくらいの古さ(笑)そこがまた

愛着のわくところなんだけどね♪そして出される料理の量にまた驚かされるのであります^^

その様子はCちゃんがブログに書いてくれています(*^艸^*)♪

 

そして我が家へ帰り、夜更けまでマリオカートで遊びました(≧∇≦)ヒャッホ~♪

(ソフト&ハンドル&マイリモコン、Cちゃん持参:笑)

 

 

1/23(金)。

今朝は、岩永旅館で食べ切れなかったお鮨を朝ごはんにする予定だったのだけど

昨晩飽きるほどに食べたおさかなを、ど~しても食べる気になれず(笑)

急遽変更して、ホットケーキにしたのは良かったのだけど、これが大失敗(ノ_<。)

敗因は、パンケーキパンを初めて使ったことと、グラニュー糖がなかったこと。

とまあ、この辺についてはふれないでおいて下さい(爆)

 

さて、気を取り直して、いざ島原観光へ出発です===3

とゎいっても、島原について詳しいことはな~んにも知らない私たち夫婦^^;

今回は島原ボランティアガイドさんに来てもらって、私たちも一緒に観光です♪

 

白土湖→ねはん像へ。

nehanzou

 

 

一番街アーケードを通って、森岳商店街の古い町並みを歩きました。

ちょうどこの日は島原城下ひなめぐりの開催初日☆商店街のお店に

おひなさまが飾られます。Cちゃん、ちょうどいい日に来たね~♪

moritake

 

 

 

そして、森岳商店街のはしっこに建っている「青い理髪館 工房モモ」で休憩^^

momo

 ボランティアガイドさんが、蝋梅のいいかおりにすいよせられていました^^

 

momo2

 建物の中も、大正時代の雰囲気がそのままで、静かな空気が流れていました^^

(観光客の団体さんと重なったらそれどころじゃないのだろうけど☆)

 

momo3  momo4  

水の郷、島原の湧水で淹れたおいしいコーヒーと、手作りのクッキー♪

このクッキー、サクサクでおいしかった!Cちゃんと二人でいろいろ買って帰りました^^

島原名物「寒ざらし」も頂いたのですが、Cちゃんの写真の方がおいしそうなので

こちらを見て下さいませ(*^艸^*)♪

 

momo5

 理髪館の二階にも、おひなさまが飾ってありました♪

この、よっぱらってか、足がしびれたのか、足をくずしてるおぢさん達が

ちょと気に入ってしまいました(≧v≦)

 

 

青い理髪館をあとにして、武家屋敷へ^^

bukeyasiki

 

 

島原城にも行きました^^

simabarajou

 「男性が真ん中で。両手に花~♪」と、ガイドさんが撮って下さいました^^

 

島原城にもおひなさまが飾ってありました。

simabarajou2

 

 

こんなかわいいのも(≧∇≦)

simabarajou3

 

simabarajou4

 ひなめぐりは3/8まで開催中です♪

 

 

ここでボランティアガイドさんともお別れ。

9:00~13:00まで、4時間もおつきあい頂いたガイドさん、ありがとうございました。

10年住んでても、知らないことだらけでした☆

予約では9:00~12:00とお願いしていたのですが、多分、ガイドさん1時間間違えて

いらっしゃったみたいです(≧∇≦)☆  料金は1,000円。

一人1,000円じゃなく、みんなで1,000円です♪良心的ですね~♪

 

 

 

午後からは、雲仙へ上りました^^

ガイドさんの嬉しい勘違いで、予定より1時間遅れの遅めの昼食^^

雲仙を少し降りたところの、「六兵衛茶屋」さんへ。

 

rokube

  妹が来た時にもよく連れて行ってたお店です^^

 

rokube2

店内はこんな感じ^^この雰囲気がまた好きなんだなw

ストゥブの横を陣取って、六兵衛うどん定食がくるのを待ちます。おなかグゥ~。。。

 

rokube3

こちらが島原の郷土料理、六兵衛うどん。さつま芋の麺です。

以前来てた時には、ボソボソしてて、麺がすぐ切れて、甘いうどんだったのに

今回のは、コシがあって甘みもほとんど感じないうどんになっていました(TvT)

時々ふぁんとさつま芋特有の香りが鼻をぬけるくらい。

これじゃ、普通の黒いうどんじゃんって思いました。Cちゃんにはあの個性的な

六兵衛うどんを食べてもらいたかったんだけどなぁ。。。

でもまぁ、おだしは前と同じくおいしかったし、柚子胡椒入れるとまた格別だし^^ 

 まいっか(〃v 〃)ゞ

 

 

 腹ごしらえが済んだ後は、雲仙・小地獄温泉へ===3♪

 

やってきたのは、「国民宿舎 青雲荘

いやー、ここは良かった!!

白濁したお湯といい、脱衣所も清潔で広いし、係りの人もとても親切☆

しかも金曜日はレディースDayで、お風呂上りにジュースが無料で頂けたりしました♪♪

(あ、Cちゃんブログの「次はいつ行くのか」っていうくだりにツッコミ忘れたΣ(ノ∀`*)ペチッ )

 

 ただ、ここのコーラフロートには注意しなくてはいけません。

 

seiunsou

Cちゃんのコーラフロート。

ストローを突っ込むと勢いよく泡があふれだしました~( ̄Д ̄;)

私達のコーラにはトレーがついてなかったのに、Cちゃんのコーラフロートには

ついているということは、注文した人のゎみんなこうなっているのでしょう(笑)

決してトレーをはずさずに飲みませう。

 

そんなことに大うけしながら、帰ろうと外へ出ると、車にうっすら雪が積もっているでは

ないですか(゜ロ゜) ヒョオォォ!のんびりとお湯につかっている間に道路凍結の危機が迫っ

ていました^^;;そんな状況にテンパってか、青雲荘の写真も撮らずに駐車場にあった

ダッシュきのこ(笑)と一緒に記念撮影をした私達なのでありました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

seiunsou2

きのこのまわりの地面は雪で白くなってます^^;

 

道の両脇はもう雪がけっこう積もっていたので、雲仙観光はとりやめにして

そそくさと帰ってまいりました。このお天気じゃ、明日の日の出見ながら温泉~♪

の予定も無理だろうなぁ。。。

 

 

そして、夜はお取り寄せしたぶりしゃぶで、うちごはん~ヽ(*^▽^*)ノ

yorugohan

明治のラガーで乾杯~~(* ~_~)/□☆□\(~_~* )♪

お鍋の野菜は、昨日食べ切れなかった岩永旅館のお持ち帰り野菜で(笑)

 

そして、お風呂もそっちのけで、今夜もまたマリオカート(*`▽´*)

Cちゃん、強すぎ~~☆☆ 旦那、弱すぎ~(笑)

 

 

 

1/24(土)

明日はきっとお天気悪いから、am7:00に予定していた日の出&温泉は

am8:00に変更ね。おやすみ~・・・って起きてみたらこのとぉり。

nanpuurou

日の出、ばりばり見れたやんかΣ(ノ∀`*)ペチッ

かわりに、コイッチにーさんのカメラで撮影された島原の日の出の写真を^^♪

 

日の出は見れなかったけれど、朝日を浴びながらの朝の温泉、めっちゃ

気持ちよかった~~(〃∇〃) しかも、宿泊客はちょうど朝食&チェックアウトの

時間帯で、貸し切り状態♪1時間くらいいましたが、人の姿は私達のほかには

お掃除の方1人だけでした^^v あ、この温泉は「ホテル南風楼」の露天風呂です^^

 

 

そのあと、「雲仙岳災害記念館」と「道の駅 みずなし本陣ふかえ」で

1990年の大噴火を目の当たりにし、まゆやまロードを通って、普賢岳をすぐそばで

見てきました。まだ木も生えず、溶岩のあともよく分かりました。

時にこのような猛威をふるう普賢岳。でも、地元の人が愛してやまない普賢岳。

私も福岡の実家から帰ってくるたびに、車の窓から見える普賢岳に

「ただいま、普賢さん^^」って心の中で挨拶しています(*´▽`*)

 

hugendake

みずなし本陣の駐車場から撮った普賢岳。真ん中の山頂の黒いところが

溶岩が盛り上がってできた「平成新山」です。

 

このあとは、「お食事処 心」 でお昼ご飯♪^^Cちゃん初体験のトルコライスです♪

その模様はまたまたCちゃんブログで(*^艸^*)♪

過去記事はこちら

 

 

天気予報では雪になってたのに、こんな快晴やんねぇ、なんて話しながら

福岡へ向かいました。そして、到着した福岡はこんなでビックリしました^^;

yuki

この雪で、実家の屋根がこわれました(爆)

 

そんなこんなの、Cちゃんin島原の巻、でございました^^

Cちゃんが我が家にいるなんて☆って毎日感動してました(≧∇≦)

いろいろと不行き届きがありましたので^^;、次回はかゆいところに手が届く

おもてなしが出来るように修行しま~す(。→∀←。)

福岡滞在中のお話はまた後日(。-∀-)ニヒ♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

意外と遊べた【吉野ヶ里歴史公園】佐賀県 

 

母の情報で、今日は「吉野ヶ里歴史公園」でイベントがあるらしい。

何だか楽しそうなので、妹一家と母と私たち夫婦、みんなで行ってきました。

イベントがある日は駐車場無料だったりするみたいで、今日も無料!ラッキー♪

 

yosinogari 

西口駐車場に停めて園内に入ると、子供たちの遊具のある広場がありました。

けっこう広々とアスレチック的な遊具があって、しばらく遊べましたよ~♪

これはぴょんぴょん跳ねて遊ぶやつです。陸と空はまだ小さいのでパパも一緒に^^

 

 

yosinogari4 

遊具の上から見渡せる景色。 お~、ほんとに弥生時代だー☆

 

 

yosinogari2 

おなかも減ってきたので、イベント会場へ♪ 今日のイベントは「ふれあいうまかもん市」。

地元の農産物や、佐賀県内の特産品が集う物産市で40店舗以上出店していました^^

 

 

yosinogari3 

木陰を探して、みつせ鶏の唐揚、具だくさん焼きそば、お好み焼きをみんなで♪

このみつせ鶏の唐揚が柔らかくておいしかった~(≧∀≦)

 

 

yosinogari5 

せっかく来たので有料(400円)のムラにも行ってみました。

なんて、ほんとはシシ鍋がふるまわれるって聞いたから入園したのでした(笑)

 

 

yosinogari6 

ぎりぎりセーフでシシ鍋ゲット☆私たちの直後で品切れでした^^;

 

 

yosinogari7 

シシ鍋を食べていると、「記録を撮っているので、写させて下さい」と陸&空を撮影☆

空ちゃんは恥ずかしくて逃げてしまいました(*≧艸≦*)

 

 

yosinogari8 

シシ鍋を食べながら、向こうの方で踊りの練習をしている光景を眺めたり^^

 

yosinogari9 

良く見ると、真ん中にクニの王らしき人が^^

こんなふうに大昔もお祭りやっていたのかなぁ~^^なんて太古のロマンを感じていると

 

 

yosinogari10 

今度は栗ご飯が炊き上がりました♪ 

ツボみたいなので炊かれた古代米の栗ご飯です☆

 

 

yosinogari11 

おにぎりにしてふるまわれました♪栗もお豆も入ってておいしかったです^^

 

 

yosinogari12 

先ほどの踊りの練習をしていた方々が、太鼓の音を先導にムラから広場へ行脚。

本番のイベント会場へ向かわれるようです。私たちもそろそろ戻りましょうか^^

 

 

 yosinogari14 

帰りの道は、ちびたちも ちびたちのパパも、バッタ探しに夢中^^

ここのバッタはとても元気が良くて、1,2メートルくらい平気で飛ぶんです☆

それをちびたちのパパが帽子片手に追いかける姿がおもしろくって(≧∀≦)キャハハ☆

とても30半ばの大人とは思えない元気の良さ!若いな~^^

 

 

yosinogari15 

そんなパパの苦労を知ってか知らずか。

おちびさんたちはすぐ「ばいばい」と言って、バッタを逃がしてあげるのです(ノ∇≦*)

 

 

yosinogari16 

そしてまた

バッタを欲しがるおちびさんのために、一生懸命走り回るパパなのでした(笑)

 

 

いやー、期待してなかったけれど、一日遊べる穴場でしたね^^

またイベントがある時は行ってもいいねと、途中の

ミニストップでソフトクリーム食べながら話しました^^

 

(注)日焼け止めは忘れずに(ノ∇≦*)

 

 

 

母の誕生日に♪【恋ぶみ屋一葉】博多座 

 

10月は母の誕生日。

 

hakataza 

母のリクエストに応えて、博多座へ♪

 

 

いつもは「準備が出来たら出発」なんて言うのんびり屋の母ですが

今日は一番に仕度を済ませ「早く行かな、もう9:00よ」なんて急かされましたw

初めての博多座、楽しみにしてたんですね(*´▽`*)

 

hakataza2 

席は最前列。本当はもうちょっと後ろの方が見やすいのでしょうけど

「こんな席で見るのは初めて☆」と嬉しそうでした^^

 

hakataza4 

私の中学か高校の時の洋服なんかを普段着にしてる母。

よそいきの服で博多座にいると、お上品なお母様に見えます(* ̄∇ ̄*)

 

今日の上演は「恋ぶみ屋一葉」。明治末期のお話です。

私的には9月公演の「エリザベート」が観たかったんですけど

今回は母に合わせないとね^^

 

hakataza3 

浅丘ルリ子さん、近藤正臣さん、岡本健一さん、酒井和歌子さん・・・と

私も知ってる方がたくさん出演されていて、予想以上におもしろかったです☆

コミカルな喜劇なんですけど、ほろりと泣けました~(ノ∇≦*)

母も「おもしろかったねー、やっぱり本物はいいねぇ」ととても満足した様子^^

また来年も来ようね♪♪

 

ちなみに、30分の休憩中に食べた博多座のお弁当です^^

 

hakataza5 

私の。 1000円だったかな?

 

hakataza6 

母と、旦那ちゃんの。 こちらも1000円^^

会場前にずらーっとお弁当が並んでて、選ぶのも楽しかったです☆

 

 

そして、帰りに博多座のすぐ近くの「スイーツコレクション福岡」へ。

お留守番で実家の区の運動会に出てもらっている妹一家へのお土産に

ケーキとパンを買って帰りました♪♪

 

sweets 

ほんと、宝石箱みたい。目移りして決められない~^^;

 

sweets2 

妹夫婦もおちびちゃんたちも、運動会で大活躍だったそうです☆

おつかれさまでした~o(*^▽^*)o ささ、ケーキを召し上がれ♪

 

sweets3 

いちごのヘタまで食べちゃったりくちゃんです^^

 

 

いつもご飯は「全部食べなさい!」って言われているりく&そらちゃん^^

ケーキに限っては「無理せんでいいけんねー、残していいよー♪」と

すごく優しいパパとママなのでした(笑)

 

 

 

熊本旅行(1) 【菊池渓谷】 熊本県菊池市 

 

今週末は旦那ちゃんと熊本の植木温泉へ行って来ました♪

 

今日はとってもいいお天気なのだけど、明日は崩れる予報なので

明日行く予定にしてた菊池渓谷へ、今日のうちに行くことにしました。

 

初めての菊池渓谷♪名水百選や日本の滝百選など、その他いろんな

百選に選ばれている渓谷なので、もしかしたら長野県の上高地以来の

感動があるかもo(*^^*)o♪とワクワクしながら向かいました^^

 

菊池渓谷の入り口に一番近い、第一駐車場に車を停めました。

時刻は午後3時頃。他に来ている車は3、4台くらいだったかな。

駐車場の地図を見ると、渓谷入り口まですぐっぽかったのに、

これがけっこうキツかった~(汗)日ごろの運動不足を痛感です(≧∇≦)ゞ

 

うんしょうんしょと坂道を行き、やっと入り口へ到着です♪

 

kikuti 

左の赤い橋を渡って、渓谷へ。

 

kikuti2 

水がきれ~~~~い!! 深くても底が見えるし、コバルトブルーな所もある~☆

 

kikuti3 

森一面にマイナスイオンが満ちあふれている感じ、というかあふれすぎ♪(≧∇≦)

 

kikuti4 

ザザザーーッっと迫力の水流の音☆水しぶきを肌で感じました♪

 

kikuti5 

パシャパシャと清流とたわむれる旦那ちゃん^^

冷たくて気持ちよかった~♪

 

今日は、チェックインの時間まで時間がなかったので1時間コースを歩きましたが、

次はゆっくり2時間満喫コースを歩きたいです。帰るときには、身も心も清められた感じが

しました♪こんなところを毎日お散歩できたらどんなに素敵だろう(〃∇〃) なんて夢を見て

いたら、「ここに住んだら、紅葉シーズンとか大変やん」と一言で現実に戻されました(笑)

そうやねー、紅葉も見てみたいけど、今日みたいにのんびりお散歩するのがいいね^^

 

お散歩といえど、山の中を歩きますのでけっこうな運動量でした。

汗をかいたあとに向かうは温泉!くーっ☆最高のコースやねΣ(ノ∀`*)ペチッ

次に来る時は、このあたりの旅館をとって早朝お散歩をするぞo(*^^*)oワクワク♪


大観峰と火口(゜ロ゜)オォォ! 


Pロールのあとは、大分のアフリカンサファリや地獄めぐりを予定していましたが

あまりにもお天気が良いので急遽、阿蘇へ雄大な自然を満喫しに行くことにしました☆

 

途中、南小国の道の駅で休憩。

ちょうどお昼ご飯タイムだったので、またお蕎麦を食べました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

昨日の店よりTちゃん好みのお蕎麦だったので、リベンジ成功です(笑)

 

 

そして大観峰へ到着♪

 

 

daikanbou 

うひょ~~~!見事な眺めです☆来て良かった(≧∇≦)

 

 

daikanbou2 

こぉいうとこではこぉいうのおさえとかなきゃね^^ってことで、

大観峰限定!なんて書いてある「手作りソフト350円」を食べました。

「ふつー」やね。と今回は意見が一致(笑)

でも、雄大な景色とどこまでも続く青空の下で食べるアイスはおいしい♪

 

と、ここの売店であるものをTちゃんが発見。その名も「マグマのしずく」。

辛味調味料みたいなのなんですが、迷うことなくネットのお友達の

しずく母さまへのお土産にご購入です♪(≧∇≦)キャハハハ☆

 

 

そして、やってきました。阿蘇山の火口です。

 

kakou 

噴煙がもくもくと立ち上る中に見える、火口底の湯だまり。間近で見る

火口の迫力は圧巻で、コバルトブルーに輝く湯だまりは感動ものでした☆

活動中の火山の火口を見れるなんて、貴重な体験ですもの。お友達も、

サファリよりこっちに来て正解だったと言ってくれました♪ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

のんびり過ごした1泊2日の湯布院・阿蘇の旅も終わり(TvT)

「また温泉オフ会企画したいねー」ってまぢで話してました^^

温泉は温泉でも、リゾート化されてない温泉がいいなぁ♪

 

さて、福岡へ戻りましょうか。

夜ご飯も人気のお店を予約してあるからね~(*^艸^*)♪


白糸酒造の甘酒と糸フェス 

今日は、糸島方面へ遊びに行ってきました。



まず最初に、「希望の水」を汲みに二丈町へ。

この水は効能が科学的に実証されたというので、たくさんの人が汲みに

来ていました。妹夫婦がポリタンク3つか4つ&ペットボトルを持ってきていて

 300円で丁度いいくらい満タンに汲めました^^私も花粉症持ちなので

今度は我が家もポリタンクを持って行かなくっちゃ♪

 

お次は、糸島酒造さんへ。

妹いわく、IKKOさんがお取り寄せしているという甘酒があるそうです。

 

itosimasyuzou 

いつの間にかカメラの設定がワイドになってて、長い写真ですみません^^;

 

うわさの甘酒を試飲させてもらいました。

甘すぎず、さらっと爽やかな感じの甘酒でとても飲みやすかったので

私も1本ゲット。血圧にもいいというので、義母さん用にも一本♪

こちらのブログを見て、甘酒ってすごい体にいい飲み物なんだと

初めて知りました☆旦那ちゃんの肝臓にもいいみたい~♪

希望の水→白糸酒造がお決まりのコースになりそうです。

 

 

そして、志摩町のイオンの向かいの公園で開催されてた、

第一回 糸島クラフトフェス」へ。

 

itofes 

糸島に工房を持つ作家さんたちが大集合♪

 

itofes2 

大好きな風唄窯さんも参加です。

 

そしてとうとう、6月の福岡オフでお伺いした時に一目ぼれしながらも買えなかった

あの一輪挿しを、今回やっとお嫁にもらうことができました~ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

itofes3 

 

 

itofes4 

やさしい色と、ざらっとした土の感じ、そしてこの彫ってあるかわいいお花。

もう、なんというか、この全体の優しい雰囲気が大好きなんです☆

 

6月のブログで「私の一輪挿し」なんて言ってしまったばっかりに

売るにも売れず、ふうたくんのお兄さんお姉さんには大変ご迷惑を

おかけしてしまいました(≧∇≦)ほんとにごめんなさい~☆

でも、今日まで待ってて下さって、本当にありがとうございました!

 

そんなこともあり、風唄窯さんへの感謝の気持ちと、2ヶ月ちょい、片思いの

相手のように恋焦がれてただけに、愛おしくて帰りの車でずっと抱っこして

帰りました(*´▽`*) 大事に大事にしなくっちゃ♪

 

 

 

そして夜には、妹の旦那さんのお友達一家が実家へ遊びに来てくれました。

私たち夫婦も夜ご飯をご一緒させて頂きました。

夜ご飯のあとは、みんなで花火をしました^^

 

hanabi 

まだ2歳半くらいなので、手持ちの花火オンリーで。

陸&空よりちょっと年下のすいすい君は初めての花火だったね^^

おちびさんたちのスリーショットは、許可を得てないので自粛。

 

hanabi2 

線香花火、誰が一番長持ちするかな? パパと競争です^^

 

hanabi4 

陸のはすごい元気ね~☆

 

hanabi3

この写真の雰囲気、好き^^

 

このあと、急激に大雨になって、すいすい君たちは大急ぎで家路へ(TvT)

類は友を呼ぶといいますが、妹の旦那さんのお友達だけあって、お友達も

とても楽しい方でした♪楽しいひとときを一緒に過ごさせていただいて

本当にありがとうございました^^無事に帰られたかな?

 

 

平井堅2day's☆ 【FAKIN' POP】 

平井堅のコンサートに行ってきました。

 

初めての平井堅のコンサート♪

興奮しているのか、朝5:00から目が覚めてしまいました^^;

 

コンサート前の腹ごしらえです。

afternoontea

三越の4階にある、「AfternoonTea TEAROOM」で

オレンジアイスティーとアップルパイを。

旦那ちゃんの季節のアレンジティーは、カシスと白桃でした。

 

afternoontea2

パイの部分もしっとりしてて意外な感じ^^

私には甘かったので、半分旦那ちゃんへ。

 

ここは店内が明るくて、見晴らしもよいので好きです。

隣の方のパスタがめっちゃおいしそうだったな~(≧∇≦)

 

 

で、ちょうどいい時間になったので会場のマリンメッセへ。

初日の今日はグッズを買わないといけないのでちょっと早めに。

 

hiraiken

初日のチケットはe+の先行で取りました。

アリーナの44列は、ちびの私にはちょっときつかったです^^;

でも、堅さまは背が高いからステージ映えするんですよね♪

スクリーンで見るとテレビ見てるのと一緒なので、背伸びして

一所懸命ステージを見てました。そのせいか、翌朝は

右足がつって目が覚めました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

hiraiken2

二日目は、ファンクラブで取ったチケット。

目の前に堅さまがいましたo(≧∇≦o)キャー♪

ピンクの風船がほしかった~~~。

MCも大爆笑トーク☆

 

でも実は・・・・

二日とも、堅さま体調を崩して点滴も打っての命がけライブ(TvT)

MCの時に鼻をかみかみだったけど、歌ってる時は体調が悪いとは

全く思えないくらい、素晴しい歌声でした。

 

何度も何度も「ありがとう」って言う堅さま。

アンコールが終わっても鳴り止まない拍手と歓声に、

人差し指を口に当てて「しーっ☆」。

何かと思ったら、マイクを使わずに一番後ろの人まで聞こえる

くらい大きな声で「ありがとーーーっ」って言ってくれました。

堅さまの気持ちがとってもこもっていて、ウルッときちゃいました♪

あんな体で頑張ってくれた堅さまに、こちらの方がありがとうです!

 

2008.7.5(土)~7.6(日) FAKIN' POP 

マリンメッセ福岡

           1.POPSTAR

           2.君はス・テ・キ♡

           3.fake star

           4.UPSET

           5.哀歌

           6.Pain

           7.瞳をとじて 

           (ミニ KEN'S BAR with guitar)

           8.思いがかさなるその前に

           9.キャンバス

           (ミニ KEN'S BAR with piano)

           10.LIFE is

                11.even if

           12.君の好きなとこ

           13.TWENTY TWENTY TWENTY

           14.STRAWBERRY SEX

           15.KISS OF LIFE

           16.LOVE LOVE LOVE

           (アンコール)

           17.いつか離れる日が来ても

           18.写真

hiraiken3

お買い上げのグッズ。

タオルと堅ちゃんティーバッグ^^

hiraiken4

あまりにかわいくて買ってしまいました^^

紅茶好きのCちゃんにも買って帰ろうと思ったけど

盛り上がってるのは自分たちだけだと我に返り、やめました(笑)

今度は元気バリバリ、MC絶好調の堅さまがみたいな~(≧∇≦)

K-1 WORLD GP 2008 in Fukuoka 

K-1 WORLD GPが5年ぶりに福岡で開催されました。

大好きなピーター・アーツが福岡に来るなんて!!

これを見逃すわけにはいか~~んっっ(≧∇≦)

 

とゆーわけで、行って参りました~^^

 

k1

13:30開場、15:00試合開始。

開場とともに会場へ入り、アーツグッズを買い込みます。

そして自分の席を探すと・・・・・・・・あれ?あれれ??

13列がないやん。

11列までしかないやん!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| エーッ!

 

以前、ピアノのコンサートへ行って、前から2列目というファンクラブ席を

ゲットしたのに、会場側の手配ミスでファンクラブ席がステージになって

いてピアニストが粒のようにしか見えない2階で見させられたとゆー、

今思い出しても悲しくなるような体験が脳裏をよぎりました( ̄Д ̄;)アワワワ

 

でも今回は、最初より2列前に変更になっていました(*`▽´*)ホッ=3

k1-3

まったく、驚かさないで下さいよ~。

ってしょっぱなからドキドキしながら待っていると

15:00の試合開始の前にリザーブファイト、

そしてオープニングファイトが始まりました♪

オープニングファイトには、元ロッテの立川隆史さんが登場。

ロッテの応援団も来てました(*^▽^*)

 

 

そしてそして!待ってました~~

 

 

   第一試合 〈スーパーファイト〉

  ピーター・アーツ  VS  ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ ×

 

k1-4

ほほほほ、本物が目の前にいる~~o(≧∇≦o)

いつも本気で真正面から戦うアーツ、やっぱカッコイイ!

もう38歳だけど、まだまだ現役でいてください~♪

 

 

〈K-1 JAPAN GP 2008 トーナメント〉一回戦

 × 武蔵  VS  前田 慶次郎 

 

k1-5

もー、武蔵なんしよーと?

って思ってたけど、足を怪我してたんですね。。。

K-1のために無理して出てくれていたのを知って

もっと応援してくれば良かったなぁって思いました^^;

ありがとう。武蔵♪

 

 

〈K-1スーパーヘビー級タイトルマッチ〉

  セーム・シュルト  VS  ジェロム・レ・バンナ ×

 

k1-6

無敵のシュルト。 強いのになぜか無冠のバンナ。

シュルトを倒してほしいのと、無冠の帝王に今度こそタイトルを

とってほしい願いとで、会場内はバンナへの声援がほとんど^^

バンナがやられそうになるたびに悲鳴をあげてしまいました(笑)

でも、やっぱり相手がシュルトじゃなぁ。

セーム・シュルトに勝てる人なんているんだろうか^^;;;

 

 

飛び散る汗、パンチやキックの音!

生で見るK-1の迫力はすごかった~(≧∇≦)

試合後、リング上に戦いを終えた戦士たちが一同に集まった時の

あのリラックスした表情もとっても素敵でした

 

また行きたいな^^

でも、しばらくは福岡開催はないんだろうなぁ(TvT)

 

その他の試合結果はこちら♪

 

買ったグッズ。

 k1-7

もったいなくて使えないんだけどね~^^

つい買ってしまいます(。-з-)ゞ

 

